adidas Originals が2013年秋冬ブランドキャンペーン 『Unite All Originals らしさを、ぶつけろ。』を開始
~Run DMCとDJ/A-Trakがコライドした新アンセムを公開~
した新アンセム「ALL DAY ORIGINALS」の公開を開始
マルチスポーツブランドのアディダス ジャパン株式会社(本社:東京都 港区 六本木、代表取締役:ポール・ハーディスティ)のストリートスポーツウエアブランド『アディダス オリジナルス』は、8月1日(木)※より、2013年秋冬シーズンブランドキャンペーン『Unite All Originals らしさを、ぶつけろ。』を舞台に、ヒップホップの伝説的存在のRun DMC(ラン・ディーエムシー)とクラブシーンで人気のDJのA-Trak(エートラック)という、音楽界の二大アーティストがコライド(=衝突)した新アンセム「ALL DAY ORIGINALS」(adidas.com/unite)を公開しました。※日本時間8月2日(金)
結成当初から一貫して様々なカルチャーとのコライドを繰り広げてきたRun DMCが、DJのA-Trakと、個々が持つ個性と個性をぶつけ合いながら、今回の新アンセムを作り上げました。
この新アンセムの中で、ヒップホップ界のパイオニアとして誰よりも早くヒップホップとロック、そして
ファッションと音楽を融合してきたRun DMCが、「地球上で最もホットな次世代ミックスマスター」
であるA-Trakとコライドします。
さらに、この新アンセムは、インタラクティブ・フィルムとしての機能を搭載しています。視聴者は、「Voice command=(音声指示)」、「Visual effect(=視覚効果)」を加えるなどしてビデオに様々な
エフェクトを及ぼしたり、特殊効果やアニメーションを引き起こしながら楽しむことができます。
『アディダス オリジナルス』は、『Unite All Originals らしさを、ぶつけろ。』というグローバル
キャンペーンの下、様々な地域やジャンルで活躍するアーティストの個性がぶつかり合って創造された <個性(オリジナリティ)>溢れるコンテンツを発信しています。
このオリジナル・コンテンツの発信を通じて、同ブランドが、様々な個性を結び付けながら、新しいコンテンツやカルチャーを生み出しいていく様子を随時紹介します。
Run DMC/HIP HOP Artist
Run=ジョセフ “DJ Run” シモンズと、DMC=ダリル “DMC” マクダニエルズの2MCとDJの(故)Jam Master Jay=ジェイソン “ジャム・マスター・ジェイ” ミゼルの3人によって結成され、1983年に “It’s Like That”/”Sucker MCs”でデビュー。
“My Adidas”/”Peter Piper や、エアロスミス(Aerosmith )とのコラボレーションソング“Walk This Way” を収録した1986年のサードアルバム“Raising Hell”で世界的大ブレイクを果たす。同アルバムでラッパー史上初、グラミー賞/最優秀R&Bグループ・ボーカル・パフォーマンス部門にノミネートされる。2009年には、ロックの殿堂入りを果たし、2011年にはRolling Stone誌からオールタイム50グレイテスト・
アーティストに選出された。現在もなお、ヒップホップ、ロック、R&Bの世界だけでなく、スポーツ、ファッション、およびポップ・カルチャーに影響を及ぼし続けている。
A-Trak/DJ・Producer
15歳にして世界最高峰のDJ大会、DMCのワールドチャンピオンとなり、以降3年間で世界の3大タイトル(DMC、ITF、ベスタクス)をすべて制覇し、5つのワールドチャンピオンシップで、優勝、天才ターンテーブリストの名声を欲しいままにし、18歳にしてバトルDJとしてのキャリアから早々と引退した。
その後、独自の路線でエレクトロやハウス、ジャズなどのエッセンスを柔軟に取り入れ活動の場を広げる。
2010年にリリースされた“Barbra Streisand” のビデオはYouTubeで6000万回以上の再生回数を記録すると同時に、世界中でプラチナ・ヒットとなり、ポップミュージック界にセンセーションを巻き起こした。現在は、DJとしての活動のみにとどまらず、音楽プロデューサーや、ファッション・アイコンとしても活躍中。A-Trakファンは、もはやヒップホップを知らない層までにも拡大している。
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