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阪急阪神ホールディングス株式会社
会社概要

『ネットからリアルへ O2Oの衝撃 決済、マーケティング、消費行動……すべてが変わる!』

ポイントは貯める派?貯めない派? ネットとリアルの消費行動を変える“買い物革命”とは

阪急阪神ホールディングス株式会社

株式会社阪急コミュニケーションズ(本社:東京都目黒区目黒1-24-12)は 、『ネットからリアルへ O2Oの衝撃 決済、マーケティング、消費行動……すべてが変わる!』(岩田昭男/著)を2013年7月12日に刊行しました。

 → http://books.hankyu-com.co.jp/list/detail/1191/

「O2O(オー・トゥー・オー=Online to Offline)」とは、ネットの顧客をリアルに送客する新時代のマーケティング手法。スマートフォンの本格的普及で、今後ますます加速されることが予測されています。

一般的にまだ聞きなれない言葉かもしれませんが、アマゾン、楽天、ヤフー・ジャパンなどの「ポイント」、日本人の半数が利用しているという「Tポイント」…などといえば、我々の生活にとってグッと身近なものに感じられるはずです。

本著は、これら大手ウェブ事業者が参戦する「O2O」最前線を、クレジットカード研究歴25年の著者がリポートしたもの。“買い物革命”というべき現代の消費行動の変化だけでなく、「O2O」の大きな余波を受ける決済業界(クレジットカード会社等)については、業界研究の第一人者として、その成り立ちから賢いカード選びの方のコツ、今後の展望までを徹底分析し、“クレジットカードは生き残れるのか?”という疑問に応えています。
マーケティングの変化に戸惑うビジネスパーソンや、新たな時代のチャンスを模索する経営者のみなさんに“いま、読むべき指南書”として、おすすめしたい一冊です。

 

~目次~
PART 1 O2Oの覇者を目指して、ウェブ事業者の激突が始まった

CHAPTER 1 「端末基点マーケティング」のすすめ
CHAPTER 2 「楽天」VS「アマゾン」、いよいよ始まった頂上決戦!
CHAPTER 3 躍進する共通ポイント「T ポイント」
CHAPTER 4 O2Oという大きなうねり―― ヤフー・ジャパンの挑戦

PART 2 O2Oで変わる、買い物の現場と決済業界

CHAPTER 5 O2Oで変わる業種、変わらない業種
CHAPTER 6 決済視点で読み解くO2O時代―― 決済は販促マターになる
CHAPTER 7 O2O時代を牽引する新盟主たちの実力
CHAPTER 8 スマートフォンを読取機で使う仰天発想――次世代のジョブズが描く未来
CHAPTER 9 O2O時代のクレジットカード会社のあり方
CHAPTER 10 O2O時代の賢いカード選び―― カード+電子マネー+アプリ

 

【著者】岩田昭男(いわた・あきお)
1952年生まれ。早稲田大学第一文学部卒業、同大学院修士課程修了。月刊誌記者などを経て独立。流通、情報通信、金融分野を中心に活躍するジャーナリスト。IT・ソフトウエアに関する評論や書籍を著すほか、クレジットカードについては25年来取材を続けているテーマであり、セミナーの講師も数多く務める。

 

●『ネットからリアルへ O2Oの衝撃 決済、マーケティング、消費行動……すべてが変わる!』
岩田昭男[著]
定価1680円(税込)/阪急コミュニケーションズ刊

お問い合わせ: 阪急コミュニケーションズ TEL03-5436-5726

 

阪急コミュニケーションズ
 http://www.hankyu-com.co.jp/


発行元:阪急阪神ホールディングス
     大阪市北区芝田1-16-1

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ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物
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会社概要

阪急阪神ホールディングス株式会社

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URL
https://www.hankyu-hanshin.co.jp/
業種
倉庫・運輸関連業
本社所在地
大阪府大阪市北区芝田一丁目16番1号
電話番号
-
代表者名
嶋田 泰夫
上場
東証1部
資本金
994億7494万円
設立
1907年10月
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