コミュニケーションECアプリ「Atouch」のIRISデータラボ、10月16日(水)~18日(金)「アドテック東京 2024」に出展

LINEヤフー株式会社に関連するサービスの出展エリアに出展

IRISデータラボ株式会社

IRISデータラボ株式会社(東京都港区南青山、代表取締役:安達教顕)は、2024年10月16日(水)~18日(金)に東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトン東京で開催される「ad:tech tokyo 2024(アドテック東京 2024)」に出展することを発表いたします。 

「ad:tech tokyo 2024(アドテック東京 2024)」は、広告・マーケティング業界を俯瞰できる、伝統ある国際カンファレンスです。 

マーケティング手法・テクノロジーの可能性についてだけでなく、生活者を守る業界の社会的責任やサステナビリティ、Well-beingとマーケティングとの関わりなどに注目し、業界の動向についても取り上げます。 

3日間の会期中、各種ワークショップ、公式カンファレンス、エグジビションステージなど、多数のプログラムが開催されます。 

本イベントの出展・ブースについて 

展示ブースでは、LINE公式アカウントのAPIツールを取り巻く状況の中で、購買課題を解決するために開発された、Atouchでの購買体験をすることができます。また、パロニム株式会社、Vma plus株式会社(以下、「Atouchとのサービス連携を行った二社 」)が提供するサービスと連携したAtouchの体験をすることができます。 

今後Atouchは更なる発展を目指しており、展示ブースではその取り組みの成果を発信する内容となります。 

Vma plus社(https://www.vma-plus.com/) 

パロニム社(https://www.paronym.jp/

Atouchは会話型コマースを軸に、LINE公式アカウントを利用した最新のマーケティングをお届け! 

物販ビジネスを展開する事業者向けのAtouchでは、LINE公式アカウントの特徴を生かし、ウェブサイトに遷移せず、直感的に購買・決済までLINE公式アカウントのトーク画面上で完結する体験をご用意しております。

また、イベントやコンサートでの利用も進んでいるAtouchチケットでは、LINE公式アカウントでのチケットの購入から、当日の会場入りの際、スタッフが行うもぎりまでを体験可能です。

アーティストのライブからインフルエンサーのファン体験のDX事例の紹介を予定。この事例では会話型コマースと動画コマースやメタバース連携パッケージのコラボ効果についてご紹介も連携二社と行う予定です。 

当日は、IRISデータラボ株式会社と、Atouchとのサービス連携を行った二社 が、展示ブースをコラボレーション出展致します! 

①Atouch Tig 

パロニム株式会社と業務提携を行い、LINE公式アカウントで簡単にEC開設から触れるショート動画で売上UP!次世代型ECソリューション! 

<導入効果例> 

A.認知段階で動画→購入へのわかりやすい導線(離脱率防止) 

B リアル商品のオンラインCVR向上 

②AtouchとLIFF版メタバースの連携に向けての動き 

Vma plus株式会社とコラボ!LINE公式アカウントからメタバースへ簡単アクセス!イベントの擬似体験で購入ハードルを低減!   

<導入効果例> 

A.リアル体験に行けない層へのメタバースによるマネタイズ 

B.潜在層にメタバースで仮体験させることで本体験のCVR向上 

過去出展の様子

イベント開催概要 

展示会名称

ad:tech tokyo 2024(アドテック東京 2024)

開催日時

2024年10月16日(水)~18日(金) 9:45~18:00 

※16日(水)はWorkshopのみの開催。展示会場、各種セッションは17日(木)から

会 場

東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトン東京 

〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-1

当社出展ブース

B6-B8

公式サイト:https://adtech-tokyo.com/ja/ 

参加パスの申込み:https://register.adtech-tokyo.com/?act=Form&event_id=58 

「Atouch」サービス概要 

「Atouch」サービスはLINEのトーク画面で商品を選んでそのまま決済まで完了!そんな便利機能を備えたシステムです。 

買い物客にストレスフリーな購買体験を提供することで、事業者さまの売上機会の逸失を防ぎ、売上向上をサポートします。

IRISデータラボ株式会社について 

IRISデータラボ株式会社は、2020年より政府、官公庁、自治体向けにLINEヤフー株式会社(旧LINE株式会社)と協力し、数多くのコロナ対策LINE公式アカウントをサポートしてまいりました。

これまで培った経験とノウハウを基に、2022年10月にLINE公式アカウントAPIツール「Atouch(アタッチ)」をローンチ。AtouchとLINE公式アカウントを連携することで、企業がトーク画面に商品を陳列、決済カートを設置できるようになりました。また、顧客がトーク画面上で商品を選択、カートに入れ、そのままIDやパスワードを設定することなく決済してお買い物を完了できる仕組みの提供も実現しました。

2024年度は、LINE公式アカウントを用いたデジタル電子チケットの販売、発券からもぎりまで対応する「Atouch チケット」をリリース。さらに、ライブコマースの配信プラットフォーム「TIG LIVE」を提供するパロニム社との共同開発により、ライブ配信中にリアルタイムに情報を付加し、リアル店舗でのコミュニケーションに近いインタラクティブな購入体験ができる「Atouch Tig」をリリースしています。

新たに掲げた「ECを、もっと、みんなのそばに。」という想いの元、プロダクトユーザーだけでなく、その先にいるエンドユーザーへの価値提供を強化してまいります。

会社概要 

会社名:IRISデータラボ株式会社 

URL:https://iris-corp.co.jp/ 

設立:2019年3月5日 

住所:107-0062 東京都港区南青山2ー7ー30 ムラハンビル1階 

代表取締役:安達教顕 

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会社概要

IRISデータラボ株式会社

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URL
https://iris-corp.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区南青山2-7-30 ムラハンビル1階
電話番号
03-6277-6766
代表者名
安達教顕
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2019年03月