【これであなたもJiraマスター!】Jira Service Management 「顧客の管理と組織を学ぼう」DXセミナー第6回を 9/28(土)に無料で開催

DXの基礎から応用まで学べる無料セミナー。DX人材の育成と雇用創出の第一歩として、 奈良市に拠点を置くジェネロ株式会社が大和西大寺駅近くにて開催。

ジェネロ株式会社

2024.09.28奈良セミナー

DXの基礎から応用まで学べる無料セミナー。DX人材の育成と雇用創出の第一歩として、 奈良市に拠点を置くジェネロ株式会社が大和西大寺駅近くにて開催。

第6回目となる今回は、5回目に引き続きJira Service Management(以下JSM)を学びます。

途中の回からご参加の方には、特典として過去のセミナー資料を事前に配布させていただきますので安心して学べます。

前回は「ユーザーと役割を学ぼう」というテーマで行いましたが、今回は実際にJira Service Managementのツールを実際に皆様に使用していただきながら「顧客管理と権限設定」について詳しくご説明します。

【今回のセミナーで学べること】

顧客管理と組織:顧客管理の方法や、データの保管方法などについて学びます。

顧客の管理と権限: JSM内での管理権限や、チームとしてのワークフローについて学びます。

顧客からのリクエストや問い合わせを効率的に管理し、サポートチームが迅速に対応できるようにするための機能やプロセスを学びます。

顧客情報やリクエスト履歴を一元的に管理することで、個々の顧客に対するパーソナライズされた対応が可能になります。顧客管理方法を学ぶことはJSMを使用する上で大事な基礎となります。疑問点を解決しながらわかりやすくお伝えします。

〜世界で多くの大手有名企業が導入しているJira Service Management〜

Jira Service Managementとは

  • ITサービスの設計、運用、デリバリーを管理するためのツール

  • サービス品質と効率性の向上をサポート

主要機能

  • インシデント管理

  • サービスリクエスト管理

  • 問題管理

  • 変更管理

Atlassianの世界的評価

2023年にフォレスター・リサーチ社が発表した「The Forrester WaveTM: Enterprise Service Management, Q4 2023」(英語) において、アトラシアンは「リーダー」に選出され、さらに同レポートの「Strategy (戦略)」カテゴリーの全項目で最高評価である 5 点を獲得。

世界の導入企業と導入企業数

  • NASA、Coca-Cola、eBay、Dell Technologies、SpaceX

  • グローバルでの顧客数は30万社以上

世界でもシェア拡大が著しいこのツールを使いこなせるようになると、日本はもとよりグローバルに活躍できる可能性が格段に広がります。難しそう、新しいことに取り組むのが不安、皆さん同じ気持ちでスタートしています。さあ、勇気を出して一歩を踏み出してみましょう。

DX事業領域でデジタル体験を実現するベンチャー企業、ジェネロ株式会社(奈良オフィス:奈良県奈良市YAMATO BASE、代表取締役:竹内大志、以下ジェネロ)は、奈良市との立地協定に基づき、地域の経済振興と雇用創出を目的として、DXセミナー第6回目を9月28日(土)に奈良県奈良市で無料開催いたします。

セミナー開催の背景

ジェネロはDX事業領域でコンサルティング事業を行ってきました。またDXの人材紹介業を進めています。奈良の地でDX人材の育成、雇用を進めながら、リモートワークと通勤のハイブリッド勤務や、時短勤務、フレックスタイムなど柔軟な働き方で、子育て世代でも働きやすい社会に貢献することを目指しています。

第5回開催のセミナーではJira Service Management​の【ユーザーと役割を学ぼう】というテーマで、ユーザー側の役割や操作方法などについて説明させていただきました。

今後も最終目標である、ITSMの資格取得を目指して毎月継続開催して参ります。

参加者の皆様に対し、一歩一歩確実に、そして必ずや今後の仕事に役立つ知識をご提供できるよう全力を尽くして参ります。引き続きご期待ください。

  

*今後も引き続き月1回の開催をしていく予定です。

セミナー年間スケジュール

年間スケジュール
プラジュワール チャンナギリ

【プラジュワール チャンナギリ】

株式会社Sutra Systems、IBM社などを経て、ジェネロ株式会社で主にプロジェクトマネージャー業務に従事。

オープンソースCMS Drupalや、Ruby、Javaなどのプロジェクトを多数牽引。多言語サポートのECサイトの構築・運用やCMSのウェブ開発を数多く経験し、多くの大手企業のプロジェクトを主導した実績を持つ。

日本で日本語を学び、現在はインドの大学でも教鞭を執っている。日本語学科にて日本の言語や文化を教えるだけではなく、日本のビジネスシーンにおいての仕事のやり方や日本人の考え方も教えている。

2024年6月 アトラシアン(Atlassian)社のJIRA ADMINISTRATOR資格を取得。

セミナー概要

開催日時

2024年9月28日(土) 13:00〜14:30 (開場 12:30)

場  所

YAMATO BASE 奈良店
     (奈良市三条町475 松田ビル2F)

定  員

先着15名

費  用

無料

持  ち  物

ノートパソコンもしくはタブレット、名刺 ※お持ちではない方はご相談ください

主  催

ジェネロ株式会社

※オフライン限定セミナーです。

こんな方におすすめ

・DX人材を目指している方、在宅ワークを考えている方、DX分野で転職を考えている方

・Jira Service Managementを学びたい方、ITサービス管理(ITSM)を学びたい方

【ジェネロ株式会社について】

ジェネロはDrupal等のオープンソースを使ったDXの内製化を支援するデジタルエージェンシーです。

2018年にAcquia Partner of The Year、2022年、2023年と2年連続でAcquia Marketing Cloud Champion受賞。エンタープライズ向けDXP分野の技術力と多くの実績でビジネスのアジリティを高め、経営陣の挑戦を支援いたします。詳しくはhttps://genero.jp をご覧ください。

設 立:2003年4月

本 社:東京都大田区山王2丁目5-6 山王ブリッジ 3F-6

奈良オフィス:奈良県奈良市三条町475 YAMATO BASE RoomB

代表者:代表取締役 竹内大志

資本金:4,500万円

[本件に関するお問い合わせ]

企業名:ジェネロ株式会社

https://genero.jp/contact/

担当者名:岩田かずみ

TEL:03-6423-6910

Email:info@genero.jp

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会社概要

ジェネロ株式会社

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URL
https://genero.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都大田区山王2丁目5-6 山王ブリッジ3F-6
電話番号
03-6423-6910
代表者名
竹内大志
上場
未上場
資本金
4500万円
設立
2003年04月