TVアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」と「モンスト」が初コラボ
~コラボを記念して豪華商品が当たる「モンストの錬成キャンペーン」を本日7月10日より開始~
株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:森田 仁基)のXFLAG™ (エックスフラッグ)スタジオは、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(通称モンスト)において、TVアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」とのコラボレーションを、本年7月14日(金)より開始します。コラボ開始を記念して、コラボ限定キャラクターや豪華商品がもらえるコラボ直前キャンペーン「モンストの錬成キャンペーン」を本日7月10日(月)から実施します。
TVアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」は荒川弘氏原作の大人気作品です。放送が終了した今でも多くのファンから支持を集めています。今回のコラボでは“エドワード・エルリック&アルフォンス・エルリック”の「エルリック兄弟」をはじめ、「ロイ・マスタング」、「リン・ヤオ」など、多数のキャラクターがモンスト内に登場します。コラボ期間中は、ゲーム内画面やBGMがコラボ仕様になるほか、一部登場キャラクターのボイスは新規録音を行うなど、同ストーリーの世界観や設定を再現した仕掛けもご用意しています。
■登場キャラクター(一部)
■コラボ直前キャンペーン「モンストの錬成キャンペーン」概要
本キャンペーンでは、コラボ特設サイトにある「錬成ゲージ」の達成度に応じて、コラボ限定キャラクター「ウィンリィ」のほか、モンスト内で使えるアイテムをプレゼントします。さらに、Amazonギフトカードや 「鋼の錬金術師」の原作コミック全巻セットなど豪華賞品が抽選で1,000人以上に当たるキャペーンもご用意しました。Amazonギフトカードや原作コミック全巻セットは本コラボ限定デザインのケースに入っています。キャンペーン開催期間、および「錬成ゲージ」を増やす方法、豪華賞品への応募方法は次の通りです。
【コラボ直前キャンペーン開催期間】
2017年7月10日(月)AM11:00〜2017年7月14日(金)AM11:59
■「錬成ゲージ」の増加方法および賞品応募方法
1.コラボ特設サイト内コンテンツ「禁断の人名錬成 FULLNAME ALCHEMIST」を実施し結果をツイートでシェア。
コラボ特設サイト内コンテンツ「禁断の人名錬成 FULLNAME ALCHEMIST」で自分の名前を錬成し、その結果をツイートすると「錬成ゲージ」が増えます。また、結果をツイートした方の中から抽選でコラボ限定の豪華賞品をプレゼント。ツイッターでシェアした際にすぐに抽選結果がわかります。
<賞品内容>
・コラボ限定デザインBOX入り Amazonギフトカード 50,000円 10名様
・コラボ限定デザインBOX入り Amazonギフトカード 1,000円 1,000名様
・コラボ限定デザインBOX入り 「鋼の錬金術師」全巻セット 10名様
※Amazon.co.jpは、本プロモーションのスポンサーではありません。
※Amazon、Amazon.co.jp およびそのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。
2.コラボ特設サイト内のTVアニメ「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」を視聴。
コラボ特設サイト内にある動画を視聴すると「錬成ゲージ」が増えます。なお、期間限定でTVアニメ「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」の第1話~第10話を無料で公開中です。
<コラボ特設サイト内TVアニメ「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」視聴可能期間>
2017年7月10日(月)AM11:00〜2017年8月2日(水)AM11:59
本コラボ及び「モンストの錬成キャンペーン」の詳細については、モンスト公式サイトやコラボ特設サイトでご確認ください。
【モンスト公式サイト】
http://www.monster-strike.com/
【コラボ特設サイト】
http://www.monster-strike.com/promotion/hagaren/
■TVアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」とは
TVアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」は、機械鎧(オートメイル)をまとい「鋼の錬金術師」の名を背負った兄、エドワード・エルリックと、巨大な鎧に魂を定着された弟アルフォンス・エルリックが、失ったものを取り戻すため、「賢者の石」を探す旅に出るTVアニメです。
XFLAG スタジオでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる"アドレナリン全開"のバトルエンターテインメントを提供してまいります。
■モンスターストライク http://www.monster-strike.com/
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2017年1月時点では世界累計利用者数が4,000万人を突破しました。
■アプリ概要
アプリ名 :モンスターストライク
カテゴリ :ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):【iOS】iOS8.0以降
【Android】Android4.0.3以降(一部非推奨端末あり)
http://www.monster-strike.com/news/20160223_1.html
利用方法:・各ストアで「モンスト」を検索
・アプリダウンロードURL:
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
■ミクシィグループ http://mixi.co.jp/
ミクシィグループは『新しい文化を創る』をミッションに掲げ、コミュニケーションを軸にした新しい価値の提供により、新たな市場の創造に挑戦する企業グループです。
1997年にIT、Web業界に特化した転職サイト「Find Job!」で創業し、その後、日本発のSNS「mixi」や世界累計利用者数4,000万人を超えるスマホゲーム「モンスターストライク」を世に送り出してきました。現在は、サロンスタッフ予約アプリ「minimo」、子どもの写真・動画共有アプリ「家族アルバム みてね」など、新たなサービスの開発、運営も行っています。さらに、社内新規事業として誕生した家族向けフォトブック作成サービス「ノハナ」の株式会社ノハナ、女性主導のコミュニケーションアプリ「Poiboy」の株式会社Diverse、チケットフリマアプリ「チケットキャンプ」の株式会社フンザがミクシィグループに加わり、より広範囲にユーザーの皆さまの生活をより豊かにするサービスを提供しています。
■XFLAG™ スタジオ http://xflag.com/
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にXFLAG™ スタジオを設立しました。
XFLAGスタジオでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「マーベル ツムツム」を提供するほか、‘アドレナリン全開’の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信していきます。
“ミクシィ”、“mixi”、mixiロゴ、“XFLAG”、“モンスターストライク”、“モンスト”、“MONSTER STRIKE”、"ファイトリーグ"、"Fight League"は、株式会社ミクシィの登録商標または商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像