シックなトレンドカラーが創る、ユニークな「ハロウィンコレクション」発売

ル・クルーゼ ジャポン株式会社(所在地:東京都港区麻布台2-2-9、代表取締役社長:デイヴィッド・ダニエルズ)は、2020年9月16日(水)より2020年「ハロウィン コレクション」を期間限定製品として発売いたします。

■商品概要
毎年ル・クルーゼ ファンが待望する「ハロウィン コレクション」 が、この時期だけの限定品として今年も登場します。2020年のコレクションはこれまでのようにオレンジを立たせた製品ラインナップではなく、シーズナルのトーンを活かし、やさしいカラー(メレンゲ)や、秋らしいシックなカラー(シーソルト、フリント)など全体的に安らぎを感じられるカラー展開で、ハロウィンの時期のみに止まらず、幅広いシーンでテーブルを彩ることができるコレクションです。

■各商品のポイント
ミニ・ハロウィンディッシュ・セット(4個入り)は、パンプキン(シーソルト)、アウル(メレンゲ)、キャット(フリント)、ムーン(ネクター)が モチーフのミニディッシュのセットです。パンプキン以外の3種は初めて登場するモチーフで、落ち着きと品を持ちながらもユーモアを感じるデザインが特長で、テーブルコーディネートに楽しさを演出します。


人気のココット・パンプキンは、初のカラーであるメレンゲを採用。ユニークなパンプキンの形状はキッチンやテーブルのアクセントになりやわらかなカラーは季節を問わず活用することができます。愛らしいフォルムはもちろん、優れた鋳物ホーロー鍋としての機能で、煮込み料理やスープ料理におすすめです。パンの焼き型としてもお使いいただけます。登場しただけでみんなが笑顔になれる食卓で主役となる存在です。

ミニ・パンプキンは、メレンゲとシーソルトの2色展開です。ピクルスを入れたり、オーブン料理の器にしたりとアイデア次第で多彩にお使いいただけます。

アカシア・パンプキン・ウッドボードは、そのままプレートやカッティングボードにしたり、ミニ・ハロウィンディッシュを置いたり、と幅広くお使いいただけます。

2020年「ハロウィン コレクション」は、かわいらしくも洗練された印象があり、初めてル・クルーゼを手にとる方からル・クルーゼのコレクター、そしてお子様のいる家庭や、トレンドに敏感な男女まで多くの皆様に向けたラインナップです。
 

 

 

◆発売日    2020年9月16日(水)
◆取り扱い店舗 ル・クルーゼ ショップ、全国のお取り扱い百貨店・専門店、公式オンラインショップ、

                       その他オンラインショップ(楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon、
                       三越伊勢丹オンラインストア、Bonne、ハレの日キッチン、ZOZOTOWN)

 

■ル・クルーゼ ジャポンについて
「ル・クルーゼ」は、フランス生まれの世界的キッチンウェアブランド。1925年、北フランス フレノワ・ル・グランに創業。
同年に製造を開始した鮮やかなオレンジ色の鋳物ホーロー鍋「ココット・ロンド」が世界的なベストセラーとなる。1991年日本支社設立。“キッチンからテーブルまで”をテーマに、ストーンウェア、TNS(ノンスティックフライパン)、EOS(スチールホーロー鍋)、ワインアクセサリー、ベビーコレクション、ペット用品など幅広いラインナップを世界で展開し、食卓をトータルでコーディネート。フランスの伝統的な製法を守りながら、世界中の食文化やトレンドに沿った革新的な製品を生み出している。

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. ル・クルーゼ ジャポン株式会社 >
  3. シックなトレンドカラーが創る、ユニークな「ハロウィンコレクション」発売