公開から3日で再生数100万回突破!Twitter「ピカチュウもぐもぐ」動画で話題のカンロ「ピュレグミ でんげきトロピカ味」本日発売!

~SNSピカピュレ投稿キャンペーンも実施~

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、株式会社ポケモンと開発した新商品「ピュレグミ でんげきトロピカ味」の発売にあたり、ピュレグミ公式twitter上で配信している「シャリ、もちっ」動画特別篇の「ピカチュウもぐもぐ篇」が、公開から3日で100万回再生を達成したことをお知らせいたします。また、本動画によりSNS中心に大きな反響をいただいた「ピュレグミ でんげきトロピカ味」を本日(6月2日)より期間限定で発売いたします。

《Twitter動画「ピカチュウもぐもぐ篇」が3日で再生数100万回越え!》
2020年3月よりピュレグミ公式Twitter(@kanro_pure)で「シャリ、もちっ」動画を公開しております。
 「ピュレグミでんげきトロピカ味」の発売に先立ち、5月26日よりピカチュウのもぐもぐ姿が可愛らしい「シャリ、もちっ」動画特別篇となる「ピカチュウもぐもぐ篇」を期間限定で公開。動画公開後3日で再生数100万回を超え、もぐもぐする可愛らしい姿に癒される方が急増、公開日のTwitterにトレンド入りし、SNSを中心に大きな話題となっています。
「ピカチュウピュレグミ」スペシャルサイトでは「ピカチュウまねっこ篇」も公開しています。是非ご覧ください。

「ピカチュウピュレグミ」スペシャルサイトhttps://www.kanro.jp/pure/pure_pika/
 ピュレグミ公式Twitter   @kanro_pure  https://twitter.com/kanro_pure

 

 《ピカチュウがピュレグミになって登場!話題の「ピュレグミ でんげきトロピカ味」本日発売》

 「ピュレグミ でんげきトロピカ味」を本日から期間限定で販売いたします。パイン果汁をメインにマンゴー、バナナ果汁を使用しトロピカル感のあるフルーツを表現、さらに、ピカチュウの攻撃わざである「でんげき」を感じるソーダフレーバーでバランスのとれた味わい。ピュレグミ独自の「シャリ、もちっ」食感と、甘ずっぱい味わいのグミで気分転換したいときにぴったりです。

 
■商品概要

 

ピュレグミ でんげきトロピカ味ピュレグミ でんげきトロピカ味


ピュレグミの特徴であるハート型のグミと一緒にピカチュウ(メス)型のグミが入っています。パッケージデザインには、インパクトのあるオリジナル描き下ろしイラスト“もぐもぐピカチュウ”も4パターン登場し、思わず集めたくなるパッケージです。

 

商品名   :ピュレグミ ポケモン でんげきトロピカ味
発売日    :2020年6月2日(火)
参考価格:150円(税込)
内容量    :56g
販売エリア:全国・全チャネル
特徴       :でんげきトロピカフレーバーが楽しめるピカチュウ型が入ったグミ


■商品開発の経緯
 ポケモンは、社会現象と呼べるほどの注目を集めた「ポケモンGO」や、昨年はハリウッドで実写映画化されるなど国内をはじめ世界的にも根強い人気を誇るコンテンツです。 20~30代の大人女性にも人気のポケモンは、ピュレグミのユーザーとの親和性も高く、“いつもそばで応援しているピュレグミと”いつもそばで癒してくれる相棒ピカチュウ”の情緒的な価値が近いことからこの度の新商品開発に至りました。

 

《ピュレグミレギュラーシリーズでもピカチュウに会えるかも?!》

  ピュレグミのレギュラーシリーズ(レモン味、グレープ味、マスカット味)のパッケージ表面には、裏面に向かっていくピカチュウの足跡が期間限定で出現します。さらに、このパッケージの中にもこっそりピカチュウ型のグミが登場します。

《ピカピュレと過ごす日常の写真投稿SNS「#今日のピカピュレ」キャンペーン実施!》

「ピカピュレがそばにいる」。そんなピカピュレと過ごす日常の写真を投稿するキャンペーンを2020年6月3日より開始します。

<キャンペーン応募期間>
 第1弾 2020年6月3日(水)10:00~6月30日(火)23:59
 第2弾 2020年7月1日(水)日0:00~7月31日(金)23:59
<当選者数>
 合計250名
<賞品>
 ピカピュレ6袋+オリジナルステッカー1枚
<応募方法>
 #今日のピカピュレ をつけてTwitterまたはInstagramからピカピュレ写真を投稿

※詳細は6月3日(水)10:00公開のキャンペーンサイト https://www.kanro.jp/pure/pure_pika/photo/ をご確認ください。

 

■ピュレグミとは

 『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と心地よい “シャリ、もちっ食感”により、噛むほどにフルーティな味わいが広がるちゃんと果実な、甘ずっぱいおいしさで、食べた瞬間ちょっとリフレッシュできるハート型のグミです。ごくまれに、星型のグミ粒がでることがあります。

ピュレグミブランドサイト https://www.kanro.jp/pure/
ピュレグミ公式Twitter   @kanro_pure  https://twitter.com/kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram @kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/


■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
 カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017 年に40年ぶりとなる CI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディ No.1 企業になる」という長期ビジョンを掲げました。

近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1 企業への成長エンジンと し、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、新しいグミを開発も積極的に行って参ります。

 <カンロ展開ブランド>


 ■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/

当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2018年9月~2019年8月累計販売金額ブランドランキング

 
<権利表記>
©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
現在、新型コロナウイルス感染症拡大にともなう緊急対応措置により、電話でのお問い合わせ受付を休止いたしております。ホームページからのお問い合わせは受付しておりますが、通常より回答にお時間を頂戴する見込みです。
カンロホームページお問い合わせ窓口:https://www.kanro.co.jp/contact/

 
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. カンロ株式会社 >
  3. 公開から3日で再生数100万回突破!Twitter「ピカチュウもぐもぐ」動画で話題のカンロ「ピュレグミ でんげきトロピカ味」本日発売!