壁紙ブランド「WhO(フ―)」、フランスのブランド「La Touche Originale」をラインナップ。空間が華やぐアーティスティックな36点を初の日本展開
WhOは本ブランドのデザインを日本の仕様規格に合わせ、新たなプロダクトラインとして展開
海外で展開する「La Touche Originale」のデザインを、日本の建築基準に沿った仕様で生産。デジタルファブリケーションが認知されるようになってきた昨今、マテリアルを輸入するのではなく、デザインがボーダレスに行き来する、新しいかたちのインテリアプロダクトの在り方を提案します。海外の壁紙ブランドの国内展開としては、2019年5月にラインナップを開始したアメリカの「look.(Look Walls & Interiors)」に続き2つめとなる。
■「La Touche Originale」商品一覧
https://whohw.jp/products/la_touche_originale/
La Touche Originale( ラ トゥシュ オリジナル)について
フランスの壁紙ブランド「La Touche Originale」は、独自のコレクションを展開。
現代的で独創的なアーティストとのコラボレーションにより、トレンドを反映したバリエーションに富んだパターンが集まります。
【商品情報】
- COLLECTION La Touche Originale
- No. LTCH001 - 036
- PRICE ¥7,200 / m
【ラインナップ一例】
「WhO(フー)」について
海外ではすでにトレンドとなっている感性豊かで多様な壁紙デザイン。「WhO」は、日本における壁紙の可能性を広げながら、日本の住まいや空間に適した、日本人の感性にあうデザインの壁紙を提供しています。 2016年にはグッドデザイン賞を受賞。現在では2,000点を超える個性的で表情豊かなラインナップを揃えます。
今後さらに拡大するであろう日本のリフォーム・リノベーション市場や、装飾ビジュアル化が進む宿泊施設、店舗・不動産物件などにおいて、より特徴的で美しく空間を彩るデザイン性の高い壁紙に対するニーズに応えます。
また、WhOの製品ではインクジェットプリントでの制作を手法として取り入れています。近年注目されるSDGsへの取り組みとして、VOCや有害大気汚染物質を含まない、人や環境に優しい次世代インクを使用。完全受注生産方式とカタログの廃止により、過剰在庫、過剰生産を行わないサスティナブルなビジネスモデルを展開しています。
https://whohw.jp/
「graf」について
http://www.graf-d3.com/
「野原ホールディングス株式会社」について
https://nohara-inc.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像