電気ケトル「メゾン 1.0L」発売!
レトロとモダンが融合したプレミアムデザイン ティファールから「デザインケトル」新登場
株式会社グループセブ ジャパン(本社:東京都港区/代表取締役社長:アンドリュー・ブバラ)は、2018年9月、ティファールから電気ケトル「メゾン 1.0L」を新発売いたします。
電気ケトルの国内トップブランド(※1)として、日本での累計販売台数2,000万台を超えたティファールの電気ケトルは「軽量シンプルタイプ」「あんしんタイプ」「温度コントロールタイプ」と、お客様のニーズに応じた様々なタイプの電気ケトルを展開してまいりました。この度、ティファールは「かっこいい電気ケトルが欲しい」「来客中も出したままにできる見た目がよい電気ケトルが欲しい」など、デザイン性にこだわるお客様のニーズにお応えして、「メゾン 1.0L」を新発売いたします。
「メゾン」はレトロな懐かしさとモダンな新しさが融合したフォルムとデザインが特長です。ヴィンテージの銅製食器をモチーフにしたエンブレムが付いて、今までのティファールの電気ケトルにはないプレミアムな雰囲気を醸し出します。カラーは、熟成したワインを思わせる深みのある「ワインレッド」、飽きのこない美しさの「ステンレスシルバー」の2色です。「あっ!という間にすぐ沸く」ティファールの特長はそのままに、身の回りのデザインにこだわりを持って暮らす方にも満足いただける電気ケトルです。
※1)2005年~2017年(1~12月)「電気ケトル」メーカー別販売数量・販売金額シェア、2005年1月~2010年12月全国有力家電量販店の販売実績/GfK Japan調べ。2011年1月~2017年12月販売実績を基に推計した国内市場規模データ/GfK Japan調べ。
※2)消費者調査(2017年9月実施)定性調査:男女25~60歳、首都圏。調査対象者:電気ケトル現使用者、ジャーポット現使用者、やかん現使用者。/自社調べ。
レトロとモダンが融合したデザインと高い実用性を備えた
ティファール 「メゾン」の特長
旧き良きものをリスペクトしつつ、常に新しい美や価値の創造に挑む。ティファールを生んだフランスの精神の根源とも言える気質をケトルのデザインに凝縮した「メゾン」。
ヴィンテージの銅製食器をモチーフにしたオリジナルエンブレムは、ティファールの電気ケトルの中で「メゾン」だけの、ノスタルジックでプレミアムなものづくりの証です。
取り外しができ
簡単に洗えるフィルター
お湯が沸くと自動的にオフ。
パイロットランプ付きスイッチ
ひと目で
容量を確認できる窓
使いやすい気配りがいろいろ!
●空だき防止機能 ●コードレス(本体)
沸騰時間 約56秒※1
電気代 約0.51円※2
※1)水温・室温23℃の条件で、記載量が沸騰するまでの時間。沸騰後しばらくすると自動電源オフ機能が働きます。
※2)電気代は1kWh/27円(税込)で計算。自動電源オフを基準にしています。
【製品仕様】
■カラー:ワインレッド / ステンレスシルバー
■品番:KI271FJP / KI271DJP
■希望小売価格:8,500 円(税抜)
■サイズ:W 170 ×D 220 ×H 200 mm
■重量:1,000g(電源プレートを含む)
■容量:1.0L
■コード長さ:約1.3m
■定格消費電力:1,250W
■電源:100V / 50 - 60Hz
ティファール電気ケトル デザインシリーズ(2018年9月予定)
【世界でも日本でも、電気ケトルのパイオニア】
2001年から日本で販売を開始して、ティファールの電気ケトルは、お陰さまで累計販売台数2,000万台を突破(2018年1月時点)しました。
■お客様への感謝をこめたスペシャルムービー公開中!
「言葉にしなくても、伝わる想いがある」http://www.club.t-fal.co.jp/campaign/kettle-anniversary/
「メゾン」はレトロな懐かしさとモダンな新しさが融合したフォルムとデザインが特長です。ヴィンテージの銅製食器をモチーフにしたエンブレムが付いて、今までのティファールの電気ケトルにはないプレミアムな雰囲気を醸し出します。カラーは、熟成したワインを思わせる深みのある「ワインレッド」、飽きのこない美しさの「ステンレスシルバー」の2色です。「あっ!という間にすぐ沸く」ティファールの特長はそのままに、身の回りのデザインにこだわりを持って暮らす方にも満足いただける電気ケトルです。
※1)2005年~2017年(1~12月)「電気ケトル」メーカー別販売数量・販売金額シェア、2005年1月~2010年12月全国有力家電量販店の販売実績/GfK Japan調べ。2011年1月~2017年12月販売実績を基に推計した国内市場規模データ/GfK Japan調べ。
※2)消費者調査(2017年9月実施)定性調査:男女25~60歳、首都圏。調査対象者:電気ケトル現使用者、ジャーポット現使用者、やかん現使用者。/自社調べ。
左から)ワインレッド、ステンレスシルバー
レトロとモダンが融合したデザインと高い実用性を備えた
ティファール 「メゾン」の特長
旧き良きものをリスペクトしつつ、常に新しい美や価値の創造に挑む。ティファールを生んだフランスの精神の根源とも言える気質をケトルのデザインに凝縮した「メゾン」。
ワインレッド 熟成したフランスワインを思わせる深い赤色。
ステンレスシルバー 飽きのこない普遍的な輝きを放つシルバー。
ヴィンテージの銅製食器をモチーフにしたオリジナルエンブレムは、ティファールの電気ケトルの中で「メゾン」だけの、ノスタルジックでプレミアムなものづくりの証です。
取り外しができ
簡単に洗えるフィルター
お湯が沸くと自動的にオフ。
パイロットランプ付きスイッチ
ひと目で
容量を確認できる窓
使いやすい気配りがいろいろ!
●空だき防止機能 ●コードレス(本体)
カップ1杯(140mL)
沸騰時間 約56秒※1
電気代 約0.51円※2
※1)水温・室温23℃の条件で、記載量が沸騰するまでの時間。沸騰後しばらくすると自動電源オフ機能が働きます。
※2)電気代は1kWh/27円(税込)で計算。自動電源オフを基準にしています。
【製品仕様】
■カラー:ワインレッド / ステンレスシルバー
■品番:KI271FJP / KI271DJP
■希望小売価格:8,500 円(税抜)
■サイズ:W 170 ×D 220 ×H 200 mm
■重量:1,000g(電源プレートを含む)
■容量:1.0L
■コード長さ:約1.3m
■定格消費電力:1,250W
■電源:100V / 50 - 60Hz
ティファール電気ケトル デザインシリーズ(2018年9月予定)
ティファール電気ケトル 温度コントロールシリーズ(2018年9月予定)
ティファール電気ケトル あんしんシリーズ(2018年9月予定)
ティファール電気ケトル 軽量シンプルシリーズ(2018年9月予定)
【世界でも日本でも、電気ケトルのパイオニア】
2001年から日本で販売を開始して、ティファールの電気ケトルは、お陰さまで累計販売台数2,000万台を突破(2018年1月時点)しました。
■お客様への感謝をこめたスペシャルムービー公開中!
「言葉にしなくても、伝わる想いがある」http://www.club.t-fal.co.jp/campaign/kettle-anniversary/
【CLUB T-fal】http://www.club.t-fal.co.jp/ ティファールの製品情報・毎日の暮らしに役立つレシピが満載!※写真、イラストはイメージです。印刷のため、実際の色と多少異なる場合がございます。また、このリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、デザイン、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像