中国SNS「RED(小紅書)」で銀賞 アクシージアが「REDCASE業界大賞」に選出
~ SNS型ECアプリの特性を最大限に活用した独自の販売戦略が評価 ~
「AGドリンク」は、若々しさをサポートする美容ドリンクとして2016年8月に発売して以来、累計127万箱*²を販売している人気シリーズ。今回受賞した「AGドリンクX」は、今年4月にアクシージア史上最高処方として大きく進化した、5回目のリニューアル商品です。販売戦略に独自の「BFLMマーケティングモデル」を活用したことで、商品の認知度を急速に拡大した事例として評価され、 「REDCASE第2四半期業界大賞」 にて「AGドリンクX」がEcological Internal Circulation 銀賞を受賞いたしました。
当社は、今後もお客様とのコミュニケーションを深め、アジアの美を日本から世界に発信してまいります。
*¹ 「RED」の財年を基準とした第2四半期(2023年4月1日~6月30日)のこと。
*² 「AGドリンク」シリーズの累計販売数:2016年8月発売開始~2023年1月末まで(当社調べ)
「BFLMマーケティングモデル」とは
BFLMは、Brand(企業アカウント運用)・Feeds(広告配信)・Live(インフルエンサーおよび自店舗によるライブコマース)・Mall (SNSのオンライン店舗運用)の略。これらの組み合わせと循環によってマーケティングから販売までをSNS上で一気通貫で行うモデルのこと。
「REDCASE業界大賞」について
「REDCASE業界大賞」は、2022年から始まったアワード。写真や動画のコンテンツをメインとしたSNSでありながら、ECとしての機能も持つ「RED」で取り扱いがある製品の中で、最も代表的なマーケティング事例が四半期に一回表彰されます。2023年第2四半期は、「Crowd Funnel Marketing Management」、「Product Lifecycle Marketing」、「Ecological Internal Circulation」、「Industry Innovation Solutions」の4つの区分で234件の優秀事例が集められ、最終的に計36件が表彰されました。
「AGドリンクX 」商品概要
“美”を追求したどり着いた実「トウビシ」の果皮抽出物を1 本に 100mg 配合。さらに厳選した 5 つのボタニカル成分*³や、コラーゲンペプチドを 1 本に 2000mg 配合し、アクシージア史上最高処方として大幅にリニューアル。毎日の美容習慣として続けやすいよう、カシス&パイナップル風味で酸味のあるすっきりおいしい味わいに仕上げました。
商品名:エイジーセオリー「AG ドリンク X 」<清涼飲料水>
内容量:1箱(1本25mL×30本)
価格:29,160 円(税込)(本体価格 27,000円)
販売場所:アクシージア直営店、公式オンラインショップなど
ブランドサイト:https://axxzia.co.jp/brand-web/agtheory/agdrink-x/
*³ 混合ハーブエキス末(表示名称:ドクダミ、サンザシ、食用菊花、ブドウ)、桑葉エキス末、ザクロ果実エキス末、フェンネルエキス末、アムラ果実エキス末
AXXZIA(アクシージア)について
アクシージアは、2011年にエステサロン専売スキンケアブランドとして誕生しました。目もと用マスク「エッセンスシート」シリーズを中心に、中国をはじめとしたアジア各国で大ヒット。現在は、アメリカ、カナダ、オーストラリアなどでも展開しています。日本国内では、直営店舗「AXXZIA GINZA SIX店」「AXXZIA 羽田エアポートガーデン店」「AXXZIA 大丸心斎橋店」をはじめ、百貨店やバラエティショップなどの店舗で、みなさまにご好評をいただいています。
アクシージア公式サイト・SNS
・公式HP: https://axxzia.co.jp/
・お取り扱い店舗: https://axxzia.co.jp/stores/
・公式ONLINE SHOP: https://axxzia.co.jp/online-shop/
・公式Instagram: @axxzia_jp https://www.instagram.com/axxzia_jp/
@the_b_maison https://www.instagram.com/the_b_maison/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像