TBWA HAKUHODOとmymizuが、無料給水アプリ「mymizu」のポスターを制作
株式会社TBWA HAKUHODO(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO: 今井明彦)の有志社員と、日本初の無料給水アプリ「mymizu」を提供している一般社団法人Social Innovation Japan(共同代表:マクティア マリコ、ルイス ロビン敬)が、カフェやレストランなど日本全国1,800箇所以上ある「mymizu」給水パートナーで掲出するポスターを制作いたしました。
mymizuは、使い捨てプラスチックの消費を減らす事をはじめ、より持続可能な社会を作ることをミッションとした日本初の給水プラットフォームです。「mymizu」アプリを利用することで、外出中どこにいても気軽に無料で水を補給でき、環境保護に取り組むことができます。今回制作したポスターは、より多くの給水パートナーに利用していただくために、SNS投稿用画像と合わせてPDFデータでも公開しております。
ダウンロードはこちら:https://www.mymizu.co/refill-partner-poster-links【mymizu共同創業者 マクティア マリコ コメント】
日本で「当たり前」になってしまっている使い捨て文化を、より多くの人が見直すきっかけを作るためには、クリエイティブな力が必要不可欠です。それと同じくらい、多様なプレイヤーの強みを生かすパートナーシップの力も大切です。今回、mymizuの活動に共感してくださったTBWA HAKUHODOさんとの共創の力で生まれた当プロジェクトを通して、給水をきっかけに、ポジティブに環境問題に取り組むきっかけをたくさんの人に提供できれば嬉しいです!ポスターを見かけたらぜひSNSに投稿してみてください!
【TBWA HAKUHODO コピーライター 望月瑠海 / アートディレクター 小野ひかり コメント】
mymizuを利用すれば、誰もが毎日欠かさず行っている「水を飲む」という行為を、環境問題への取り組みに変えられる。その事実を大切に、「普段の行為を変えることから、サステナブルな生活を始めませんか?」というメッセージを世の中に投げかけました。また、ポスターを見た人がポジティブな気持ちで行動を起こせるよう、明るく前向きな読後感を作り出すことにこだわりました。このポスターをキッカケに一人一人の習慣が変わり、地球の未来が少しでもより良くなることを願っています。
【ポスター製作メンバー】
mymizu 共同創業者 マクティア マリコ
クリエイティビティ&コミュニティ ディレクター 佐々木 珠里
コミュニケーション マネージャー 村角 恵梨
TBWA HAKUHODO コピーライター 望月 瑠海
アートディレクター 小野 ひかり
プロデューサー 佐藤 右崇
【製作イメージ例】
■ mymizuについて
mymizuは「給水で、サステナブルがあたりまえな世界に。」をビジョンに掲げ、給水する人のためのプラットフォームやコミュニティづくりを行っています。mymizuアプリは、世界20万箇所のカフェや公共施設など無料で給水できる場所を紹介しています。外出中どこにいても「mymizuスポット」で気軽に水を補給でき、プラスチックやCO2排出量の削減に取り組むことが可能です。水を無料で提供するのは、カフェやレストラン、ホテルなど日本全国1,800箇所以上ある給水パートナー。利用者は街で無料の給水スポットを見つけたらアプリで登録もできる、共創型のプラットフォームです。https://www.mymizu.co/
■ TBWA HAKUHODOについて
2006年に博報堂、TBWAワールドワイドのジョイントベンチャーとして設立された総合広告会社です。博報堂のフィロソフィーである「生活者発想」「パートナー主義」とTBWA がグローバル市場で駆使してきた「DISRUPTION®」メソッドを中心とした独自のノウハウを融合。質の高いソリューションを創造し、クライアントのビジネスの成長に貢献します。「DISRUPTION®」は既成概念に縛られず、常識を壊し、新しいヴィジョンを見いだすTBWA HAKUHODOの哲学です。マーケティングに限らず、ビジネスにおけるすべての局面でディスラプションという新しい視点を武器に事業やブランドを進化させるアイデアを生み出します。https://www.tbwahakuhodo.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像