BYD Yangwang U8構造分析レポート・3Dスキャンデータ販売のお知らせ
U8は、各輪に電動機を装着し、エンジンは発電専用とする独自の駆動システムを採用しています。さらに、アクティブサスペンションやスタビリティ制御を連携させたシステムが、オフロードでの高い走破性能や緊急時の安定性確保に貢献しています。
特徴技術
• BYD独自の個別輪駆動(IWD:individual wheel drive)
4つの独立した電気モーターで車輪を駆動、左右の車輪を逆方向に回転させることで、タンクターンが可能
• ブレードバッテリー(リン酸鉄リチウムイオン)
容量:49.05kWh、総電圧:800V、Cell to Chassis
• 最大1,000mmの深さまで渡河可能
(シュノーケルを装備すると最大1,400mm)
洪水等災害時の緊急避難として、水上航行も可能
(30分間浮上したまま、時速3kmで前進可能)
• オフロード車専用インテリジェント油圧車体制御システム
サスペンション総調整ストローク:150mm
最大ウエーディング深さ:1m
ワンクリックで本体を水平にできる
• 先進インテリジェント運転支援システム
ライダー3個、ミリ波レーダ5個、超音波レーダ14個、
高解像度カメラ16個を含む38個のセンサーがを搭載
•オールラウンドで楽しめるスマートキャビン
アクティブサイドサポートシート
曲率R800の12.8インチOLEDフレキシブル曲面スクリーン
星空サンルーフ
• 自動車向けドローンベイ(調査車両には非搭載)
インテリジェント・ストレージ、自動バッテリー交換、
充電管理、ワンクリックでのドローン離陸と着陸が可能
販売予定レポート概要
•第1章 eパワートレイン、e-Axle:構造分析レポート*
•第2章 e-Axle:コスト分析レポート
•第3章 バッテリーパック:構造分析レポート*
•第4章 主要ECU(BMS,PDM):ECUベンチマークレポート
•第5章 サーマルマネージメント:構造分析レポート*
•第6章 インフォテイメント:構造分析レポート*
•第7章 車体:構造分析レポート*
•第8章 ADASシステム:構造分析レポート*+ECUベンチマークレポート
•第9章 シート:構造分析レポート*
*構造分析レポートには、BOMと3Dスキャンデータが含まれています。
上記以外の部品調査、3Dスキャンデータのご要望、分解後の部品販売も別途承ります。
詳しくは下記リンク先をご覧ください。
https://www.marklines.com/ja/teardown/marklines-byd-u8?rf=side_menu
コンサルティング・受託調査のご案内
https://expert.marklines.com/investigation/index.html?rf=prtimes
・分解調査データ販売一覧
https://www.marklines.com/ja/teardown/products?rf=prtimes
提携先エンジニアリング会社及び当社エキスパートエンジニアが提供する車両分解・分析データ、CADデータ解析等、多彩なデータを取り扱っております。
・コスト比較分析サービス
競合他社製品を分解し、その構造・材質・寸法・重量等から製造コストを見積り、自社製品と比較・分析する工程を請負います。
・車両・部品調達代行サービス
ベンチマーキング活動でお使いになる車両及び部品の購入を迅速に代行します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像