シドニーで愛されている、カプチーノ、カフェラテに続く第3のラテ!        「ネスカフェ ドルチェ グスト フラットホワイト」10月1日(月)新発売

人気のマグカップサイズシリーズから、クリーミーな味わいの新メニューが登場

ネスレ日本株式会社

ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡 浩三、以下「ネスレ」)は、世界累計販売台数4500万台(2018年7月時点)を突破したカプセル式本格カフェシステム「ネスカフェ ドルチェ グスト」より、新メニューの専用カプセル「フラットホワイト」を、10月1日(月)に発売します。
 

独自のカフェ文化を持つオーストラリアで生まれ、世界中で人気のメニュー
オーストラリアはかつてイギリスの影響を受け、紅茶を飲用する習慣が根強い国でしたが、イタリア系移民の影響などを受けたことでコーヒーを飲む習慣が浸透しはじめ、独自のカフェ文化を形成しています。そのオーストラリアで 人気の「フラットホワイト」は、エスプレッソコーヒーをベースにミルクがたっぷり入ったクリーミーな味わいが特長で、オーストラリアのカフェでは欠かせない定番メニューです。近年ではオーストラリアだけでなく、世界的にも人気が高まっており、日本のカフェなどでも提供され始めています。
 この度、新たに発売する「ネスカフェ ドルチェ グスト フラットホワイト」は、その人気メニューを、コーヒーマシンとカプセル1つで簡単に味わうことができ、マグカップサイズ(※1)でお楽しみいただる製品です。
(※1) 1杯あたり180-200mlを抽出
 ネスレは、「ネスカフェ ドルチェ グスト フラットホワイト」の発売により、忙しい朝でも楽しめるマグカップサイズシリーズのバラエティを拡充し、更なる飲用量の増加を目指します。

■製品概要
・製品名:ネスカフェ ドルチェ グスト フラットホワイト16P <16杯分>
・希望小売価格(税抜):908円
・発売日:10月1日(月)
・発売チャネル:全国のコンビニエンスストア、主要家電量販店、スーパーマーケット等(一部取扱のない店舗もあります)及びネスレ通販オンラインショップ

30種類以上の景品が登場!『ネスカフェ ポイント』プログラム開始
「ネスカフェ アプリ」で楽しむポイントプログラムが「ネスカフェ ドルチェ グスト」と「ネスカフェ ゴールドブレンドバリスタ」共通で楽しめる(※2)、「ネスカフェ ポイント」プログラムに一新します。
『ネスカフェ ポイント』プログラムとは、「ネスカフェ ドルチェ グスト」のカプセルを購入する、「ネスカフェ」の楽しめる場所へ訪問するなどして『ネスカフェ ポイント』を貯めると、点数に応じた素敵な景品と交換できるプログラムです。
なお点数に応じて交換できる景品は、30種類以上となります。『ネスカフェ ポイント』を景品に交換するには、専用の「ネスカフェ アプリ」(無料)のダウンロードと、ネスレ会員の登録(無料)が必須となります。
(※2):「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」は9月より、「ネスカフェ ドルチェ グスト」は10月より、それぞれ開始予定
◇「ネスカフェ ポイント」プログラム詳細ページURL:http://nestle.jp/brand/nescafepoint/

以上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

ネスレ日本株式会社

74フォロワー

RSS
URL
https://www.nestle.co.jp
業種
製造業
本社所在地
兵庫県神戸市中央区御幸通7丁目1番15号 ネスレハウス
電話番号
078-230-7000
代表者名
深谷 龍彦
上場
未上場
資本金
40億円
設立
1933年06月