2020年 新型 Street Triple S 発表
高レベルの仕様と装備、特徴的な660ccトリプルエンジン
トライアンフモーターサイクルズジャパン株式会社(代表取締役社長:野田一夫、本社:東京都港区)は、本日2020年 新型 Street Triple S を発表します。新型Street Triple Sは、最上位モデルのRS同様の新しくアグレッシブな外観、バランス、スタイリングでアップデートされています。高レベルの仕様と装備、特徴的な660ccトリプルエンジン、 直感的で機敏、簡単な操作により、新しいストリートチャンピオンが誕生します。
新型 Street Triple S は、2020年春発売予定。メーカー希望小売価格は、999,000円(税込)となります。
新型 Street Triple S は、2020年春発売予定。メーカー希望小売価格は、999,000円(税込)となります。
特徴的な660ccトリプルエンジン
- 軽量であらゆるライダーにとって乗りやすく、70kW (95.2PS)の最高出力を実現
- 60Nm @ 5,250rpmの最大トルクで、低回転域からミッドレンジ全体にわたって魅惑的なパフォーマンスと迅速な応答性を提供
- リッチで深みのあるトリプルサウンドトラックと刺激的な吸気ノイズ
- Euro5排ガス基準適合
2020 RSモデルに合わせた、よりアグレッシブな新しいスタイリング
- ポジションライトを備えた特徴的で印象的な新しいツインLEDヘッドライト
- 新型フライスクリーン、エアインテーク、サイドパネル、リアユニットを含む、新しくスポーティな角ばったボディワーク
- 調整機能が向上した新スタイルのミラー
- モダンな新デカールを備えた新しいペイントスキーム
高仕様の装備
- 並外れた制動力をもたらすツインフロントブレーキとBrembo製シングルリアブレーキ(ABS付)
- 高仕様Showa製サスペンション
- ロードでの使用にフォーカスした全天候型Pirelli製Diablo Rosso IIIタイヤ
- 特徴的なガルウィングスイングアームが最大限の高速安定性を実現
- 2つのライディングモード(ロードおよびレイン)、スロットルレスポンスとトラクションコントロール設定の調整(LCDディスプレイ経由)
楽しく、直感的で迅速、容易なハンドリング
- 魅惑的な日々の楽しみを実現するために構築された完璧なオールラウンダー
- より多くのライダーにとってより乗りやすく設計
パフォーマンス、保護性能、快適性、スタイルを強化する60種類以上の純正アクセサリー
- 新型スクロールLEDインジケーターおよびTriumphシフトアシスト、シフトアップ/シフトダウンクイックシフター
- クイックリリースマウント機能を備えた新しい耐水ラゲッジシリーズ
- 新しいカラーコーディネートのベリーパンとシートカウル、新型フライスクリーンバイザー
- 新しい機械加工のミラーおよびリザーバー
- Arrow製スリップオンサイレンサー、リアフェンダーレスキット、内部配線式グリップヒーター、パドックスタンドボビン
ゼロからカテゴリーを定義
軽く、速く、楽しく、機敏でスタイリッシュ。Street Tripleは、2007年に発売されて以来、その独特のキャラクターとスリリングなトリプルエンジンにより、モーターサイクル業界に素晴らしい影響を与えました。ミドルウェイトスポーツカテゴリーを幾度となく再定義し、アグレッシブなルックス、軽くて直感的なハンドリング、スリリングなパワーデリバリー、ユニークなトリプルサウンドトラックを組み合わせて、エントリーモデルとしての地位を確立しました。
そして、2020年に向けてStreet Tripleシリーズの購入を検討されるライダーは、はるかにアグレッシブで乗りやすく印象的な新しいスタイリング、高仕様の装備、低中回転域での並外れたパフォーマンス、そして、爽快なハンドリングから恩恵を受ける、素晴らしい新型Street Triple Sをお試しいただけます。そして、このモデルは、高仕様の軽量シャーシ、トライアンフ最大の特徴ともいえる仕上げとディテールの高水準の上に成り立ちます。ライダーがこの素晴らしいオートバイの潜在能力を完全に解き放つと、魅惑的な日々の楽しみを実現するために構築された、まさに完璧なオールラウンダーを体感することができます。
特徴的な660ccトリプルエンジン
あらゆるライダーにとって乗りやすい新型Street Triple Sの特徴的な660ccトリプルエンジンは、70kW (95.2PS) @ 11,250rpmの最高出力と、66Nm @ 9,250rpm の最大トルクで、低回転域から回転域全体にわたって魅惑的なパフォーマンスと瞬発的な応答性を実現します。
Euro5の排ガス基準適合のために、エキゾーストシステムが改良され、加速時のエキサイティングな吸気音とともに、トライアンフのトリプルエンジンが放つさらに豊かで深みのある轟音をもたらします。
遥かにアグレッシブになったスタイル
象徴的なスタイリングが大幅に刷新され、新型Street Triple Sの外観は、ハイスペックなStreet Triple RSに合わせて、よりアグレッシブになりました。
LEDヘッドライトは最新型で、特徴的で新しく印象的な形状と、よりシャープで洗練されたスタイルを備えています。また、前世代よりも白く、明るい新型Street Triple Sは、新しいポジションライトが組み込まれ、外観が際立ちます。
ボディワークもまったく新しいものになりました。新型モデルでは、より角ばった、よりスポーティな、そしてよりクリーンなラインを備えています。新しいフライスクリーンとエアインテークがより際立ち、新しいヘッドライトの形状を反映し、さらにはサイドパネル、リアユニットがすべて刷新され、前モデルとは明確に異なっています。さらに、調整機能のレベルが向上したモダンな新型ミラーにより、仕上げとディテールが強化されています。
さらにモダンなスタイルを実現するため、新型Street Triple Sは、クリスタルホワイトのカラーで、ディアブロレッド×ブラックのデカール、ブラックタンクバッジ、テクスチャード加工ブラックリアサブフレームを装備しています。
