ストライプ歯磨き剤ブランド『アクアフレッシュ®』日本発売35周年記念 期間限定発売「アクアフレッシュ® ライムミント」9月30日より販売開始

 英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社(社長:宮原伸生、本社:東京都渋谷区)は、薬用ハミガキ『アクアフレッシュ®』の日本発売35周年を記念し、期間限定で「アクアフレッシュ®  ライムミント」を9月30日より発売いたします。
■世界約150カ国で販売されている『アクアフレッシュ®』
『アクアフレッシュ®』は、1973年に世界初のストライプ型歯磨き剤としてイギリスで誕生し、現在では世界約150カ国で使用されています。日本では1981年に発売されて以来、今年で35年目を迎えます。これまで、消費者のニーズに応え、多様な製品ラインナップをご提供してまいりました。2007年には、ホワイトニングニーズと口臭予防エチケットへの意識の高まりに合わせて、独自処方の泡でお口全体をクリーンにする「アクアフレッシュ® エクストリームクリーンホワイトニング+」を発売。現在も多くの皆さまにご使用いただいております。2016年2月には、家族それぞれの異なるニーズに着目し、ムシ歯予防・ホワイトニング・歯周病予防を始め8つの特徴を持つ「アクアフレッシュ® マルチアクション」を発売しています。
 日本の歯磨き市場における2016年度上半期の『アクアフレッシュ®』ブランド全体の売上金額は、前年比+13%成長*しており、発売から35年経った今も、進化しています。
 また、今年より『アクアフレッシュ®』の新キャラクターとして、「キャプテン アクアフレッシュ」が登場し、TVCMや「ハミガキお助けアプリ」などの各種プロモーションを展開中です。
『アクアフレッシュ®』はこれからも、消費者の方に愛される製品を提供し続けます。

*インテージ調べ
 

 


                  アクアフレッシュ® ロゴ

 


                 キャプテン アクアフレッシュ


■日本発売35周年記念 期間限定製品「アクアフレッシュ® ライムミント」
『アクアフレッシュ®』日本発売35周年を記念し、期間限定で発売される「アクアフレッシュ® ライムミント」は、爽やかでジューシーなライムミント味。お口の中にライムミントの風味が広がり、気分もスッキリさせてくれます。『アクアフレッシュ®』は、ムシ歯、歯肉炎、口臭を予防します。その秘密は、独自開発の「トリプルプロテクション処方」。独自開発のトリプルプロテクション処方は、優れたフッ素(フッ化ナトリウム)の浸透率を実現。フッ素がエナメル質に浸透し、ムシ歯のもとになる糖分が原因の酸から歯を守ります。
 


「アクアフレッシュ® ライムミント」製品概要

 

●ご使用に際しては、製品に記載されている“ご注意”をお読みください。


                「アクアフレッシュ®」 他ラインナップ

 

(左から)

●ご使用に際しては、製品に記載されている“ご注意”をお読みください。

製造販売元:     グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社
発売元:            アース製薬株式会社
販売先:            全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなど
希望小売価格:  オープン価格
内容量:            140g
製品サイト:      http://aquafresh.jp/







 
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社 >
  3. ストライプ歯磨き剤ブランド『アクアフレッシュ®』日本発売35周年記念 期間限定発売「アクアフレッシュ® ライムミント」9月30日より販売開始