プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

花王株式会社(花王MKニュース)
会社概要

お手入れを土台※1から変えるSOFINA iP “土台美容液”発売以来累計出荷本数が400万本※2を突破

花王株式会社(花王MKニュース)

 花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2018年9月11日、「加齢に加え、疲れやストレスなど過酷な環境下でも、美しくあり続けたい」と願う女性に向け、『SOFINA iP(ソフィーナ iP)ベースケア エッセンス(土台美容液)』を発売しました。この美容液は順調に売り上げを伸ばし、2015年11月に発売した初代“土台美容液”と合わせて、累計出荷400万本を突破するヒット商品となっています。
※1 お手入れのファーストステップ  ※2 2015年11月13日~2018年11月6日 累計出荷実績

SOFINA iP “土台美容液”

 SOFINA iPの初代“土台美容液”は、2015年11月、炭酸※3の技術を泡に応用し、洗顔後のスキンケアのファーストステップに使用する美容液として誕生しました。発売以来、特に、有職女性から支持を集め、継続的に愛用される方も多いことなどにより、国内の美容液市場(美白除く)で売上No.1※4となりました。
 そして今年2018年9月11日、従来からの特長を踏襲しながら、泡をより長く保持できる技術を搭載し、保湿成分を追加した独自の「iPパワー処方EX」を採用して、新“土台美容液”(『SOFINA iP ベースケア エッセンス』)を発売しました。この商品も、20代後半~30代の新規購入者が大きく増加し、初代“土台美容液”を上回るペースで好調な売り上げとなっています。2018年11月6日には、累計出荷400万本を突破しました。

※3 炭酸ガス(噴射剤)
※4 インテージSRI調べ 美容液(美白除く)市場 2016年9月~2017年12月ブランド別累計販売金額・個数

 ヒットの理由
 新“土台美容液”(『SOFINA iP ベースケア エッセンス』)の発売に合わせて、TVCM「忙しい。なのに、この肌。」篇、「進化した炭酸泡」篇を放映。あわせて、webやSNSでの話題化を目指し、プロモーションを展開しています。10,000人サンプル体験キャンペーン、7月からスタートした「土台美容液3本購入で1本プレゼント」施策のほか、9月の改良新発売時に数量限定で発売した「トライアルサイズ」も奏功し、SNSへの投稿がリニューアル前と比較して倍増。「泡がなめらかになった」「続けて使いたい」などの口コミも多数寄せられています。

★トライアルや継続使用を促進するさまざまな仕掛け
①18年7月1日~12月31日
土台美容液を3本購入で、新土台美容液1本プレゼントキャンペーン

②18年 9月11日  
トライアルサイズ(55g)を数量限定で発売

③18年11月6日  
“恋美肌”デザインボトルをオンラインショップにて発売(90g)

④18年11月13日 
Winterデザインボトルを数量限定で発売(90g)

⑤18年12月4日  
ビッグサイズ(レフィル・180g)を新発売


◆商品概要(定番品)◆  ※価格はすべてノープリントプライス
SOFINA iP ベースケア エッセンス(土台美容液)                                  1種 90g
SOFINA iP ベースケア エッセンス(土台美容液)レフィル(つけかえ用)    1種 90g

2018年12月4日発売
SOFINA iP ベースケア エッセンス(土台美容液)レフィル(つけかえ用)ビッグサイズ1種 180g 



微細な炭酸※3 の泡を洗顔後の肌にマッサージするようにぬり広げるだけで、肌をすこやかに保ちます。独自の「iPパワー処方EX」を採用。うるおってやわらかく、もちもちした肌に整えます。毛穴より小さい、極小の1/100mmの濃密できめ細かなマイクロ炭酸※3の泡が肌になめらかに広がって密着し、美容液が角層最深部に速攻浸透。まるで生まれ変わったかのような、うるおい・ハリに満ちた肌に。気になるザラつきもつるつるに整えます。クリーミーな使い心地で、次に使う化粧水のなじみも良くなります。また、複合保湿成分iPコンプレックス(DPG・プロパンジオール・PEG)を配合。もっとキレイが湧き上がる、オーシャンエナジーの香りです。

◆発売している地域◆
日本、香港、台湾、シンガポール
中国(『SOFINA iP 美活パワームース(土台美容液)』を展開)

◆日本での主な取り扱い店◆
百貨店、総合スーパー、ドラッグストア、一部オンラインショップ

お客さまからのお問い合わせは、
花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター消費者相談室 TEL0120-165-691にてお受けしております

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.sofina.co.jp/ip/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社(花王MKニュース)

18フォロワー

RSS
URL
http://www.kao.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町一丁目14番10号
電話番号
-
代表者名
長谷部 佳宏
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード