プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

クロックス・ジャパン合同会社
会社概要

クロックスのブランドキャンペーン「Calling All Classics」の第一弾に、ヒップホップアーティスト LEXとシンガー Grace Aimiが登場

Z世代を牽引するクリエイターが集結

クロックス・ジャパン合同会社

あらゆるライフスタイルに合わせた豊富なラインナップを展開するカジュアルフットウェアブランドのクロックス・ジャパン(本社:東京都港区、代表: ニール・パーカー)は、本日3月23日(火)よりブランドキャンペーン「Calling All Classics」を実施します。当キャンペーンにはZ世代のあらゆるシーンを代表するアーティストやコンテンツクリエイターが登場し、クロックスのフィルターを通して等身大のままの彼ら自身のビジュアルを公開します。
 


クロックスといえば、誰しもが思い浮かべるあの“クロッグ” サンダルを中心とした「クラシック」シリーズ。足を入れた瞬間から感じられる快適な履き心地と、履く人誰しもの足元を支える存在として、ブランドのパーソナリティそのものを体現しています。

今回のキャンペーンでは、その原点ともいえるフットウェアを通して、「今生きる、その瞬間を楽しもう」というメッセージをあらゆるアーティストやクリエイターが体現。日頃からクロックスを愛用するキャストだからこその等身大の姿を、ぜひお楽しみください。

ビジュアルのコンセプトは「BTS(Behind The Scene - 舞台の裏側)」。日頃、音楽作品やステージ、はたまたスマホの画面を通して自らを表現する彼ら一人一人が、その裏側でクロックスを足元に纏い過ごす瞬間を切り取り、裏側でしか見れらない自然な表情を引き出しました。撮影もスタジオだけでなく全国各地、それぞれのキャストに所縁のある場所で実施され、衣装もすべて私服で行われました。

キャンペーンの第1弾には、新曲のリリースが続く2名のアーティストが登場。プロデューサーKMのフィーチャーで参加した楽曲“Stay (feat. LEX)”が3月17日に配信されたばかりで、現在のヒップホップシーンで圧倒的な個性を放つラッパーLEX。同曲のMV( https://www.youtube.com/watch?v=HcA_tuDK_HY )はHAVIT ART STUDIOが手掛けたことでも話題に。そしてもう1名は、昨夏「Eternal Sunshine(Prod. Chaki Zulu)」で鮮烈なデビューを果たし、3月26日には新曲「True Feelings (Prod. GC & Chaki Zulu)」をリリースする沖縄出身 Z世代のポップシンガーGrace Aimi。今年3月にはUS - Capitol Recordsとのパートナーシップを結び、国内外での注目が一層高まっています。

彼らのビジュアルはクロックス・ジャパンの公式Instagram(@crocsjp)で順次公開されます。

「Calling All Classics」キャンペーンでは、アイコニックな「クラシック」シリーズにトレンドのカラーやスタイルを含む新しいシルエットが登場。自己表現の幅がより一層広がります。ジビッツ™ チャームを使ってさらにオリジナルな一足へのカスタマイズをお楽しみください。

 

LEX (レックス)
神奈川県湘南エリア出身、2002年生まれのヒップホップ・アーティスト。14歳からSoundCloudに楽曲をアップロードしはじめ、2019年4月、16歳のときにファースト・アルバム「LEX DAY GAMES 4」で彗星のごとく現れた。Red Bullサイファー「RASEN」への出演や爆発的なライブ・パフォーマンスなどで、たちまち注目を集めていく。2019年12月にセカンド・アルバム「!!!」を発表し、初のツアーを敢行するもコロナの影響で中止に。2020年はコロナ禍でも「NEXT」EPの緊急リリースやオンライン・ライブの実施など積極的に活動し、8月には15組のゲストを招いたサード・アルバム「LiFE」を発表。天性のメロウボイスと、攻撃的な楽曲とのギャップ、感情むき出しのリリックがユース世代を中心に熱狂的な支持を得ている。

Instagram    https://www.instagram.com/lex_zx_lex_0/
Twitter     https://twitter.com/lex_zx_lex_0
SoundCloud  https://soundcloud.com/lex3_zzz_0
YouTube     https://www.youtube.com/channel/UChamZkcHgmXJCZ3dOu5UEJQ
 

 

Grace Aimi
2000年生まれ沖縄県出身。
YouTube にて実弟と共にGracie & Gabe として活動をスタートし、ウクレレに合わせて歌った数々のカヴァー楽曲動画がSNS 上で瞬く間に話題となり、デビュー前にしてチャンネル登録者数は10 万人を超え、累計再生数は1000 万回以上を記録。2020 年8 月31 日、本名のGrace Aimi 名義で、Awich やkZm などジャパーニーズヒップホップを牽引するラッパーたちのプロデュースをはじめ、世界標準のサウンドで絶大な支持を得てきたプロデューサー、Chaki Zulu プロデュースにより「Eternal Sunshine」をリリースし、SNSを中心に数々のヒットチャートやバイラルチャートなどにランクインし、海外メディアやアーティストからのオファーが絶えない。2021 年 2月、UNIVERSAL MUSIC / +81 MUSIC より 2nd Single「Open」、3rd Single「My Eyes」、そして3月26日には新曲「True Feelings」をリリース。3月にはUS - Capitol Recordsとのパートナーシップを結び、国内外で注目が一層高まっている。バイレイシャルでバイリンガルという彼女の声に人々の心を根源的に揺さぶるパワーが魅力なZ 世代のポップシンガー。

New Release    https://umj.lnk.to/GraceAimi_MyEyes
Instagram        https://www.instagram.com/graceaimiofficial/
Twitter             https://twitter.com/GraceAimi

Crocsについて
Crocs (Nasdaq: CROX)は男性、女性、子ども向けに革新的なカジュアルフットウェアを提供するブランドです。快適さを兼ね備えた、多くの人々に愛されるスタイルのフットウェアコレクションを提供しています。Crocsのほとんどすべてのシューズには、独自開発した「Croslite™(クロスライト™)」素材を使用しており、優れた履き心地を実現しています。
2021年はCome As You AreTMキャンペーンの一環として、「履く人の足元をどんな時も快適にすることをCome As You Are™という言葉に込めブランドキャンペーンを展開していきます。キャンペーンの詳細については、公式オンラインショップ https://www.crocs.co.jp 、公式Instagram(@crocsjp)、公式Twitter(@crocsJP)、公式Facebook(@crocsJP)をご覧ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.crocs.co.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

クロックス・ジャパン合同会社

9フォロワー

RSS
URL
http://www.crocs.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー 9F
電話番号
-
代表者名
メーガン・ウェルチ
上場
海外市場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード