舞鶴市在住のまりげさんがニッポン移住者アワード「ウェルビーイング賞」を受賞
地方移住で理想の暮らしを実現した人を表彰する第2回「ニッポン移住者アワード」が12月9日に東京都内で開催され、舞鶴市在住の岡山茉莉さん(まりげさん)が4部門賞のうち「ウェルビーイング賞」を受賞。
地方への移住により理想的な暮らしを実現した人を表彰する第2回「ニッポン移住者アワード」の最終選考会が、12月9日(火)に東京都内で開催されました 。
この選考会において、舞鶴市在住のコミックエッセイストである岡山茉莉さん(まりげさん)が、4つの部門賞の一つである「ウェルビーイング賞」を受賞されました 。最終選考会は、東京都港区六本木にあるポニーキャニオン本社にて実施されました 。
審査員からは、岡山さんの発表内容に対し「プレゼン内容も素晴らしく、何より移住後の生活を楽しんでいるという自信が伝わってきました」との講評がありました 。
舞鶴市では、今後も「質」や「つながり」を重視した施策に取り組んでいきます 。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
