プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ニベア花王株式会社
会社概要

こまめなお手入れに便利なポンプタイプのハンドケア うるおうのに べたつかない『アトリックス ハンドミルキーローション』新発売!

ニベア花王株式会社

 ニベア花王株式会社(社長・岩﨑昌哉)は、2023年9月9日、ハンドクリーム市場14年連続売上No.1(*1)ブランド「アトリックス」から、ポンプタイプのハンドケア『アトリックス ハンドミルキーローション』を新発売いたします。しっかりうるおうのにべたつかないミルキーローションが、スーッと角層まで浸透し、乾燥から手肌を守って手荒れを防ぎます。手は家事や手洗いなど水に触れる機会も多く、また、乾燥の影響を受けやすい部位でもあり、こまめにお手入れをすることが大切です。
 ご家族皆さまで使いやすいポンプタイプで、こまめなハンドケア習慣をご提案いたします。
(*1)インテージSRI+ ハンドクリーム市場(医薬品除く)2009年1月~2022年12月 アトリックスブランド(累計売上金額)

1.発売のねらい
 
  ハンドクリーム市場は年々伸長しており、2022年の売上金額は195億円を超え、過去最大の市場規模となりました(インテージSRI+ハンドクリーム市場(医薬品を除く)22年1月~12月 累計売上金額)。また、女性のハンドクリームの使用率は9割以上に上り、一日に2回以上使用される方も7割を超えます(2023年2月花王調べ)。「アトリックス」はそんなハンドクリーム市場で14年連続売上No.1(*1)と、多くの方に長年ご愛顧頂いているハンドケア専門ブランドです。
  アトリックスが日本に登場したのは1971年、現在よりも家事で水に触れる機会の多い時代でした。家事や水仕事などのダメージから手肌を守ることは今もハンドケアの大切な目的の一つですが、好みの香りや使い心地、また、自分や人の目に触れる部位として身だしなみとしての意識、さらにここ数年は手洗いや手指消毒の機会増による手肌をすこやかに保つ意識の高まりなど、消費者の望むハンドケアのあり方は時代の変化とともに多岐にわたっています。
  アトリックスはそんな時代時代で変わりゆく日本女性の様々な生活や意識に向き合い、商品を展開し続けてきました。誕生から52年目となる今年はハンドケア品だけで16アイテムをそろえます。
 
  この度16アイテム目として仲間入りする『アトリックス ハンドミルキーローション』はポンプタイプのハンドケア品です。塗り伸ばすと保湿成分がスーッと角層まで浸透し、乾燥から手肌を守って手荒れを防ぎ、うるおってやわらかな手肌に整えます。キッチンやリビングなどに置いて、家事やお仕事の合間に気軽に手軽に思い立った時にお使いいただけます。手肌は、保湿のお手入れが大切である一方、スマホやリモコンなど物に触れる際にべたつきが気になる部位でもあります。しっかりうるおいながらもさらりとなじんでべたつかず、すぐに次の作業に移れるよう使用感にもこだわっています。
  ご家族皆さまで使いやすく、日中のハンドケアに便利なポンプタイプでこまめなハンドケア習慣を。
 

 様々な種類のハンドケア品を取り揃えるアトリックスが2023年にご提案するのは、「プラスアトリックス」。シーンやお悩みに合わせてハンドケア品を使い分けて頂くことで、手肌のケアを楽しく快適に行なっていただきたいというご提案です。ご自宅では仕事や家事の合間などに手軽にお使いいただけるもの、外出先では携帯しやすいサイズや香りにこだわったもの、また、就寝前には寝ている間もしっかりケアの出来るもの、など時に楽しみながら負担感なくこまめなハンドケアを行なっていただくことで、手肌をキレイな状態に導いていただきたいと考えています。
 
  アトリックスはこれからもブランド全体で皆様の手肌をすこやかに保つケアの提案をしてまいります。
 
(*1)インテージSRI+ ハンドクリーム市場(医薬品除く)2009年1月~2022年12月 アトリックスブランド(累計売上金額)
 
 2.商品名/内容量/価格 


 3.発売日/地域
 2023年9月9日/全国
 
 4.商品特長
 
 こまめなお手入れに便利なポンプタイプのハンドケア。
 うるおうのにべたつかない。

 
 手軽にうるおい1プッシュ!
 リビングや寝室などでの、こまめなお手入れに便利なポンプタイプのハンドケア。
 さらりとなじんでべたつかず、うるおい成分がスーッと角層まで浸透。
 乾燥から手肌を守り、手荒れを防いで、うるおってやわらかな手肌に整えます。
 
 ●うるおい成分:浸透型*ヒアルロン酸配合
 ●微香性
 
 *角層まで
 
 5.ブランドメッセージ

 

 アトリックスは、ハンドケアを通じて、日本の女性たちが美しく輝けるよう、52年間支え続けてきました。
 クリーム・ジェル・ミルクなど、好きな使用感で手にうるおいを与える「モイスチャー」シリーズから、水仕事や手洗いなどによる手荒れを予防する「メディケイティッド」、より美しい手を目指す「ビューティーチャージ」まで。どんな場面でも、どんなニーズにも応えられるように。
 「Care & Beauty」という発想で、様々なハンドケア製品をお届けしてまいります。
 一人でも多くの女性が、いきいきと美しい毎日を送れることを願って。
 うるおって、うつくしくて。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.nivea.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ニベア花王株式会社

35フォロワー

RSS
URL
http://www.nivea-kao.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区新富1-18-1 住友不動産京橋ビル
電話番号
03-3297-5360
代表者名
岩﨑 昌哉
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード