Gaba、オリコン顧客満足度調査 「英会話スクール」で2年連続第1位を獲得
~「法人向け英会話スクール」とあわせてダブル受賞!~
株式会社GABA(ガバ)(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:寺田 大輔)が運営する「Gabaマンツーマン英会話」は、「2018年オリコン顧客満足度調査」の「英会話スクール」で昨年に続き、2年連続で第1位を受賞しました。また、今回より新設された「法人向け英会話スクール」においても第1位を獲得し、個人向け・法人向けともに講師やレッスン内容、英語の習得度など、多くの項目で高い評価をいただきました。
2018年オリコン顧客満足度調査
英会話スクール 第1位
【1位を獲得した評価項目】
「スタッフ」第1位
「講師」第1位
「教室の雰囲気」第1位
「レッスン」第1位
「英語の習得度」第1位
2018年オリコン顧客満足度調査
法人向け英会話スクール 第1位
【1位を獲得した評価項目】
「講師」第1位
「教室の雰囲気」第1位
「レッスン」第1位
「授業の受けやすさ」第1位
※ 「2018年オリコン顧客満足度ランキング英会話スクール」は、下記よりご確認いただけます
URL: http://juken.oricon.co.jp/rank_english/
「Gabaマンツーマン英会話」は、一人ひとりにあわせた英会話力向上にこだわり、カスタマイズ可能な柔軟性の高いレッスンとスタッフによる学習サポート、忙しい方でも通いやすいシステムを整えてまいりました。こうしたひとつひとつの取り組みが、お客さまにご評価いただけたものと考えます。
Gabaは今後も、英会話上達を目指すべての方にご満足いただけるよう、サービス向上に努めてまいります。
【参考資料】
■「オリコン顧客満足度ランキング」について
株式会社oricon MEが、実際の利用経験者(現在利用中、もしくは利用経験者)を対象にして行う、顧客満足度調査の結果に基づいたランキングです。ユーザー・消費者に本当に良いサービス・企業を紹介することを目的に、2006年より毎年発表しています。
<「英会話スクール」の調査概要>
調査方法: インターネット調査
調査期間: 2017年8月21日~2017年9月7日
2016年9月5日~2016年9月20日
2015年8月24日~2015年9月1日
調査回答者: 2017年、2016年、2015年 5,350サンプル
調査対象: 過去5年以内に、半年以上英会話スクールに通学したことのある人
調査地域: 全国
ランキングの定義:「英会話」習得を目的として、通学するスクールを運営している事業者を対象とする
※オンライン英会話は対象外とする
調査対象企業: 44社
<「法人向け英会話スクール」の調査概要>
調査方法: インターネット調査
調査期間: 2017年8月21日~2017年9月7日
2016年9月5日~2016年9月20日
2015年8月24日~2015年9月1日
サンプル数: 551サンプル
調査地域: 全国
調査対象: 過去5年以内に、半年以上通学または勤務先で英会話の研修を受けたことがあり、
費用を勤務先が全額負担している人
ランキングの定義:「英会話」習得を目的として、通学するスクールを運営している事業者を指す
※オンライン英会話は対象外とする
調査対象企業: 18社
URL: http://juken.oricon.co.jp/rank_english/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- 資格・留学・語学学習塾・予備校・通信教育
- ダウンロード