日本最大級のトレンド見本市で「雰囲気売れ」という現象に向き合った“売り方変革”の必要性を共有
~聴講者の100%が今、起きている消費傾向とSNSの関係性を“理解できた”と回答~
[トピックス]
・日経BP社主催『TREND EXPO 2017』セミナー聴講者に対するアンケート結果
・聴講者100%が、消費傾向とSNSの関係性について「理解できた」と回答
・「SNS/インフルエンサーマーケティングにおいて社内での懸念は「SNSの運用担当者がいない」と50%が回答
・日経BP社主催『TREND EXPO 2017』セミナー聴講者に対するアンケート結果
・聴講者100%が、消費傾向とSNSの関係性について「理解できた」と回答
・「SNS/インフルエンサーマーケティングにおいて社内での懸念は「SNSの運用担当者がいない」と50%が回答
2017年を総括する後半戦、「インフルエンサー」というワードを具体的に求め、トレンドの生まれ方を解明しようとする姿勢が顕著に
本調査は「日経TRENDY」の読者を中心に、ヒットの要素を踏まえ、どのように商品・サービスを企画、開発、マーケティングして、売り込んでいくのか?を日ごろから追求するビジネスパーソンが集結した一大トレンド見本市、『TREND EXPO 2017』において実施したものです。11月2日、3日の合計来場者数は媒体社発表によれば11,386名に上り、“モノが売れない時代”とされる現在の厳しいビジネス環境に対してリアルな感触を求める方々で賑わいました。アンケートの回答者属性は、企業における新規事業開発や商品開発の現場における実行者であり、このなかでも当社によるインフルエンサーマーケティングに焦点を当てた講演の聴講者の方々です。
消費の現場で起きている「売り方格差」への高い関心、導入における課題は「SNSの運用担当者の不在」
本イベントでは「インスタ映え」をわかりやすく体験できる、フォトジェニックなアートブースも展示し、講演内容を体験として理解できるシームレスな出展を行いました。当日はインフルエンサーたちが投稿した写真を見て駆け付けた一般来場者も多数見られ、2017年のトレンドを総括する場にふさわしい“現象”も見られました。
当社では積極的にインフルエンサーマーケティングを自社の課題解決に検討する企業様に対してもご要望に応じて個別のセミナーも実施しております。詳しくはお問い合わせください。
[インフルエンサーの感性や才能を応援し、その影響を称える。IAJ 2017]
IAJ 2017特設サイト: https://www.spirit-japan.com/influencer2017/
[最良のインフルエンサーマッチングプラットフォームSPIRIT(スピリット)]
SPIRIT(スピリット):https://spirit-japan.com/
企業専用URL:https://www.spirit-japan.com/company_info/
インフルエンサー専用URL:https://www.spirit-japan.com/info/
[上質のインフルエンサーによるSNSマネジメントサービスPRST(プロスト)]
PRST(プロスト):https://prst-sns.com/
[共感型フォトジェニック・アート展「VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム)」
VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム):http://vinyl-museum.com/
2017年12月13日~12月25日
BA-TSU ART GALLERY(東京都渋谷区神宮前5-11-5)
[企業情報]
会社名:リデル株式会社/LIDDELL Inc.
代表者:代表取締役CEO 福田晃一
本社:東京都渋谷区神宮前3-7-5 青山MSビル9F
事業内容:インフルエンサー及びソーシャルメディアマーケティング事業
コーポレートURL:https://liddell.tokyo/
【本件に関するお問い合わせ先】
リデル株式会社 担当:関根
メール:info@liddell.tokyo
電話:03-6432-9806
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