ロイヤルカナン 「第11回インターペット」で、ペットオーナー支援 2,700名のペットオーナーが愛犬・愛猫の“真の健康”を学ぶ ペットオーナー啓発のための体験型ブースを展開
犬と猫を真の健康に導くヘルスカンパニーとして、栄養学に基づいたプレミアムペットフードおよび食事療法食を展開するロイヤルカナン ジャポン(本社:東京都港区、社長:山本 俊之)は、2022年3/31(木) - 4/3(日)の期間東京ビッグサイトで開催された日本最大級のペットイベント「第11回インターペット」に出展し、来場したペットオーナーが愛犬と愛猫の”真の健康“を育むため学べる体験型ブースを展開しました。3年ぶりの出展となったロイヤルカナンのブースには、4日間で約2,700名の来場者に訪れていただきました。
■ロイヤルカナンが伝える「愛犬・愛猫の“真の健康”を育む」ための学び
ロイヤルカナンは、「愛犬・愛猫の“真の健康”をともに育むために」をテーマに、会場に訪れたペットオーナーが楽しく学べる体験型ブースを展開。ペットオーナーに必要な知識を学んだ来場者にはノベルティを配布するなど、1人でも多くのペットオーナーに犬と猫の”真の健康“を学び実現していただくための取り組みを行いました。
ブース内には、5つの質問が設置され、来場したペットオーナーは各質問のパネルに設置された回答を選択し、ボールを入れると回答に合ったアドバイスが画面に表示される仕組みになっており、多くの来場者が自身の愛犬・愛猫についてのアドバイスを熱心に確認されていました。ロイヤルカナンは犬と猫の“真の健康”を育むため、ペットオーナーの皆様に向け、5つのポイントを提唱しています。
愛犬・愛猫の“真の健康”を育むペットオーナーになるための5つのポイント
■愛犬・愛猫を撮影するフォトブースとTwitterフォローによるつながり
ロイヤルカナンは、これからも愛犬・愛猫を真に健康にするための正しい知識と適切な行動に関する啓発活動を推進し、一頭でも多くの犬と猫の“真の健康”を実現していきたいと考えています。
ロイヤルカナン社について
ロイヤルカナン社は、50年以上にわたり、犬と猫に真の健康を提供することに尽力しています。1968年、フランス人獣医師ジャン カタリーにより創設されて以来、獣医師、ブリーダーなど世界中の犬と猫の専門家との連携を通して栄養学と知識の限界を押し広げることにより、A BETTER WORLD FOR PETS™(ペットのためのより良い世界)の実現を目指しています。常に犬と猫の栄養ニーズをイノベーションプロセスの中心に置いて、犬や猫の品種、年齢、身体のサイズ、ライフスタイル、感受性、活動レベルを科学と観察を通じて研究し、それぞれの犬や猫に最適な栄養バランスのフードを開発しています。ロイヤルカナンは、責任ある原材料調達、CO2排出量および廃棄物の削減、持続可能なパッケージ資材の使用という観点から、サステナビリティへの取り組みを推し進めています。世界100カ所以上の市場で事業展開しているロイヤルカナンの従業員は約8,000名。そのうち、約500名が獣医師または栄養学の専門家です。世界16カ所の工場、2カ所のペットセンターを運営しています。ロイヤルカナンの栄養学に基づいたフード製品は、世界中の動物病院、ペット専門店または公式通販サイトを通して販売されています。日本をはじめ、ヨーロッパ地域以外では、ロイヤルカナン社はユーカヌバ製品を展開しています。ユーカヌバは愛犬の健康とアクティブな毎日をサポートするフードブランドです。
ロイヤルカナンに関する詳細: https://www.royalcanin.com/jp/
ユーカヌバに関する詳細: https://www.eukanuba.com/jp/
ロイヤルカナン ジャポン企業サイト: https://royalcanin.jp/
■ロイヤルカナンが伝える「愛犬・愛猫の“真の健康”を育む」ための学び
ロイヤルカナンは、「愛犬・愛猫の“真の健康”をともに育むために」をテーマに、会場に訪れたペットオーナーが楽しく学べる体験型ブースを展開。ペットオーナーに必要な知識を学んだ来場者にはノベルティを配布するなど、1人でも多くのペットオーナーに犬と猫の”真の健康“を学び実現していただくための取り組みを行いました。
