バイク王、音楽イベント「a-nation」に初のブース出展
若年層に向けて“バイクのあるライフスタイル”を提案、ダンス&ボーカルグループ「GENIC」とのコラボで、バイクの魅力を新たな層へ発信
「まだ世界にない、感動をつくる。」をコーポレートミッションに掲げ、ビジョンである「バイクライフの生涯パートナー」の実現に向けて、事業を展開する株式会社バイク王&カンパニー(代表取締役CEO:澤篤史、本社:東京都世田谷区、証券コード:3377、以下「当社」)は、8月30日・8月31日の2日間、エイベックスが主催する国内最大級の音楽イベント「a-nation」にブースを出展しました。ブースでは、ダンス&ボーカルグループ「GENIC」とのコラボレーションキャンペーンを通じて、バイクに馴染みのない若年層へ向けた“バイクのあるライフスタイル”の魅力を発信しました。

■出展の目的
「a-nation」は音楽を愛する幅広い層が集まる国内有数の音楽フェスティバルです。流行に敏感で様々なポップカルチャーへ大きな影響力を持つ若年層が集まるイベントであり、これまでバイクに接点が少なかった方も含め、バイクが持つ魅力を多くの方に感じていただきたいという想いで、ブース出展しました。
■GENICとのコラボレーション企画を実現
ブースでは、エイベックスグループ所属のダンス&ボーカルグループ「GENIC」との特別コラボレーションを実施。「GENIC」メンバーの等身大パネルとともに「Z900RS」「クロスカブ50」「RZV500」などの車両を展示しました。ブースでは多くのファンの皆様に、推しのメンバーとバイクを一緒に撮影いただきました。中でもZ900RSは最多得票車両となり、音楽ファンからもそのデザイン性と存在感に注目が集まりました。
また、会場およびX(旧Twitter)上で「GENICのメンバーに似合うバイク」を投票形式で募集し、参加者の中から抽選で1名様に実車「クロスカブ50」をプレゼントするキャンペーンを展開しました。「GENIC」のファンの皆様を中心に、多くの方々にキャンペーンへご参加いただきました。




当社は今後も、「バイクライフの生涯パートナー」というビジョンのもと、新しい層との接点を広げ、バイクの楽しさと利便性を多面的に伝えてまいります。今後とも、バイク王にご期待ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像