プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

~世界最高峰のデザインチームが送り出す ブラウンの電気ケトル遂に日本上陸!~ブラウンピュアイーズ電気ケトル WK3000BK/WK3000WH 2018年3月30日(金)発売

デロンギ・ジャパン株式会社

 


 デロンギ・ジャパン株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:杉本敦男)は、コンパクトサイズの電気ケトル「ブラウン ピュアイーズ 電気ケトル WK3000BK/WK3000WH」を2018年3月30日(金)から発売いたします。本製品は世界最大級のデザインコンペ「PLUS X AWARD」で、2016年度「デザインチーム・オブ・ザ・イヤー」を受賞したブラウン ハウスホールドデザインチームが手掛けた電気ケトルで、ブラウンのデザイン哲学「The Strength of Pure」を表現した製品となります。

世界最大級のデザインコンペ「PLUS X AWARD 」とは

ブラウンのデザイン哲学は世界でも認められ、世界最大級のイノベーションアワード「PLUS X AWARD」で、2016年度「デザインチーム・オブ・ザ・イヤー」に選ばれました。 「PLUS X AWARD」は、テクノロジー、スポーツ、ライフスタイル領域で革新的なテクノロジー、デザイン、高品質でユーザーフレンドリーな製品に贈られるドイツのイノベーションアワードです。優れた人間工学に基づき、環境にやさしい製品が対象となり、耐久性に優れ高品質な素材を使用していることが受賞基準となります。

ブラウンのデザインポリシー「The Strength of Pure」とは

 

「The Strength of Pure」は、これまでブラウンが築いてきた歴史やイノベーションを現代へ継承し、これからのブラウンのデザインを引き継いでいく新しいマニフェストです。ブラウン ヘッド・オブ・デザインの デュイ・フォン・ヴーは、「ブラウンのデザインは、そぎ落としたデザインアプローチを心掛けています。ユーザーにとって、不必要なものを全てなくすことで、製品と人との関係を心地良いものにしていくことを目指しています」と現代のブラウンのデザインについて語っています。ブラウンはこれからも「The Strength of Pure」のデザインポリシーの下、時代やトレンドも超えた、ユーザーのことを第一に考えた普遍的な製品を提供していきます。

The Strength of Pureの10のデザイン原則

そぎ落とされたデザイン要素
幾何学的要素が生む流星フォルム
シンメトリーと操作性
秩序がもたらす調和
見分けやすいインターフェース
特徴的な形状
象徴的なディテール
装飾性を排した機能的で有意味なライン
シンプルな色と質感
一貫した製品設計

ブラウンハウスホールドについて:ドイツの家電ブランド、ブラウンは95年以上世界中の国々のキッチンでご活用いただける調理家電をつくり続けてきました。代表的なブラウン マルチクイック ハンドブレンダーは高い信頼性と耐久性を備え、日本市場においてブレンディング市場を牽引しています。ブラウンは、これからも妥協ないデザイン技術と、テクノロジー研究で製品をつくり続けていくことで、人と食が向かい合う瞬間に、本物の素材を味わい尽くす楽しさを、世界中のご家庭にご提供していきます。
 


【製品情報】
■製品名:ブラウン ピュアイーズ 電子ケトル
■型番:WK3000BK/WK3000WH
■サイズ(mm):幅x奥行x高 225x135x220
■材質:プラスチック
■カラー:ホワイト、ブラック
■電圧・周波数:100V・50/60Hz
■消費電力:1300W
■希望小売価格:オープン価格
■特設HP : http://www.braunhousehold.com/ja-jp/all-products/breakfast/kettles
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

デロンギ・ジャパン株式会社

30フォロワー

RSS
URL
http://www.delonghi.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区南青山3-1-34 3rd MINAMIAOYAMA 9階
電話番号
-
代表者名
甲斐ラース
上場
海外市場
資本金
-
設立
1995年03月