ブース内には、5つの質問が設置され、来場したペットオーナーは各質問のパネルに設置された回答を選択し、ボールを入れると回答に合ったアドバイスが画面に表示される仕組みになっており、多くの来場者が自身の愛犬・愛猫についてのアドバイスを熱心に確認されていました。ロイヤルカナンは犬と猫の“真の健康”を育むため、ペットオーナーの皆様に向け、5つのポイントを提唱しています。
愛犬・愛猫の“真の健康”を育むペットオーナーになるための5つのポイント
- 犬と猫は人とは異なる動物であり、種類や個体によって身体的特徴、性格、行動(癖)が違うことを理解して接する
- 品種・年齢・身体のサイズ・ライフスタイル・健康状態により栄養ニーズが異なることを理解し、適切な量の最適なフードを与える
- 犬と猫は言葉を話せず、体調不良を隠す習性もあるため日常的によく「観察」し、変化に対して適切な対応をとる
- 犬と猫は人の4倍以上の早さで歳を取ることを理解し定期的に健康診断(年2回)を受けさせる
- 栄養や健康に関する正しい知識を持つ専門家に日常的に相談して適切なアドバイスを得る
また、ブース内には、個々の犬と猫の品種・年齢・身体のサイズ・ライフスタイル・健康状態により異なる栄養ニーズに応じたフードを与えることや、年に2回動物病院で健康診断を受診することの大切さについて触れ、“真の健康”を手に入れることで、美しい毛ヅヤ・毛吹きなど、個々の犬や猫の本来のすばらしさが引き出された状態の事例を示しながら、ペットオーナーの皆様への啓発を行いました。
■愛犬・愛猫を撮影するフォトブースとTwitterフォローによるつながり
今回、ブース内には、来場した愛犬・愛猫の写真が撮影できるフォトブースを設置。ペットオーナーの方の思い出づくりの場としていただくと同時に、犬と猫の真の健康のための知識と行動について記したノベルティ(メモパッド)をご提供しました。また、今後、愛犬・愛猫の健康に関する情報などを受け取っていただけるよう、多くのペットオーナーの皆様にロイヤルカナンの公式Twitterをフォローしていただきました。
ロイヤルカナンは、これからも愛犬・愛猫を真に健康にするための正しい知識と適切な行動に関する啓発活動を推進し、一頭でも多くの犬と猫の“真の健康”を実現していきたいと考えています。
ロイヤルカナン社について
ロイヤルカナン社は、50年以上にわたり、犬と猫に真の健康を提供することに尽力しています。1968年、フランス人獣医師ジャン カタリーにより創設されて以来、獣医師、ブリーダーなど世界中の犬と猫の専門家との連携を通して栄養学と知識の限界を押し広げることにより、A BETTER WORLD FOR PETS™(ペットのためのより良い世界)の実現を目指しています。常に犬と猫の栄養ニーズをイノベーションプロセスの中心に置いて、犬や猫の品種、年齢、身体のサイズ、ライフスタイル、感受性、活動レベルを科学と観察を通じて研究し、それぞれの犬や猫に最適な栄養バランスのフードを開発しています。ロイヤルカナンは、責任ある原材料調達、CO2排出量および廃棄物の削減、持続可能なパッケージ資材の使用という観点から、サステナビリティへの取り組みを推し進めています。世界100カ所以上の市場で事業展開しているロイヤルカナンの従業員は約8,000名。そのうち、約500名が獣医師または栄養学の専門家です。世界16カ所の工場、2カ所のペットセンターを運営しています。ロイヤルカナンの栄養学に基づいたフード製品は、世界中の動物病院、ペット専門店または公式通販サイトを通して販売されています。日本をはじめ、ヨーロッパ地域以外では、ロイヤルカナン社はユーカヌバ製品を展開しています。ユーカヌバは愛犬の健康とアクティブな毎日をサポートするフードブランドです。
ロイヤルカナンに関する詳細: https://www.royalcanin.com/jp/
ユーカヌバに関する詳細: https://www.eukanuba.com/jp/
ロイヤルカナン ジャポン企業サイト: https://royalcanin.jp/
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