「2015年 オリコン日本顧客満足度ランキング 総合ネット証券」同調査史上初!9度目の総合1位 獲得のお知らせ
株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役社長:髙村 正人、以下「当社」という。)は、2015年12月1日にオリコン株式会社が発表した「2015年 オリコン日本顧客満足度ランキング 総合ネット証券」において、9度目の総合1位を獲得いたしましたのでお知らせいたします。
「オリコン日本顧客満足度ランキング」はオリコン株式会社がさまざまな業種における実際の利用経験者の声を集めた「顧客によるサービス利用満足度」を元にしたランキングです。「総合ネット証券」ランキングはインターネット取引ができる証券会社の「口座開設の容易さ」、「取引手数料・コスト」、「取引ツールの利便性」、「分析ツール」、「取扱商品」など計11項目のインターネット調査結果を集計したユーザー評価を元にランキングが作成されております。当社はこの「総合ネット証券」において9度目の総合1位を獲得いたしました。
当社は「顧客中心主義」の経営理念のもと「業界屈指の格安手数料で業界最高水準のサービス」を提供するべく商品やサービスの拡充など、さまざまな施策に取組んでおります。このたび9度目の総合1位を獲得したことは、当社のこれまでの取組みをご評価いただけたものと考えております。
当社は今後もお客さまに満足いただけるサービスを追求し、インターネットを通じてさまざまな商品やサービスを提供することで個人投資家の皆さまの資産形成を支援してまいります。
<「オリコン日本顧客満足度調査」に寄せられたお客さまの声(抜粋)>
・サイトが見やすく、初心者でもわかりやすい。頻繁にメールが来てオススメを教えてくれる。(30代/男性)
・取り扱い商品が多く、取引き手数料が安いので、取引きがしやすい。(40代/男性)
・各種手数料など金銭コストが、他社と比較して有利なことが多い点。(30代/男性)
・投資の判断の助けになる各社のレポートが非常に充実していて、判断に迷うことがない。(30代/男性)
・自分の投資スタイルに合った手数料方式を選択できる点。 投資判断を行う上で参考になる情報が無料で手に入る点。(30代/男性)
・商品を保有しているだけでポイントがつき現金化できる。(60代以上/男性)
・最初は何も分らなかったので、株の買い方を一から教えてもらったお蔭で売ったり買ったりが自由に出来るようになった。(60代以上/女性)
<金融商品取引法に係る表示>
商号等 株式会社SBI証券 金融商品取引業者
登録番号 関東財務局長(金商)第44号
加入協会 日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、一般社団法人第二種金融商品取引業協会
<手数料等及びリスク情報について>
SBI証券で取り扱っている商品等へのご投資には、商品毎に所定の手数料や必要経費等をご負担いただく場合があります。また、各商品等は価格の変動等により損失が生じるおそれがあります(信用取引、先物・オプション取引、外国為替保証金取引では差し入れた保証金・証拠金(元本)を上回る損失が生じるおそれがあります)。各商品等への投資に際してご負担いただく手数料等及びリスクは商品毎に異なりますので、詳細につきましては、SBI 証券WEB サイトの当該商品等のページ、金融商品取引法に係る表示又は契約締結前交付書面等をご確認ください。
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