メイクを通じて、美しさとともに、その人の内側にある欲望を引き出す、ドキュメンタリーコンテンツ「HELLO NEW FACE by UNLICS」誕生。

記念すべき初回ゲストに俳優・窪塚愛流を迎え、12月7日より公開!

 花王株式会社は、Kao Beauty Brandsとして初となる化粧品ブランド「UNLICS(アンリクス)」を、2022年12月1日より展開しています。それに伴い、ブランドターゲットであるZ世代の男性タレントを起用し、メイクを通じて、美しさとともに、その人の内側にある欲望を引き出すドキュメンタリーコンテンツ「HELLO NEW FACE by UNLICS」を12月7日より公開いたしました。

 動画では、フォトグラファー富取正明氏のストイックな撮影方針のもと、タレントから異なる美しさが引き出されていく様子をドキュメンタリーで描きます。記念すべき初回の「HELLO NEW FACE by UNLICS」には、19歳の次世代俳優、窪塚愛流さんを起用し、メイクアップによって美しさと欲求が刺激されていく様子を、他では語られていない美への価値観や言葉とともにお届けします。美しくなりたいと願うZ世代男子に寄り添う等身大のコンテンツにぜひご期待ください。
 


UNLICS=UNLIMITED+CURIOSITY 無限にかきたてられる美への好奇心
UNLICSは、Kao Beauty Brandsとして初となる化粧品ブランド。「HUNGRY FOR BEAUTY.」をブランドスローガンに、欲望のままに美を追求するZ世代男子を応援するブランドとして、男性の肌悩みと肌特徴に基づいて設計したアイテムを展開しています。
 

  • 【HELLO NEW FACE by UNLICS】開設背景

UNLICSは、男子にも自然と湧き出る“美的好奇心”に応えるとともに、誰もが自由に美を求め、語り合える社会の実現を目指しています。今回の動画コンテンツは、「メイクによって、気持ちが前向きになり、より日常が楽しく変わったり、もっと自分を好きになれたりする」そんな体験を共有したいという想いから開発に至りました。「自分の欲望に素直になって、自分の”なりたい”を叶えてほしい」という願いを込めております。
 

  • Z世代俳優 窪塚愛流が初回ゲストに登場!

記念すべき初回の「HELLO NEW FACE by UNLICS 」には、その顔立ちと演技力で今注目を集める19歳の俳優、窪塚愛流さんを起用。自身がメイクアップされ、普段とは違う美しさをまとっていくなかで、父親世代とは異なる令和の美の感性や考え方を語っていただきました。またフォトグラファー富取正明氏によるシューティングを通して3つの異なる美しさが引き出されていきます。臨場感あふれる動画には、美しさを求め、自己表現する男性を後押ししたい、そんなメッセージを込めています。


俳優 窪塚愛流

2003年10月3日生まれ、神奈川県横須賀市出身。

2018年に豊田利晃監督の映画「泣き虫しょったんの奇跡」でスクリーンデビュー。2020年よりモデルとしてキャリアをスタート。2021年から本格的に俳優活動を開始して、瑞々しくも躍動的な存在感を放ち、着実に出演作品を重ねている。

【窪塚愛流さんコメント】
メイクは本気な自分に向き合ってくれる存在だと思います。この業界に入るまで化粧は触れたこともなかったのですが、だんだん身近になってきました。普段の窪塚愛流ではなく、俳優としての窪塚愛流になるスイッチみたいな感覚でもあります。今回の撮影では、俳優として3パターンのメイクに挑戦しました。自分のウィークポイントが輝いて、いきいきしている表情を見ることができて、ほんとうに驚きました。そんな様子も動画から感じていただけたらと思います。


