アリババ越境ECのTmall Global、天猫618ショッピングフェスティバルに向け、全日空のグループ会社「全日空海淘(ハイタオ)」と中国向けの新商品輸出に関して提携
アリババの越境ECプラットフォーム「Tmall Global(天猫国際、Tモールグローバル)」は、6月6日に、5月26日から先行販売が始まっている中国最大級のECセール「天猫618ショッピングフェスティバル」(以下、618)に向けて、全日空のグループ会社「全日空海淘(ハイタオ)」と中国への新商品輸出に関する提携を発表しました。
Tmall Globalは本提携により、今後、日本各地の地元色あふれる新ブランドや新製品をさらに多く中国の消費者に紹介できるようになります。Tmall Global全日空海外旗艦店では、全日空のファーストクラス専用の地酒「風の森 純米大吟醸」、まったく新しいタイプの清酒「日本盛」などを含む3,000以上の地元ならではの独特かつ高品質な製品を提供しています。また、島根県雲南市の老舗酒蔵「田部竹下酒造」の青柳尊哉ラベルのオリジナル日本酒、広島県三角島のスパークリングレモン酒「MIKADO LEMON」、Docpalのペット用化粧水など、日本国内の旅行先でしか入手できない珍しい地元ブランド製品も購入できます。全日空は、中国の海外旅行需要が回復するなか、より本物志向かつ最新の日本製品を発掘し、Tmall Globalを通じて中国の消費者に迅速に届けることで、海外旅行先から特産品を持ち帰るために多くの荷物を持ち運ぶ必要がなくなるように尽力しています。
今年Tmall Globalにおける618商戦の特色は、全日空海外旗艦店だけではなく、日本のドラッグストア「マツモトキヨシ」、ドイツの一流日用品スーパーマーケット「dm」、タイの人気美容ブランド「MISTINE」、アメリカの最大のアウトレットグループ「Shop Premium Outlets」など、世界中の100以上の有名ブランドがお得な価格を提示し、旅行者がお土産を持ち帰る必要なく海外旅行を楽しむことができる環境が整いつつあることです。
日本のハイブランド専門リセールサイト「RECLO」は、618に向けて東京の倉庫に1万点以上の高級ブランド製品を用意し、その30%を特別割引価格で提供する予定で、618期間中は在庫量を維持するために、毎日100点の新製品を追加する予定です。
Tmall Globalは海外ブランドに対してピックアップ、通関、倉庫保管、中国国内配送など、ワンストップの中国越境ECソリューションを提供しています。さらに、専門機関と協力して品質検査を行い、中国の消費者は製品のトレーサビリティ正規品判定ラベルをスキャンすることで、原材料、製造工場、海外倉庫、国際輸送など、すべての過程の詳細情報の確認が可能となっています。Tmall Globalは今後も海外ブランドの中国進出や事業拡大を支援していきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像