【韓国発】大好評のブルダックが全国のキャンパスに熱狂を届ける!
2025年大学協賛180校を達成!2026年にも継続
韓国発大人気のブランドであるブルダックを展開している株式会社三養ジャパン(本社所在地: 東京都千代田区)は2026年にも日本全国大学に対して協賛活動を続ける予定です。

三養ジャパンでは、全国の大学生・若年層との接点を強化するべく、キャンパス内イベントや学園祭、部活動・サークル活動支援など、多岐にわたる協賛を展開しています。今年協賛を実施した大学はなんと180校に到達いたしました。
さらに今年度は、大学に加えて高校への協賛も新たに開始し、より幅広い層との接点づくりを進めています。大学生のみならず学園祭を訪れた高校生や地域住民への直接的なアピールをし更なる認知拡大を図りました。
2026年も日本の大学に対して協賛活動を積極的に行い、若年層をターゲットにするマーケティング施策を拡大する予定です。

また、主力製品である”辛すぎ!でも旨すぎ!”「ブルダック」シリーズはもちろん、様々な辛さを楽しめるインスタント麺「メップ」たんぱく質パスタブランド「テングル」など日本内で展開しているブランドも紹介して、今流行ってる韓国の食文化を紹介する計画です。

【 株式会社三養ジャパン 】
1961年に韓国で設立した三養食品株式会社の日本法人。
三養食品株式会社は1963年に韓国初のインスタントラーメン「三養ラーメン」を発売し、インスタントラーメンを第2の主食として韓国に新たな食文化を定着させました。
以降、50年以上にわたる歴史と技術力を背景に「ブルダック炒め麺」シリーズを中心にグローバルブランドとして成長を遂げ、現在ではK-FOODの世界的な人気を牽引しています。
2025年には、汁ありタイプの韓国ラーメン「メップ」や、本格プロテインパスタ「tangle」などの新商品を発売。
今後も日本国内における韓国フード市場のさらなる拡大に向け、HBAFをはじめ韓国食品の取り扱い拡充に努めてまいります。
日本法人所在地:〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-23-1神田錦町安田ビル12F
代表取う締役:洪 範準
設立: 2019年
事業内容: 即席麺類・スナック類・ソース類の輸入及び販売

「ブルダック」について
ブルダックとは、韓国語で辛い(ブル)鳥(ダック)という意味です。2012年韓国で旨辛炒め麺としてブルダックというブランドがローンチされ、現在は世界100か国で即席麺、ソース、スナックなど多様なカテゴリーでラインナップを拡大し、GLOBAL SPICYの代表ブランドとして成長を続けています。

「tangle(テングル)」について
tangle(テングル)は、洗練されたパスタの世界と楽しさとトレンド感を演出し、一口ごとに広がる贅沢な味わいで、日常の食事を彩ります。
忙しい日々の中でも、美味しく健康的な生活を支え、高たんぱく&必須栄養素をぎゅっと詰め込み、健康的な食生活をサポートしてくれる、新時代の革命的インスタントパスタです。

「メップ」について
メップは、2023年8月に韓国の三養食品(株)がグローバル向けに発売したブランドであり、韓国を含めアメリカ、中国、タイに続いて、日本での発売となりました。「メップ」は韓国語で「辛い」という意味があります。また、「魅力的」「かっこいい」と意味も含まれており、メップはただ辛いだけではなく、多様な辛さを楽しめるブランドを目指しております。
【三養ジャパン公式SNS】
ブルダック公式Instagram https://www.instagram.com/samyangfoods_jp/?next=%2F&hl=ja
テングル公式Instagram https://www.instagram.com/tangle_jp/?hl=ja
HBAF公式Instagram https://www.instagram.com/hbaf_japan/?hl=ja
三養ジャパン公式LINE https://lin.ee/s0HXxTv
HBAF公式LINE https://lin.ee/pX93rb1
三養ジャパン公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/@samyangfoods_jp
ブルダック公式X https://x.com/samyangfoods_jp
テングル公式X https://x.com/tangleJP
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