プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ソニーマーケティング株式会社
会社概要

篠原涼子さんもびっくり!? ソニーのLED搭載の新<ブラビア>は“LEDにプラス!” <ブラビア>EX700シリーズ 新CM

ソニーマーケティング株式会社

 ソニーマーケティング株式会社は、LED搭載の<ブラビア>EX700シリーズの新CMを、2010年2月20日(土)より、OA開始いたします。
main image
 LEDバックライトにプラスして、かしこく節電できる「人感センサー」を搭載した<ブラビア>EX700シリーズ。<ブラビア>はLEDを搭載しただけではないことを伝えるために、CMのキャッチコピーは、「LEDにプラス!」を採用。
 そして、今回このメッセージを発信するのは、昨年に引き続き、女優の篠原涼子さんです。「まだあるの?」とLEDにプラスされている機能に驚いている様子の篠原さんが印象的なCMが完成いたしました。ぜひ皆様も篠原さん一押しの「人感センサー」に注目下さい。



■CM概要

2010年2月20日(土)より、OA開始。
「まだあるの?」篇 (15秒/30秒)

 LEDを搭載したことにより、さらなる「省エネ」、「高画質」、「薄さ」を実現した新<ブラビア>。その上、「人感センサー」までプラスし、篠原涼子さんも「まだあるの?」と驚いたCMが完成いたしました。<ブラビア>の薄さを表現するために、商品のベストアングルを何度も検証するなど、出演者・スタッフが一丸となり、新<ブラビア>の登場を堂々と表現しています。



■撮影エピソード

 グリーンの衣装でいつにも増してスマートな装いで登場した篠原さん。同じく、LEDを搭載しスマートに進化した<ブラビア>の誕生を表現するために監督から様々な演出指導がありましたが、その要望にも臨機応変に応えて表現して下さいました。
  CMのキャッチコピーでもある、「LEDにプラス!」の撮影シーンでは、「LED」という言葉が言いづらかったようで、「LDD」など、何度かNGテイクがありましたが、最後にはかっこよく決めた篠原さん。また、イントネーションなど、納得がいかない時には、「もう一回お願いします」と篠原さん自らテイクを重ねていきました。
 気さくで人当たりが良い篠原さんのおかげで撮影は終始明るく進み、篠原さん・スタッフ共に納得するCMが完成しました。



■LEDバックライトと、かしこく節電できる「人感センサー」搭載。さらなる高画質と省エネ性能を実現。<ブラビア>EX700シリーズ

・『人感センサー』で消画時消費電力80%OFF※1
・高コントラストを実現した「エッジライト方式白色LEDバックライトパネル」
・ディスプレイ最薄部 2.2cm
・5年前のTV※2と比較して、年間消費電力量57%(199kWh/年)OFF※3。


※1:当該機種の通常視聴状態と消画状態の比較。
※2:40V型の<ブラビア>「KDL-40V1000」 。
※3:省エネ法対象外ですが、省エネ法に準じて算出した参考値を掲載しています。

すべての画像


種類
その他
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ソニーマーケティング株式会社

12フォロワー

RSS
URL
http://www.sony.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区港南1-7-1
電話番号
-
代表者名
粂川 滋
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード