【新機能!】AI受付「ミライAI 受付サービス」提供開始!来客対応をAIが自動化。バックオフィス業務をより円滑に。
AI電話自動対応サービス「ミライAI」が、受付対応をAI自動化する「ミライAI受付サービス」を5/29から提供開始。会話のDXでバックオフィス業務の生産性向上に貢献します。

ミライAI受付サービスで「自分の仕事に集中できるミライのオフィス」へ
これまでの受付業務は、担当者の手作業による呼び出しやご案内、配送業者の対応など、多くの時間と手間を要していました。「ミライAI受付サービス」は、これらの業務をAIが代行することで、企業の省人化と業務最適化を実現します。
ミライAI受付サービスのシステムフロー
お客様が受付にいらっしゃると、iPadに映った「ミライAI」が顔を認識し自発的に反応。音声でご案内を開始します。担当者の呼び出しはもちろん、配送業者へのご案内をはじめ、応対内容のテキスト・録音記録や、チャット・メール通知も対応いたします。自由に会話フローを構築できるカスタマイズシナリオや、API連携などを組み合わせることで、総務や事務の皆様が本来の業務に集中できる環境を提供します。
このような企業様におすすめ
・バーチャルオフィス・メタバース事業を運営されている企業
・バックオフィス(受付・事務・総務・秘書)の代行、省人化を図りたい企業
・テレワークによりオフィスに人員が少なく、受付業務に課題がある企業
・電話を含めたバックオフィス業務の管理をDXによって簡略化したい企業
「ミライAI受付サービス」のここがすごい!
AIによる来客対応で受付業務を効率化:
来客に対してAIが顔を認識。自発的に反応し、担当者への取り次ぎやご案内をスムーズに行います。
柔軟なシナリオ設定:
カスタマイズシナリオを活用し、導入目的に適した受付シナリオを簡単に設定できます。電話対応と連携した一貫した自動化も可能です。
応対記録を自動で共有:
来社されたお客様の応対記録(録音・文字起こし)を、チャットやメールでリアルタイムに共有。情報共有の漏れを防ぎ、来客管理をより明瞭にいたします。
手軽に導入可能:
iPadOSに対応。1つのミライAIアカウントで最大5台のiPadデバイスを同時に利用できます。
ミライAI受付サービスをご利用いただくためには
ミライAI受付サービスをご利用いただくには、以下の準備をいただく必要がございます。
---
OFFICE BASIC(もしくはPRO)プランご契約iPad本体(iPadOS16.0以上)のご準備iPad用受付アプリ「ミライAI受付」のインストール
---
Basic以上のプランをご契約、iPadOS16.0以上の「iPad本体」、「ミライAI受付」アプリが必要となります。ミライAI受付サービスは以下からダウンロードをお願いいたします。
ミライAI受付
https://apps.apple.com/us/app/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%A4ai%E5%8F%97%E4%BB%98/id6478657115
「ミライAI受付サービス」は、お客様の来社をスムーズにし働く人の時間を創出します。ぜひこの機会に、AIによるあたらしいバックオフィスをご実感ください。
*ミライAI受付サービスは、お茶出しまでを自動化するものではありません。
*ご契約が前提となり、アプリのみをインストールしてもご利用いただくことができません。
すべての画像