Tastemade Japan代表取締役社⻑の夏⽬が「Advertising Week Asia 2023」に登壇し、⽇本No.1のTikTokerバヤシ⽒とクロストークセッションを実施
©AWA2023
Tastemade Japanとバヤシ氏は双方の人気レシピを題材にしたコラボレーション動画を多数共同で制作・配信しており、双方のノウハウ・知見を持ち寄って企業やクリエイターに発信・共有することを目的に今回開催の運びとなりました。
このクロストークセッションでは、双方プロフィール紹介の後、世代と国境を超えるSNSコンテンツ作りのコツとして、①ユーザーとコミュニケーションを生むコンテンツ、②プラットフォームごとの編集最適化、③グローバル視点での動画制作について、動画事例を交えながら話し合いました。
会場はほぼ満席となる盛況ぶりで、本登壇を通じて、より多くの業界関係者、顧客、クリエイターの方々に、Tastemade Japanのコンテンツ作りへの拘りや積み重ねた制作ノウハウを発信する機会となりました。
今後も制作スキルとノウハウを日々更新し、より多くの⼈々に驚きと発⾒・inspirationに満ち溢れた動画コンテンツを提供して参ります。
【Advertising Week Asia】
ニューヨーク、ロンドンをはじめとした世界各地で開催されている、世界最大級のマーケティング&コミュニケーションのプレミアイベント Advertising Week(アドバタイジング・ウィーク)のアジア版で、アジア地域の業界リーダーや専門家が一堂に集まるイベントです。
Tastemade Japanについて
■TASTEMADE
2012年にロサンゼルスで設立された全世界の月間視聴者数2.5億人、再生回数は30億回超を誇るライフスタイルメディア。
現在は米国に加え、日本、イギリス、フランス、ドイツ、ブラジル、アルゼンチン、中国、インドネシア、オーストラリアの10か国に拠点を構えサービスを展開しています。シズル感を強みとしたオリジナルレシピ動画を始め、エンターテイメント性の高いトラベル、ホーム&デザイン、そしてビューティーなど様々なジャンルの動画を制作、世界中に配信しています。
■Tastemade Japan株式会社
2016年に設立、日本オリジナルコンテンツの制作・配信サービスを開始しており、国内のSNSフォロワーは合計で900万人+に成長。
ハイクオリティな映像とこだわり抜かれた世界観を醸し出す動画はYouTube、Instagram、TikTok、Twitter、Pinterest、LINEなどのデジタルプラットフォームを通して配信され、一般視聴者のみならず、企業からも注目を集めています。
自社アカウント運用だけでなく、培ってきた動画・写真などのクリエイティブディレクション、SNSネイティブ世代向けのSNS運用ノウハウをスポンサー様やブランド様にご提供しています。
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