ライフネット生命保険、『ゼクシィなび』と代理店契約を締結
ライフネット生命保険、『ゼクシィなび』と代理店契約を締結し、
「ゼクシィなびカウンター」を通じた保険販売を開始
~結婚準備中のカップルに、インターネット×対面相談のハイブリッドな保険検討スタイルを提案~
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「ゼクシィなびカウンター」を通じた保険販売を開始
~結婚準備中のカップルに、インターネット×対面相談のハイブリッドな保険検討スタイルを提案~
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ライフネット生命保険株式会社 (URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出口 治明、以下「ライフネット生命」)は、結婚式を考えているカップルのための対面相談サービスを提供する株式会社リクルートゼクシィなび(URL:http://www.recruit-zexy-navi.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役:田中巌、以下「ゼクシィなび」 ※株式会社リクルート 100%出資)と生命保険募集代理店契約を締結し、2010年4月1日より、結婚式を考えているカップルのための対面相談サービスを提供する「ゼクシィなびカウンター」にて、生命保険商品の代理店販売を開始いたしますので、お知らせいたします。
今回、ライフネット生命の生命保険商品を取り扱う「ゼクシィなびカウンター」は、「ゼクシィなび」が結婚準備中のカップルのために希望や条件にあった会場を一緒に探すサービスとして2001年に開始し、現在全国52拠点で展開しています。「ゼクシィなびカウンター」では、リクルートが発行する結婚情報誌『ゼクシィ』の読者からの「直接相談したい」という声に応え、結婚準備中のカップルと同年代のアドバイザーが、結婚式のイメージを膨らませていくところから、ウエディング会場探し、空き情報、仮予約までをサポートしています。
今回の取り組みにより、従来のウェディング情報に加え、新たに生命保険商品の情報収集が可能となります。また、ライフネット生命の特徴であるインターネットでの販売手法を組み合わせることで、カウンターでの対面相談と融合したハイブリッドな保険検討、申し込みが可能になります。
ライフネット生命の「生命保険加入者1,000名に聞く 生命保険加入実態調査」(2008年10月28日発表 URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/newsrelease/2008/1233.html/ )では生命保険加入のきっかけとして 「社会人になったので」(21.9%)に続き「結婚したので」(18.1%)という理由が第2位となるなど、結婚は生命保険加入の大きなきっかけとなっていることが分かります。同調査では生命保険に対する既存の不満の内容として「保険料の負担が大きい」(35.0%)が最も大きく、7割以上が「生命保険を見直したい」と回答しています。株式会社リクルートの「ゼクシィ新生活準備調査2009」によると、新婚カップルの1ヶ月の保険料は夫の平均が1.4万円、妻の平均が0.8万円となっており、新婚カップルにおいて、インターネットと対面相談を組み合わせた保険検討を行いたい、そして割安な生命保険サービスを活用したい、という社会的ニーズが増大していると当社では判断いたしました。
(1)2010年4月1日より「ゼクシィなびカウンター」*で案内を開始するライフネット生命の保険商品
死亡保険(定期)「かぞくへの保険」
医療保険(終身)「じぶんへの保険」
長期就業不能保険「働く人への保険」
*銀座、新宿、梅田の3拠点にて開始し、順次全国に展開予定
(2)申し込み方法
「ゼクシィなびカウンター」にてライフネット生命ウェブサイトからお申し込みいただきます。
ライフネット生命は、新婚カップルが初めて経験する結婚準備の不安を、プロとして最新の情報やトレンド、ブライダルの知識を持って解消し、楽しく準備ができるようサポートしていくことを目指す「ゼクシィなび」とともに、今後も一人ひとりのお客さまの利益と利便性を最優先に考え、より良いチャネル、生命保険商品、サービスの提供を行ってまいります。
■結婚情報誌『ゼクシィ』の概要
自分らしい結婚を実現するためのブライダル情報誌。ホテルや専門式場、チャペル、レストランなど様々なスタイルのウエディング会場をはじめ、ジュエリーやドレス、引出物、二次会会場などブライダルに関する情報が満載。手軽に資料請求もできる。結婚に関する基礎知識や段取り、新しい挙式スタイルの提案なども充実しており、結婚を控えたカップルには必携の1冊。
■株式会社リクルートゼクシィなびの概要
(1)代表者:代表取締役 田中巌
(2)本社所在地:東京都千代田区丸の内1-9-2
(3)設立:2008年4月1日
(4)資本金:1,000万円(資本準備金500万円含) ※株式会社リクルート100%出資
(5)主な事業内容
・国内結婚式場(ホテル、レストランを含む)の紹介
・海外ウエディング会場の紹介
・二次会会場の紹介
・婚約/結婚指輪展示、案内、試着
・結婚式に関連する商品の展示、案内
・ドレスSHOPの紹介
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◆ ライフネット生命について URL: http://www.lifenet-seimei.co.jp/
ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「どこよりも正直な経営を行い、どこよりもわかりやすく、シンプルで便利で安い商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。
◆ 会社及び商品の詳細は http://www.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧下さい。
◆ お客さまの問い合わせ窓口: TEL 0120-205566
受付時間:平日9時-22時、土曜日9時-18時、(年末年始、日曜、祝日は除く)
本件に関するお問い合わせ先
ライフネット生命保険株式会社 広報
03-5216-7900
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今回、ライフネット生命の生命保険商品を取り扱う「ゼクシィなびカウンター」は、「ゼクシィなび」が結婚準備中のカップルのために希望や条件にあった会場を一緒に探すサービスとして2001年に開始し、現在全国52拠点で展開しています。「ゼクシィなびカウンター」では、リクルートが発行する結婚情報誌『ゼクシィ』の読者からの「直接相談したい」という声に応え、結婚準備中のカップルと同年代のアドバイザーが、結婚式のイメージを膨らませていくところから、ウエディング会場探し、空き情報、仮予約までをサポートしています。
今回の取り組みにより、従来のウェディング情報に加え、新たに生命保険商品の情報収集が可能となります。また、ライフネット生命の特徴であるインターネットでの販売手法を組み合わせることで、カウンターでの対面相談と融合したハイブリッドな保険検討、申し込みが可能になります。
ライフネット生命の「生命保険加入者1,000名に聞く 生命保険加入実態調査」(2008年10月28日発表 URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/newsrelease/2008/1233.html/ )では生命保険加入のきっかけとして 「社会人になったので」(21.9%)に続き「結婚したので」(18.1%)という理由が第2位となるなど、結婚は生命保険加入の大きなきっかけとなっていることが分かります。同調査では生命保険に対する既存の不満の内容として「保険料の負担が大きい」(35.0%)が最も大きく、7割以上が「生命保険を見直したい」と回答しています。株式会社リクルートの「ゼクシィ新生活準備調査2009」によると、新婚カップルの1ヶ月の保険料は夫の平均が1.4万円、妻の平均が0.8万円となっており、新婚カップルにおいて、インターネットと対面相談を組み合わせた保険検討を行いたい、そして割安な生命保険サービスを活用したい、という社会的ニーズが増大していると当社では判断いたしました。
(1)2010年4月1日より「ゼクシィなびカウンター」*で案内を開始するライフネット生命の保険商品
死亡保険(定期)「かぞくへの保険」
医療保険(終身)「じぶんへの保険」
長期就業不能保険「働く人への保険」
*銀座、新宿、梅田の3拠点にて開始し、順次全国に展開予定
(2)申し込み方法
「ゼクシィなびカウンター」にてライフネット生命ウェブサイトからお申し込みいただきます。
ライフネット生命は、新婚カップルが初めて経験する結婚準備の不安を、プロとして最新の情報やトレンド、ブライダルの知識を持って解消し、楽しく準備ができるようサポートしていくことを目指す「ゼクシィなび」とともに、今後も一人ひとりのお客さまの利益と利便性を最優先に考え、より良いチャネル、生命保険商品、サービスの提供を行ってまいります。
■結婚情報誌『ゼクシィ』の概要
自分らしい結婚を実現するためのブライダル情報誌。ホテルや専門式場、チャペル、レストランなど様々なスタイルのウエディング会場をはじめ、ジュエリーやドレス、引出物、二次会会場などブライダルに関する情報が満載。手軽に資料請求もできる。結婚に関する基礎知識や段取り、新しい挙式スタイルの提案なども充実しており、結婚を控えたカップルには必携の1冊。
■株式会社リクルートゼクシィなびの概要
(1)代表者:代表取締役 田中巌
(2)本社所在地:東京都千代田区丸の内1-9-2
(3)設立:2008年4月1日
(4)資本金:1,000万円(資本準備金500万円含) ※株式会社リクルート100%出資
(5)主な事業内容
・国内結婚式場(ホテル、レストランを含む)の紹介
・海外ウエディング会場の紹介
・二次会会場の紹介
・婚約/結婚指輪展示、案内、試着
・結婚式に関連する商品の展示、案内
・ドレスSHOPの紹介
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◆ ライフネット生命について URL: http://www.lifenet-seimei.co.jp/
ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「どこよりも正直な経営を行い、どこよりもわかりやすく、シンプルで便利で安い商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。
◆ 会社及び商品の詳細は http://www.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧下さい。
◆ お客さまの問い合わせ窓口: TEL 0120-205566
受付時間:平日9時-22時、土曜日9時-18時、(年末年始、日曜、祝日は除く)
本件に関するお問い合わせ先
ライフネット生命保険株式会社 広報
03-5216-7900
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