FORTUNA Tokyo シンガポール伊勢丹旗艦店「SCOTTS」3Fメンズフロアで、国産さくらポロシャツの販売開始!

「Japanさくらフェア」も近日開催 (3月13日~15日まで)

ビートコミュニケーション

FORTUNA Tokyo(運営元:株式会社Beat Communication、本社:東京都渋谷区、代表取締役:村井亮)は、2020年3月10日、シンガポール伊勢丹スコッツ店で国産ポロシャツの販売を開始したことをお知らせします。

 

■FORTUNA Tokyo伊勢丹シンガポール3Fメンズフロアにリニュアルオープン
伊勢丹シンガポールの旗艦店であるスコッツ店(350 Orchard Road Shaw House Singapore 238868)は、今年の5月末に大規模な改装が完了する予定です。3Fメンズフロアの新コンセプトは“Men’s Intimate / Sports”で、伊勢丹ならではの厳選されたスポーティなライフスタイルにフォーカスされています。その、3FメンズフロアにFORTUNA Tokyoのコーナーが新たに増設されました。従来の取り扱いの西陣織ネクタイの他に、国ポロシャツ等のラインナップとともに販売されています。

 

■デザイナーの木場彰子より
今回は1年ほど前からスコッツ店のリニューアルに向けて準備を進めました。日本の市場とシンガポールの市場ニーズは異なることが多く、南国ならではの現地のニーズを吸い上げて、新たに商品開発したのが「さくらポロシャツシリーズ」です。
メンズとレディース、それぞれお揃いでマッチングすることをコンセプトにしました。また、従来の高価格帯のポロシャツよりも生産数量を増やすことで、国内製造を維持しつつ、小売価格を下げて提供することが可能になりました。

現在、数多くの日本の有名ブランドが国内消費が落ち込み苦境に立たされていますが、日本ブランドが海外進出する際に必ずぶつかる壁が「欧米有名ブランドとの競争」です。日本から輸出すると欧米の有名ブランドと価格帯がぶつかり、熾烈な競争になりますが、まずは現地ニーズを事前に吸い上げ、ローカライズした商品開発を進めました。そのうえで、「Made in Japan」に「商品のストーリー」を掛け合わせ、付加価値をお伝えするようにして販売しています。先日赴いた視察時にも、『シンガポールでは日本製は高価格商品ですが、商品のストーリーを語ることで、ネクタイもポロシャツもお客様の購買率が上がっている。ストーリーがない商品は売りづらい』とのコメントを現場スタッフから寄せられました。

3月13日(金)〜3月15日(日)にはさくらフェアを行い、さくらのネクタイやさくらのポロシャツ等、さくら柄のものは特別価格でご提供しますので、シンガポールにお越しの際には是非お立ち寄りください。

■商品詳細

 

15.さくらメンズポロシャツ半袖
(商品URL:https://shop.fortunatokyo.com/?pid=149204951

サイズ: S,M,L,LL
カラー:オフホワイト,スモーキーピンク,ブラック,サックスブルー

15.さくらレディースポロシャツ半袖
(商品URL:https://shop.fortunatokyo.com/?pid=149205619

サイズ: S,M,L,LL
カラー:オフホワイト,ウォーターピンク,イエロー,サックスブルー

桜柄のオシャレな別布をポイント使いすることで、全体をスッキリとした印象にまとめつつ、上品な華やかさを表現した半袖ポロシャツです。胸にはFORTUNA Tokyoのブランド・ロゴ(羽衣天女)を刺繍しました。生地は、吸水性と速乾性に優れたコットン100%鹿の子生地です。コットン100%ならではの、肌心地をお楽しみ下さい。

[付属カード]'Your existence is love in itself.' あなたの存在自体が愛。

原産国: 日本
メイン素材: 綿(コットン100%)

■『FORTUNA Tokyo』について

FORTUNA Tokyoは日本の伝統工芸を守り、現代にリバイバルすることをミッションとした国産ブランドです。伝統とトレンドを融合させた”和モダン・クラシック”なアイテムを提案しており、西陣織ネクタイや京扇子、メンズウェアに加えて革小物まで幅広く商品を展開しています。2017年10月にAmazon Fashion Week Tokyo(東京コレクション)に参加し、2018SSコレクション「SAMURAI REPRISE」を披露しました。ランウェイではGallery SHINSEIDOとタイアップし、千住博氏(日本画家)の高名な「ウォーターフォール」が展示され、和のファッションとアートが融合したランウェイショーを開催しました。2019年の9月にはFlying Soloとタイアップし、ニューヨーク・ファッション・ウィークで「2020SS SAMURAI HISTORY」を披露。初出場ながら、ショーのオープニングに抜擢されるなど、国内・外のメディアからの関心も高く、ショーの様子やデザイナー・インタビューがTV放映されました。その後もVOGUE UKの「デザイナープロフィール」やGQ,VANITY FAIRをはじめとするメディアに多数掲載され、ハリウッドセレブ御用達アイテムも続々と誕生しています。

運営元: 株式会社Beat Communication
代表者: 代表取締役 村井 亮
設立 : 2004年1月6日、資本金: 3,400万円
所在地: 東京都渋谷区東2丁目23-12 プレミアム・ユーゾーンビル5階
FORTUNA Tokyo 公式HP https://fortunatokyo.com
FORTUNA Tokyo 公式オンラインショップ https://shop.fortunatokyo.com
FORTUNA Tokyo facebook https://www.facebook.com/fortunatokyo
FORTUNA Tokyo Twitter https://twitter.com/fortunatokyo
FORTUNA Tokyo Instagram https://www.instagram.com/fortunatokyo

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会社概要

株式会社Beat Communication

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URL
http://www.beat.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区赤坂8-5-28 AXIA青山906
電話番号
03-6721-0658
代表者名
村井 亮
上場
未上場
資本金
3400万円
設立
2004年01月