富士山マガジンサービス、新サービス「ファン購読」を開始
キーワード登録で雑誌を自動注文
富士山マガジンサービスには、20年以上の雑誌販売の実績を背景に、ユーザーの興味に基づく購読者データの蓄積があります。このデータを活用し、ユーザーの興味にマッチする商品の提案や自動的に届けられる仕組みを開発しています。
「ファン購読」は、ファンの方が“好き”の対象をキーワードとして申し込むことにより雑誌を購読できる新サービスです。富士山マガジンサービスが集める表紙情報をもとに、申し込んだキーワードが表紙に含まれる雑誌の発売が決定すると、自動で注文され手元に届きます。自動注文により、発売情報を追いかけて毎回予約や購入手続きをする必要がなく、買い逃しを減らすこともできます。横断的な雑誌購読が可能になり、「推し活」の一部としても活用いただけます。
※自動注文は、「Fujisan.co.jp」で取り扱いがあり「ファン購読」の対象となる雑誌のみとなります
今後は、自動注文できる雑誌やキーワードの増加、表紙以外の連載や特集、キーワードにマッチする雑誌以外の商品の提案など、サービス内容の拡大を予定しています。読者一人ひとりの興味やニーズにあわせた情報を届けるためのサービス開発を進めてまいります。
【「ファン購読」の概要】
キーワードの申し込みは選択式、現在は人物名のみで100以上から選択可
申し込んだキーワードが表紙に含まれる雑誌は、単独でも複数人でも対象
申し込みの翌日からサービス提供開始となり、解約はいつでも可能
申し込み数より在庫が少ない場合は抽選
サービスの詳細は、以下ページをご覧ください。
https://www.fujisan.co.jp/campaign/fansbsc/ap-pr
■富士山マガジンサービスについて
国内外10,000誌以上を取り揃える、日本最大級の雑誌オンライン書店Fujisan.co.jpを運営。定期購読販売を中心に、月間100万件以上のサービス利用があります。電子雑誌配信では、国内外18の大手電子書店へ雑誌データを提供。雑誌コンテンツを軸に、定期購読者をコアな雑誌ファン=メンバーシップと位置付け、新しい会員型ビジネスの開発も行っています。雑誌出版社へ向けては、編集・制作プロセス効率化ツールの提供、デジタル活用や収益構造の改善などを支援しています。出版社と読者をつなぐ役割を担い、雑誌ビジネスの未来を創造してまいります。
WEBサイト:https://www.fujisan.co.jp/
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