2022シーズン 新ユニフォームデザインについて

ジェフユナイテッド株式会社

報 道 関 係 各 位

(サッカーご担当者殿)
ジェフユナイテッド市原千葉
 
ジェフユナイテッド市原・千葉では、2022シーズンよりオフィシャルパートナーとなります 株式会社エスエスケイ様より、hummelブランドのユニフォームをご提供いただくこととなりました。

ユニフォームデザインの概要は以下の通りとなります。
 


 

 

 

〔2022シーズン ユニフォーム概要 ~ 4つのコンセプト~ 〕
2022シーズンユニフォームは、新しくユニフォームを提供いただくhummelブランドの最初のユニフォームになります。
ジェフユナイテッドとhummelが共に創りあげた、31シーズン目の第一歩を刻むユニフォームのデザインコンセプトは以下の通りです。
 
  • UNITED
チーム名の由来にあるようにホームタウン、ファン・サポーターなどとの結びつきを意味しています。クラブ創設30周年を迎え、歴史をつなぎ未来への第1歩を踏み出す新しいシーズンであることから、チームカラーやデザインに「原点回帰」の思いを込めました。
 
  • セカイに彩りを
セカイに彩りを 今年6月に発表した新しいクラブ理念「ジェフユナイテッドアンセム」。
その中のジェフスピリッツにおいて「ダイバーシティ(一人ひとりの個性を尊重し、多様な視点を活かして強いクラブをつくります)」を掲げています。
hummelの母国デンマークには、コペンハーゲンに多様性と地域との調和を実現した「スーパーキーレンパーク」という公園があります。
そのグラフィックをダイバーシティの象徴としてユニフォームにデザインしました。

 

 
  • WINBYALL!
私たちがファン・サポーターの皆さんと共有し、最も大切にしている言葉、クラブフィロソフィーのWINBYALL!。これまでもユニフォームにはこの大切な言葉を刻み込み、戦ってまいりました。そしてその想いは、ユニフォームサプライヤーが新しくなろうとも変わることはありません。
 
  • SUSTAINABLE(サステナブル)
hummelとジェフユナイテッドは、共に「SDGs」に取り組んでまいります。
SDGsが掲げる17の目標のNo.12「つくる責任、つかう責任」の考え方に基づき、ユニフォーム生地の染色に「NO DYE」(原料着色)を用いて、水を大量に使う染色工程を省きました。こうすることで、水の使用量が85%、化学物質の排出量が90%、CO2の排出量が12%削減できるようになりました。
このユニフォームでファン・サポーターの皆さんもいっしょに「SDGs」に取り組み、フクアリから世界を変
えましょう。


















〔ユニフォームデザイン〕
※ユニフォームスポンサーマークは2021シーズンの企業デザインを使用していますので、色・デザインが
変更になる場合があります。
※スポンサーマークの加工方法は変更になる場合があります。
 

 




〔ユニフォーム販売概要〕
・オーセンティックゲームシャツFP1ST 〔サイズ〕 S・M・L・O・XO・XO2
・オーセンティックゲームシャツFP2ND 〔サイズ〕  S・M・L・O・XO・XO2
・オーセンティックゲームシャツゴールキーパー1ST 〔サイズ〕 S・M・L・O・XO・XO2
・オーセンティックゲームシャツゴールキーパー2ND 〔サイズ〕 S・M・L・O・XO・XO2

※販売に関するその他詳細、ならびに価格は後日発表させていただきます。

■オーセンティックユニフォームサイズチャート
※注意:下記サイズチャートを必ずご確認の上、お買い求めくださいますようお願いいたします。
   

                                              以上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
スポーツその他
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ジェフユナイテッド株式会社

6フォロワー

RSS
URL
https://jefunited.co.jp/profile/
業種
サービス業
本社所在地
千葉県千葉市中央区川崎町1-38
電話番号
043-305-1502
代表者名
島田 亮
上場
未上場
資本金
4億9000万円
設立
1991年06月