高仕様の装備
クラス最軽量のホイールを装備した新型Street Triple Sは、あらゆるライダーに正確で扱いやすいハンドリングをもたらす、非常に機敏で爽快な、乗りやすいバイクとなっています。
象徴的なガルウィングスイングアームは、ねじり剛性と横方向の柔軟性を提供し、高速走行時の安定性を最大限に発揮します。また、最適化されたピボットポジションは、急加速時にRSUを圧縮する自然な抵抗をもたらします。これらを組み合わせることで、タイトなコーナーの出口でのスムーズなコーナリングとStreet Tripleの正確なシャーシ動作が可能になります。
新型Street Triple Sに装備されているサスペンションは、Showa製41mm径セパレートファンクションフォーク(トラベル量:110mm)とプリロード調整可能なShowa製ピギーバッグリザーバータイプモノショックのリアサスペンションユニット(リアホイールトラベル:124mm)とハイスペックな仕様を採用しています。最新世代のABSで並外れた制動力を得るため、Street Triple Sには、Nissin製スライディングキャリパーを備えたフロントダブルディスクと、Brembo製プレミアムキャリパーを備えた固定式シングルリアディスクを備えています。タイヤは、長期にわたり一貫した性能を発揮する、ロードでの仕様にフォーカスした全天候型Pirelli製Diablo Rosso IIIタイヤです。
新型Street Triple Sは、ライドバイワイヤシステム、トラクションコントロール、2つのライディングモード(ロードおよびレイン)を含む、ライダーに焦点を合わせ、走行を強化する高度なテクノロジーも備えています。これらは、走行条件に合わせてスロットルレスポンスとトラクションコントロール設定を調整し、LCDディスプレイから選択可能です。
新型Street Triple Sカラー
プロテクション、快適性、スタイリングを強化する60以上の純正Street Tripleアクセサリー
新型Street Triple Sをカスタマイズするため、トライアンフには、現代的で新しいスクロールLEDインジケーター、新型フライスクリーンバイザー、新しい機械加工ミラーおよびリザーバーなど、60以上の純正アクセサリーが用意されています。さらに、タンクバッグやテールパックなど、クイックリリースマウントを備えた、スタイリッシュで耐水性能を備えた新しいラゲッジシリーズも用意されています。
Triumphシフトアシスト(シフトアップ/シフトダウンクイックシフター)、Arrow製サイレンサー、アジャスタブルレバーも用意されており、Street Triple Sは集中的なロードでのライディングに対応します。
快適性を高めるため、内部配線式のマルチセッティンググリップヒーターや、スタイルやディテールを強化するリアフェンダーレスキット、新しいカラーコーディネートのベリーパンとシートカウル、クリアリアライトアッセンブリもあります。
低いシート高、軽量なアグレッシブで乗りやすい新型Street Triple Sは、魅惑的な日々の楽しみを実現するために構築された完璧なオールラウンダーです。
新型 STREET TRIPLE S 仕様
エンジンタイプ | 水冷並列3気筒DOHC12バルブ |
排気量 | 660cc |
ボア×ストローク | 76.0 x 48.5 mm |
圧縮比 | 12.1:1 |
最高出力 | 70kW (95.2 PS) @ 11,250rpm |
最大トルク | 66Nm @ 9,250rpm |
燃料供給方式 | マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射SAI付、電子制御スロットル |
エキゾーストシステム | ステンレス製3-INTO-1エキゾーストシステム、ロータイプステンレス製シングルサイレンサー |
駆動方式 | Xリングチェーン |
クラッチ | 湿式多板 |
トランスミッション | 6速 |
フレーム | フロント - アルミ製ビームツインスパー リア - 2ピース高圧成形ダイキャスト |
スイングアーム | 両持ち式、鋳造アルミニウム合金 |
フロントホイール | 鋳造アルミニウム合金5スポーク 17 x 3.5インチ |
リアホイール | 鋳造アルミニウム合金5スポーク 17 x 5.5インチ |
フロントタイヤ | Pirelli製Diablo Rosso III 120/70 ZR17 |
リアタイヤ | Pirelli製Diablo Rosso III 180/55 ZR17 |
フロントサスペンション | Showa製41mm径倒立フォーク |
リアサスペンション | Showa製ピギーバッグリザーバータイプモノショック(プリロード調整可能) |
フロントブレーキ | 310mm径ダブルフローティングディスク、Nissin製2ピストンスライディングキャリパー、切替式ABS |
リアブレーキ | 220mm径シングルディスク、Brembo製シングルピストンキャリパー、切替式ABS |
全幅(ハンドルバーを含む) | 765 mm |
シート高 | 810 mm |
ホイールベース | 1,410 mm |
キャスター角 | 24.3° |
トレール幅 | 103.4 mm |
装備重量 | 188 kg |
燃料タンク容量 | 17 L |
燃料消費量** | 5.4 L/100 km |
CO2排出量** | 126g/km |
**CO2排気量および燃料消費量は、指令 168/2013/ECに従って測定されます。燃料消費量の数値は特定の試験条件から導き出されたものであり、比較のためだけに使用されます。実際の走行結果が反映されているわけではありません。
トライアンフ WEBSITE http://www.triumphmotorcycles.jp/
新型 STREET TRIPLE S http://bit.ly/Street-TripleS
お客様お問合せ先:トライアンフコール TEL:03-6809-5233
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像