【2024年12月10日(火) - 仕訳と仕分けの効率化解説オンデマンドセミナー配信のお知らせ -】

【アンケート調査から見えた】 多拠点企業の経理担当者が“めんどくさい”と訴える「仕訳」と「仕分け」を抜本的に効率化する方法

株式会社インボイス

電話料金や水道光熱費などの一括請求サービス「Gi通信」「OneVoice公共」を提供する

株式会社インボイス(代表取締役:加茂 正巳 本社:東京都千代田区)は、請求書の処理担当者500名へのアンケート調査によって明らかになった、「科目の仕訳」 と 「部署の仕分け」の効率化を徹底解説するオンデマンドセミナーを2024年12月10日に配信することをお知らせいたします。

セミナー概要

◆配信予定日

   2024年12月10日(火)

  ※配信前からお申し込み可能です

◆講演テーマ

  【アンケート調査から見えた】 多拠点企業の経理担当者が「めんどくさい」と訴える

  「仕訳」と「仕分け」を抜本的に効率化する方法

◆参加費

  無料

◆配信形式

  オンデマンド

  ※お申し込みいただければいつでも視聴可能です

セミナー詳細

請求書の処理担当者500名にアンケート行い、【受け取り請求書】 の受領枚数や、受領が多い請求書の種類、負担に感じる作業や、その理由などを調査した結果、処理担当者の業務負荷は拠点数に大きく影響していることがわかりました。

中でも、「科目の仕訳」と「部署の仕分け」は、結果に大きな差が出ていた状況となります。

本セミナーでは、アンケート結果から判明した、多店舗企業の請求書処理の実態を紹介し

・負担になっている一番の要因は何か?

・どこを改善すれば請求書処理は効率化できるのか?

などのイメージを持っていただける様、解説させて頂きます。

バックオフィスの効率化や経理処理の簡素化などを検討されている方は、是非お気軽にご視聴ください。

【本ウェブセミナーでわかること】

・各社の受け取り請求書の受領状況の実態

・多店舗企業の請求書処理が負担になってしまう「枚数」以外の理由

・仕訳や仕分けを抜本的に効率化する方法

【こんな方にオススメ】

・請求書の処理業務がめんどうと感じている方

・請求書の処理業務が負担な理由を明確化し、解像度を上げたい方

・バックオフィス効率化や経理処理の簡素化を模索・検討している方

関連サービス

○通信料金一括請求サービス【Gi通信】

https://gi.invoice.ne.jp/

○公共料金一括請求サービス【OneVoice公共】

https://onevoice.invoice.ne.jp/

○クラウド型請求書発行システム【OneVoice明細】

https://onevoice.invoice.ne.jp/lp/

運営メディア

〇請求書に関するお役立ち情報サイト

https://media.invoice.ne.jp/

本件に関する問合せ先

株式会社インボイス マーケティング推進部

田嶌 健

TEL:03-5275-7241

メールアドレス:inv-mktg@invoice.ne.jp

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会社概要

株式会社インボイス

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URL
https://www.invoice.ne.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区麹町5-1-1 住友不動産麹町ガーデンタワー
電話番号
03-5275-7211
代表者名
加茂 正巳
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1992年12月