IFS、Gartner®Peer Insights™ Product-Centric Enterprises向けクラウドERP部門の2025年版Voice of the Customerに選出
2025年7月29日、英国ロンドン発-エンタープライズクラウドおよび産業用AIソフトウェアのリーディングプロバイダーであるIFSは、2025年Gartner Peer Insightsの「Product-Centric Enterprises向けクラウドERPのVoice of the Customer(お客様の声)」レポートにおいて、再びCustomers’ Choice(お客様の選択)に選ばれました。IFSは、このカテゴリーでこの評価を受けた唯一のベンダーであり、IFSのお客様が引き続き経験している高いレベルの満足度と採用率を示していると捉えています。
「Voice of the Customer(お客様の声)」レポートは、過去18か月間にGartner® Peer Insights™に提出された検証済みのレビューに基づいており、主要な評価指標で市場平均を満たす、または上回るベンダーに「Customers’ Choice(お客様の選択)」の評価が与えられます。
IFSの包括的なクラウドERP機能は、資産集約型産業の組織が複雑さを管理し、イノベーションを推進し、顧客にMoment of Service™を提供できるように設計されています。IFS.ai (組み込み産業用AI) を搭載したIFS Cloudは、バリューチェーン全体で人、プロセス、資産をつなぎ、迅速な意思決定と生産性の向上を実現します。
この認定は、IFSがGartner ® Market Share: Enterprise Software, Worldwide, 2024のEnterprise Asset Management (EAM)において4年連続でNo.1のシェアと認められたことに続くものであり、IFSが産業用AI革命をリードする中で、お客様のために卓越性を推進するというIFSの継続的なコミットメントを強化するものだと考えています。
IFSの最高製品責任者であるクリスチャン・ペダーセンは、次のように述べています。「Product-Centric Enterprises向けクラウドERPのCustomers’ Choice(顧客の選択)として認められたことは、お客様を第一に考え、産業用AIで可能性を広げるという当社のコミットメントを明確に反映していると考えています。私たちのお客様は、複雑な業界に適応し、成長し、競争力を維持するのに役立つソリューションを求めており、それこそがIFS Cloudで提供しているものです。私たちの目標は、組織に、インテリジェントで業界に特化したAI機能を提供し、真の価値を引き出し、未来に備えられるようにすることです」
レポートの全文はこちら:
IFS Leads Gartner 2025 ERP Voice of the Customer Report
https://www.ifs.com/assets/analyst/ifs-named-gartner-insights-customers-choice-for-cloud-erp
Gartner Voice of the Customer Enterprise Asset Management, Peer Contributors, 2025年1月15日。
Gartner, Voice of the Customer for Enterprise Asset Management, Peer Contributors, 2024年12月24日。
Gartner, Voice of the Customer for Field Service Management, Peer Contributors, 2024年7月23日。
Gartner Voice of the Customer for Cloud ERP for Product-Centric Enterprises, Peer Contributors, 2024年3月22日。
Gartner, Market Share: Enterprise Software, Worldwide, 2024, Varsha Mehta et al., 17 April 2025, Vendor Revenue basis, Enterprise Asset Management (EAM)
(2021 & 2022 ) Gartner, Market Share: All Software Markets, Worldwide, 2022, Neha Gupta et al., 14 April 2023 (This research provides a historical snapshot in time.)
Gartnerは、Gartnerリサーチの発行物に掲載された特定のベンダー、製品またはサービスを推奨するものではありません。また、最高のレーティング又はその他の評価を得たベンダーのみを選択するようにテクノロジーユーザーに助言するものではありません。Gartnerリサーチの発行物は、Gartnerリサーチの見解を表したものであり、事実を表現したものではありません。Gartnerは、明示または黙示を問わず、本リサーチの商品性や特定目的への適合性を含め、一切の責任を負うものではありません。
Gartnerは、Gartner, Inc.および/または米国とその他の国におけるその関連会社の商標およびサービスマークであり、Peer Insightsは、Gartner, Inc.および/またはその関連会社の登録商標であり、本書では許可を得て使用しています。All rights reserved.
Gartner Peer Insightsのコンテンツは、個々のエンドユーザー自身の経験による主観的な意見が集約されたものであり、Gartnerまたはその関連会社の見解を表すものではありません。
Gartnerは、Gartner Peer Insightsに掲載された特定のベンダー、製品またはサービスを推奨するものではありません。Gartnerは、商品性または特定目的への適合性の保証を含む、その正確性または完全性について、本コンテンツの内容に関する一切の責任を、明示または黙示を問わず負うものではありません。
IFSについて
IFSは、地球上の製造、サービス、電力供給を行うハードコア企業向けの産業用AIおよびエンタープライズソフトウェアの世界的なリーディングプロバイダーです。IFSのテクノロジーを活用し、商品の製造、複雑な資産の維持、サービス中心の業務を管理する企業が、生産性、効率、持続可能性を向上させるために、産業用AIの変革の力を引き出すことができます。
IFS Cloudは、完全に構成可能なAI搭載プラットフォームであり、お客様の特定の要件とビジネスの進化に対して究極の柔軟性と適応性を実現するように設計されています。エンタープライズリソースプランニング (ERP)、エンタープライズ資産管理 (EAM)、サプライチェーン管理 (SCM)、情報技術サービス管理 (ITSM)、およびフィールドサービス管理 (FSM) のニーズに対応しています。IFSのテクノロジーは、AI、機械学習、リアルタイムデータ、および分析を活用して、お客様が情報に基づいた戦略的な意思決定を行い、Moment of Service™で卓越したパフォーマンスを発揮できるよう支援します。
IFSは、1983年に五人の大学の友人によって設立されました。彼らは、最初のお客様のサイトの外にテントを張って、お客様のニーズを最優先にして年中無休で対応できるようにしました。それ以来、IFSは80カ国に6,500人以上の従業員を擁するグローバルリーダーに成長しました。アジリティ、顧客中心主義、信頼という基本的な価値を原動力として、IFSは価値を提供し、戦略的変革をサポートすることで世界的に認められています。私たちは、この分野で最も推奨されるサプライヤーです。その理由については、ifs.com/jaをご覧ください。
※本プレスリリースは、2025年7月29日に英国で発表されたニュースリリースの抄訳版です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。