ピカチュウがピュレグミになって初登場! オリジナル描き下ろしイラスト”もぐもぐピカチュウ”パッケージ カンロ「ピュレグミ でんげきトロピカ味」期間限定発売!
~レギュラーシリーズにもこっそりピカチュウが登場~
「ピカチュウピュレグミ」スペシャルサイト
https://www.kanro.jp/pure/pure_pika/
《ポケモンが初めてピュレグミになって期間限定で登場!》
ポケモンは、社会現象と呼べるほどの注目を集めた「ポケモンGO」や、昨年はハリウッドで実写映画化されるなど国内をはじめ世界的にも根強い人気を誇るコンテンツです。
20~30代の大人女性にも人気のポケモンは、ピュレグミのユーザーとの親和性も高く、“いつもそばで応援しているピュレグミと”いつもそばで癒してくれる相棒ピカチュウ”の情緒的な価値が近いことからこの度の新商品開発に至りました。
今回発売する「ピュレグミでんげきトロピカ味」は、幅広い年齢層に人気の“ピカチュウ”がピュレグミになって期間限定で登場します。パイン果汁をメインにマンゴー、バナナ果汁を使用しトロピカル感のあるフルーツを表現、さらに、ピカチュウの攻撃わざである「でんげき」を感じるソーダフレーバーでバランスのとれた味わい。ピュレグミ独自の「シャリ、もちっ」食感と、甘ずっぱい味わいのグミで気分転換したいときにぴったりです。
《期間限定でハート型の中に「ピカチュウ(メス)型」が!》
今回発売する「ピュレグミでんげきトロピカ味」には、ピュレグミの特徴であるハート型のグミと一緒にピカチュウ(メス)型のグミが入っています。
パッケージデザインには、インパクトのあるオリジナル描き下ろしイラスト“もぐもぐピカチュウ”も4パターン登場し、思わず集めたくなるパッケージです。
《ピュレグミレギュラーシリーズでもピカチュウに会えるかも?!》
ピュレグミのレギュラーシリーズ(レモン味、グレープ味、マスカット味)のパッケージ表面には、裏面に向かっていくピカチュウの足跡が期間限定で出現します。さらに、このパッケージの中にもこっそりピカチュウ型のグミが登場します。
《WEB動画にもピカチュウ登場!》
2020年3月よりピュレグミ公式Twitter(@kanro_pure)で公開している「シャリ、もちっ」動画には、「ピュレグミでんげきトロピカ味」の発売に合わせ、6月から期間限定でピカチュウが登場します。ピカチュウのもぐもぐ姿が可愛らしい「シャリ、もちっ」動画特別篇、「ピカチュウまねっこ篇」と「ピカチュウもぐもぐ篇」をぜひご覧ください。
■商品概要
商品名:ピュレグミ ポケモン でんげきトロピカ味
発売日:2020年6月2日(火)
参考価格:150円(税込)
内容量 :56g
販売エリア :全国・全チャネル
特徴:でんげきトロピカフレーバーが楽しめるピカチュウ型が入ったグミ
■ピュレグミとは
『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と心地よい “シャリ、もちっ食感”により、噛むほどにフルーティな味わいが広がるちゃんと果実な、甘ずっぱいおいしさで、食べた瞬間ちょっとリフレッシュできるハート型のグミです。ごくまれに、星型のグミ粒がでることがあります。
ピュレグミブランドサイト https://www.kanro.jp/pure/
ピュレグミ公式Twitter @kanro_pure https://twitter.com/kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram @kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/
■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017 年に40年ぶりとなる CI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディ No.1 企業になる」という長期ビジョンを掲げました。近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1 企業への成長エンジンと し、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、新しいグミを開発も積極的に行って参ります。
<カンロ展開ブランド>
■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL :https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2018年9月~2019年8月累計販売金額ブランドランキング
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
現在、新型コロナウイルス感染症拡大にともなう緊急対応措置により、電話でのお問い合わせ受付を休止いたしております。
ホームページからのお問い合わせは受付しておりますが、通常より回答にお時間を頂戴する見込みです。カンロホームページお問い合わせ窓口:https://www.kanro.co.jp/contact/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像