共通ポイントサービス「Mポイント」2017年4月1日(土)スタート
お客さまへの還元とマーケティングでの活用でサービス強化
この度、全国に180店舗(※1)のサロンを展開し、店舗数・売上No.1(※2)美容脱毛専門サロン『ミュゼプラチナム』を運営する株式会社ミュゼプラチナム(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:沼田 英也)は、各種サービスでご利用いただけるポイントサービス「Mポイント」を2017年4月1日より導入致します。
ミュゼプラチナムでは、美容脱毛サービスだけでなく会員専用ECサイト「ミュゼショッピング」や「ミュゼコスメ」の開発・販売など幅広いサービスを展開しています。今回「Mポイント」を導入することで、ミュゼプラチナムをご愛顧いただくお客さまへの還元と、さらなるサービスの利便性を提供することが可能となります。
●Mポイントとは
「Mポイント」とは、美容脱毛専門サロン「ミュゼプラチナム」でのご契約をはじめ、店頭や会員専用ECサイト「ミュゼショッピング」でのお買いもの100円ごとに1ポイントが貯まるポイントサービスです。
「Mポイント」は、会員専用アプリ「ミュゼパスポート」、またはミュゼプラチナム会員サイトを通じて自動的に付与され、アプリ内でポイント数の確認も可能です。1ポイント=1円として、ミュゼプラチナムでの各種サービスで1ポイントから利用でき、チケットやクーポンと併用してご利用いただけます。
●法人向けマーケティングでの活用
ポイントサービスの普及に伴い、より多くの購買データが記録されます。法人向けミュゼマーケティングサービスでは、304万人以上(※3)の女性会員を有するミュゼプラチナムのO2Oプラットフォームを基に、Mポイントへ参画いただいた提携企業様に、Mポイントを活用した送客・販売企画・マーケティング分析を通じて、さらなる付加価値を提供できるよう、サービス向上に努めてまいります。
●Mポイントの仕組み
サービスの拡充を通してお客さまの満足度を高めるとともに、女性のキレイや健康を実現する質の高いサービス提供で、“キレイになりたい女性の頼れるブランド”として、さらなるお客さまの囲い込みを実現してまいります。
(※1)店舗数は2017年3月末日時点
(※2)店舗数・売上No.1(2016年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)東京商工リサーチ調べ
(※3)会員数は2017年2月末時点
株式会社ミュゼプラチナムは、RVH(東証二部:6786)のグループ企業です。
●Mポイントとは
「Mポイント」とは、美容脱毛専門サロン「ミュゼプラチナム」でのご契約をはじめ、店頭や会員専用ECサイト「ミュゼショッピング」でのお買いもの100円ごとに1ポイントが貯まるポイントサービスです。
「Mポイント」は、会員専用アプリ「ミュゼパスポート」、またはミュゼプラチナム会員サイトを通じて自動的に付与され、アプリ内でポイント数の確認も可能です。1ポイント=1円として、ミュゼプラチナムでの各種サービスで1ポイントから利用でき、チケットやクーポンと併用してご利用いただけます。
●法人向けマーケティングでの活用
ポイントサービスの普及に伴い、より多くの購買データが記録されます。法人向けミュゼマーケティングサービスでは、304万人以上(※3)の女性会員を有するミュゼプラチナムのO2Oプラットフォームを基に、Mポイントへ参画いただいた提携企業様に、Mポイントを活用した送客・販売企画・マーケティング分析を通じて、さらなる付加価値を提供できるよう、サービス向上に努めてまいります。
●Mポイントの仕組み
サービスの拡充を通してお客さまの満足度を高めるとともに、女性のキレイや健康を実現する質の高いサービス提供で、“キレイになりたい女性の頼れるブランド”として、さらなるお客さまの囲い込みを実現してまいります。
(※1)店舗数は2017年3月末日時点
(※2)店舗数・売上No.1(2016年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)東京商工リサーチ調べ
(※3)会員数は2017年2月末時点
株式会社ミュゼプラチナムは、RVH(東証二部:6786)のグループ企業です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像