トリップ トラップ クッションノルディックグレー コレクション新発売

森に落ちているどんぐりを染料として使ったサステナブル クッション。発売を記念して製品アンバサダーも同時募集!

株式会社ストッケ

北欧・ノルウェー生まれのベビー用品ブランド、株式会社ストッケ (本社:東京都中央区、代表取締役:川原 夏子)は、同社の主力製品であるハイチェアの「トリップ トラップ」向けに、環境に配慮した子どもにも地球にも優しいサステナブル クッション「ノルディックグレー コレクション」を2021年3月10日より全国発売します。また発売を記念して、ストッケ公認の製品アンバサダーも広く募集いたします。*募集は終了しました

 

トリップ トラップ クッション ノルディックグレー コレクション】
未来の資源を守り、子どもたちが大きくなっても美しく豊かな自然が残る地球を維持したい。
豊かな自然と共生している北欧では、ビニール袋の有料化を何年も前に実施したり、地熱を利用して電力使用を抑えたりとサステナブルな文化が根付いています。
そんな北欧ブランドのストッケからサステナブルな製品が出来上がりました。
環境に配慮し、森に落ちているどんぐりを染料として作ったクッションノルディックグレー コレクションです。

【サステナブルな製品特長】
1.どんぐり染め

自然に木から落ちたどんぐりを染料として糸を染めています。有害な化学薬品を使用せず、廃水もなく、環境に優しいノルディックグレーは、エコスマートな技術を使用して染色されています。



 

2.環境に配慮した染色工程

糸の染色に使用されている、超音波染色プロセスIndiDye™は、染色プロセスで廃水をなくし、従来の染色に比べて水の消費を大幅に削減します。また熱・水の量を最小限に抑えています。

 





3.リサイクル素材を使用

中綿はリサイクル ファイバーとバージンポリエステルを併用。
バージン、つまり未使用ポリエステルの使用をなるべく削減し、環境への負担を軽減しています。




4.エコテックス® スタンダード100認証

世界トップレベルの厳しい検査にクリアした製品だけに与えられる繊維の安全証明。

 





5.オーガニック・コンテント・ スタンダード(OCS)認証

農薬や化学肥料を使わない、オーガニックコットンを使用し製造

 






6.やさしい触り心地

お子さまのデリケートなお肌にもうれしい、やさしい触り心地のクッション。製造工程における使用物質も環境や人体への影響を配慮したものを選んでいます。






7.クラフト紙パッケージ

漂白していない、クラフト紙を用いたパッケージを採用。クッションだけでなく、パッケージも環境に配慮しました。








【クッション使用イメージ】

※写真で使用している製品
トリップ トラップ オークナチュラル
トリップ トラップ ベビーセット ナチュラル
トリップ トラップ クラシッククッション ノルディックグレー
トリップ トラップ ジュニアクッション ノルディックグレー
ストッケハーネス

【トリップ トラップ クッション ノルディックグレー コレクション 製品概要】

【ストッケ公認 製品アンバサダー募集!】

2015年9月に国連で開かれたサミットで国際社会共通の持続可能な開発目標SDGsが採択されたことを機に、国内外でサステナビリティへの意識が高まっています。ストッケでもこのサステナブル クッション「ノルディックグレー」が、お子さまが小さいうちから環境やサステナビリティについて話をするきっかけになればと願い、製品の発売を機にアンバサダー合計20名様を募集することに致しました。

<募集概要>
本アンバサダーは、ストッケよりお送りする製品を実際に応募者のお子さまにご使用いただき、応募者のInstagramアカウントで製品についてご紹介いただく制度です。

■アンバサダーA(15名様)
トリップ トラップを既にお持ちの方。ノルディックグレーのお好きなクッション
■アンバサダーB(5名様)
トリップ トラップ チェア*とノルディックグレーのお好きなクッション
*チェアはビーチ材の中で在庫のあるものに限ります

アンバサダーの詳細ならびにご応募は、以下よりアクセスをお願いいたします。
https://questant.jp/q/NordicGrey2021

 <応募締切>
2021年2月23日(火)
たくさんの方のご応募をお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
■ストッケについて
北欧で生まれた、親子がもっと近くなるかたち
ストッケは1932年、北欧・ノルウェーの自然あふれるのどかな村で生まれました。
そんなストッケが何よりも大切にしているのは、親子の距離を近づけること。
おでかけの時間も、いつも近くで目が合わせられるように。
ごはんの時間も、生まれてすぐのうちから親子で同じテーブルを囲めるように。
やすらぎの時間も、いつもママやパパをそばに感じられるように。
ストッケは親子の絆を深めるための、
人間工学に基づいたデザインと機能にこだわり続けています。
まいにち親子が一緒に成長していく、そのかけがえのない時間を
ずっと近くで、もっと楽しめますように。

Designed to be closer™
- 親子がもっと近くなるかたち -
------------------------------------------------------------------------------
★ただいまストッケジャパン公式Instagram @stokkejapan では「#ストッケ親子の距離」キャンペーンを実施中!詳しくはInstagramにて #ストッケ親子の距離 で検索を。

掲載時のクレジット
株式会社ストッケ
東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRiD
URL: Stokke.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
出産・育児
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ストッケ

9フォロワー

RSS
URL
http://www.stokke.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23階
電話番号
03-6272-4380
代表者名
中溝裕一
上場
未上場
資本金
-
設立
2010年12月