「ラックス ボディソープ」がリニューアル うるおい成分が角質層まで浸透する、新・浸透※1ケア処方を採用!

2019年10月7日(月)より順次販売開始

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長&CEO:
髙橋 康巳)は、30周年を迎えた「ラックス スーパーリッチシャイン」のヘアケアシリーズのトータルリニューアルと共に、同ブランドのボディソープシリーズ、「ラックス ボディソープ」を全面リニューアル。新しい処方・パッケージを提供する5種類の新商品を2019年10月7日(月)より全国で順次発売します。

1989年の「ラックススーパーリッチ」の発売から今年で30周年を迎えるラックスは、多くの国や地域で販売され、日本でもシャンプー・コンディショナー市場で4年連続、売上No.1※2を達成しています。日本上陸以降、ラックスは常に日本人の“女性らしい美しさ”を追求し、移り変わる時代ごとのニーズに応え、髪や肌を美しく輝かせることをサポートしてきました。また、女性を応援するメッセージも発信しており、30周年記念のブランドキャンペーンでは“SHINE WITH NO LIMITS-女性の輝きに、限界なんてない-”というメッセージを掲げました。このメッセージには、現代社会を生きる女性が、より生きやすく、より自分らしく輝ける未来を目指すブランドの決意を込めています。

ラックス ボディソープは、その香りの良さにお客様から定評のあるシリーズで、「良い香りのブランド」としてのイメージは5年連続No.1※3を達成しています。

今回のリニューアルでは、ボディソープに機能性を求めるニーズに応え、新しく浸透※1ケア処方を採用。うるおい成分が角質層まで浸透し、うる艶素肌へと導きます。また、8月にリニューアルしたスーパーリッチシャインシリーズと同様に、プレミアムゴールドヒアルロン酸オイル※4を配合しています。

さらに、エッセンシャルオイル(香り成分)を配合した自然な香りは、親しみやすく家族と共用しやすい香りから、華やかで女性的な香りまで、楽しめる香りの幅を広げました。5種類の香りから、お好みの香りをお選びいただけます。

機能性と香りを備えた新しいラックス ボディソープシリーズで、肌がもっとよろこぶような上質なバスタイムをお楽しみください。 

※1 角質層まで ※2 INTAGE SRI シャンプー・コンディショナー市場2015年6月~2019年5月金額シェア ※3 BGS,2018年
※4 ホホバ種子油、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、加水分解ヒアルロン酸:保湿成分


【製品概要】 


【商品名】:ラックス ボディソープ サテンソープ
【分類】:ボディソープ
【香り】:軽やかなサテンソープの香り(香料配合)
【内容量】:450g/つめかえ用350g
【価格】:オープン価格


【商品名】:ラックス ボディソープ ソフトローズ
【分類】:ボディソープ
【香り】:優しいソフトローズの香り(香料配合)
【内容量】:450g/つめかえ用350g
【価格】:オープン価格


【商品名】:ラックス ボディソープ ムスキーフローラル
【分類】:ボディソープ
【香り】:繊細なムスキーフローラルの香り(香料配合)
【内容量】:450g/つめかえ用350g
【価格】:オープン価格


【商品名】:ラックス ボディソープ ホワイトガーデン
【分類】:ボディソープ
【香り】:みずみずしいホワイトガーデンの香り(香料配合)
【内容量】:450g/つめかえ用350g
【価格】:オープン価格

 


【商品名】:ラックス ボディソープ バイオレットフローラル
【分類】:ボディソープ
【香り】:穏やかなバイオレットフローラルの香り(香料配合)
【内容量】:450g/つめかえ用350g
【価格】:オープン価格

 
【製品特長】

◆うるおい成分が角質層まで浸透する新・浸透※1ケア処方を採用









◆エッセンシャルオイル(香り成分)配合の自然な香りを、幅広い選択肢から選べる


ボディソープを家族と共用している消費者からのニーズに応えて、
親しみやすく家族と共用しやすい香りから、華やかで女性的な香りまで、
楽しめる香りの選択肢の幅を広げました。


※1 角質層まで
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社 >
  3. 「ラックス ボディソープ」がリニューアル うるおい成分が角質層まで浸透する、新・浸透※1ケア処方を採用!