フォトグラファー 富取正明


一撃必撮。この一瞬を捉えるフォトグラファー。

スタジオ勤務、広告代理店契約フォトグラファーを経て2003 年独立
2012年フォトグラファーカンパニー OUTNUMBER inc. 設立
2019年国際大型芸術フェステバル「アートマカオ」に正式招待
2019年 OneEyeland 世界 TOP10 フォトグラファー ファッション部門 に選出
2021年日本のトップ女優 50 人を撮りおろした 写真展 『 女優顔 』 を開催
 

  • HELLO NEW FACE by UNLICS #01 概要

白いスタジオに置かれた化粧台。動画では 窪塚愛流さんがメイクアップされながら、メイクに対する価値観や自らの欲望について率直な想いを語ります。そして 、フォトグラファー富取正明氏によるフォトシューティング。富取氏のストイックな撮影を通して 窪塚愛流さんの異なる美の表情が引き出されていく様子をリアルにこだわって描く動画コンテンツです。普段とは違う色気をまとった姿“NEW FACE”を、臨場感と共にお届けすることで、美しくなりたいと願うZ世代男子に寄り添う等身大のコンテンツを目指します。

動画はブランドサイト特設ページでご覧頂けるほか、YouTube のKao Beauty Brandsチャンネルにアーカイブ化される予定です。


「HELLO NEW FACE by UNLICS 」 http://youtube.com/watch?v=ldRlT-TkQ-U

動画構成
【前半パート】
UNLICSの商品を使ってメイクする窪塚さん。メイクをしながら質問を投げかけます。

 【後半パート】
フォトグラファー・富取正明氏のストイックな撮影方針のもと、ポーズや目線などの表面的な内容に留まらず、カメラに向かう姿勢や内面について、高い熱量をもって、モデルと何度も何度もすり合わせを行い1枚を追い求めていきます。
窪塚さんのその顔つきが変わる様子に注目ください。
 

※「動画構成」内に掲載のメイク、撮影シーンの画像3点につきましては記事内での無断使用・掲載をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

使用アイテムのご紹介


(A)KATE デザイニングアイブロウ3D EX-6
(B)カネボウ アイカラーデュオ 13
(C)カネボウ N-ルージュ 152
(D)カネボウ N-ルージュ 157
(E)カネボウ N-ルージュ 158
(F)カネボウ クリアアイブロウフィクサー EF1
(G)KATE 3DアイブロウカラーN BR-7
(H)KATE アイブロウペンシルZ BR-5
(I)KATE スーパーシャープライナーペンシル BR-1
(J)UNLICS インプレスカラーウェア バーサトルベージュ
(K)UNLICS インプレスカラーウェア アップグレードブルー
(L)UNLICS インプレスカラーウェア フォギーオレンジ
(M)UNLICS セラムme 02 (23年1月12日発売)
(N)UNLICS アクアハグウォーター

LOOKごとの使用アイテム

LOOK1 A、C、H、I、J、K、M、NLOOK1 A、C、H、I、J、K、M、N

LOOK2 B、D、F、H、I、J、K、L、M、NLOOK2 B、D、F、H、I、J、K、L、M、N

LOOK3 A、E、G、I、J、K、M、NLOOK3 A、E、G、I、J、K、M、N

※全て仕上がりイメージ
 

  • 今後も、注目のZ世代タレント・アーティストなどが出演予定!

初回の配信以降も現在活躍中のタレントやアーティストなどの出演を予定しています。ぜひ、ご期待ください。
※企画内容、配信日は変更する場合がございます。ご了承ください 。

 
UNLICS公式オンラインショップ https://unlics.jp
UNLICS公式楽天市場店 https://www.rakuten.co.jp/unlics
UNLICS BEAUTY DIG-TIONARY https://dig-tionary.unlics.jp
公式Instagram https://www.instagram.com/unlics_beauty/
公式Twitter https://twitter.com/unlics_beauty
公式LINE  https://lin.ee/0Td83nd

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://kaobeautybrands.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町一丁目14番10号
電話番号
-
代表者名
長谷部佳宏
上場
東証1部
資本金
-
設立
-