スカイアーチネットワークス、電通デジタルとの共同導入事例を公開
アウディジャパンの営業戦略における要となるシステムにAWSを導入 高いセキュリティ要件にも対応しながら柔軟な設計を実現
アマゾン ウェブ サービス(以下、AWS)のアドバンストティアサービスパートナーである株式会社スカイアーチネットワークス(本社:東京都港区虎ノ門、代表取締役社長:石橋達司、以下スカイアーチネットワークス)は、株式会社電通デジタル(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:瀧本恒 以下電通デジタル)との、フォルクスワーゲン グループ ジャパン 株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:マティアス シェーパース、以下フォルクスワーゲン グループ ジャパン)アウディ事業部における導入事例を公開したことをお知らせいたします。

フォルクスワーゲン グループ ジャパンが取り扱うアウディは、日本でも根強い人気を誇るドイツ車のブランドです。フォルクスワーゲン グループ ジャパンがインポーターとして日本に車を輸入し、ディーラーと呼ばれる、全国122店舗(2025年1月現在)のアウディ正規販売店ネットワークを通じて、お客様にアウディの車両をお届けしています。
今回AWSを導入したのは、アウディ正規販売店ネットワークにおける、営業・マーケティング戦略をリアルタイムに、効率的に販売店に伝えるセールスビジネスインテリジェンスシステムならびに、インセンティブプログラムを実施するシステムである「Audi Incentive Point」です。販売店ごとの成績など、機密性の高い情報を取り扱うため、高いセキュリティや細やかな権限設定が求められていました。今回はAWSの導入をスカイアーチネットワークスが、システム自体の設計を電通デジタルが行いました。
現在、スカイアーチネットワークスはサービスサイトの基盤としてAWSの運用をサポートしています。
◾️導入の決め手
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AWS導入支援で多くの実績があり、信頼できた
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販売店をまたぐサービスのため、セキュリティ面でも安心できた
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今後のサービス拡大に向けて、柔軟な提案ができる、デリバリーの体制・実績がある
◾️スカイアーチネットワークスのAWS総合支援
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AWSのベストプラクティスに則った設計で、高セキュリティ及びコスト最適化を実現
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AWSのご利用相談から、設計構築、運用監視までワンストップでご支援
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シンプルな環境構築からクラウドネイティブを実現する環境構築までお客様のビジネスに適したシステム構成をご提案
◾️今回活用いただいたAWS総合支援のメニューについて
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AWS 導入支援 https://www.skyarch.net/service/aws/introduction.html
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AWS 運用代行 https://www.skyarch.net/service/aws/maintenance.html
スカイアーチネットワークスのAWS総合支援については詳細をご覧ください。
https://www.skyarch.net/service/aws/
◾️お問合せ先
株式会社スカイアーチネットワークス ITソリューション本部
TEL:03-6743-1100(平日10:00~18:00)
https://www.skyarch.net/contact/press.html
株式会社スカイアーチネットワークスについて
株式会社スカイアーチネットワークスは、IBMグループの次世代型MSPおよびクラウドインテグレーターです。AWSアドバンストティアサービスパートナーとして認定され、AWSマネージドサービスプロバイダー(MSP)プログラムや、AWSレベル1 MSSPコンピテンシーパートナーなど12のAWS関連認定と多数のAWS認定資格者を有しています。クラウド構築や開発、運用代行はもちろんのこと、セキュリティ対策や内製化支援、昨今注目を帯びているAI活用やデータ分析基盤構築等まで幅広くご支援させていただいております。
※2025年1月現在、10,000件以上のプロジェクト実績
◼️株式会社スカイアーチネットワークス 会社概要
設立 :2001年7月12日
代表者 :代表取締役社長 石橋達司
資本金 :1億円
事業内容:
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クラウド技術コンサルティング、開発、運用
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アプリケーションの企画開発、運用
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企業向けIT人材育成、内製化支援
※掲載されている製品名、会社名、サービス名はすべて各社の商標または登録商標です。
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