MTV、アヴィーチーこと、ティム・バークリングさんを追悼し特別番組の放送を決定
米国バイアコム社傘下のバイアコム・ネットワークス・ジャパン株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:井股 進)が運営する世界最大級のユース向け音楽&エンターテインメント・チャンネル「MTV」は、4月20日(現地時間)に逝去したアヴィーチーこと、ティム・バークリングさんを追悼し、特別番組を急遽放送いたします。
そのおよそ2年後、アヴィーチーの代表作のひとつとなるシングル「Wake Me Up」が誕生。アロー・ブラックをゲスト・ボーカルに迎え制作されたこの曲はBillboard Hot 100で最高位4位を記録し、彼の人気を不動のものにしました。
アヴィーチーはMTVのアワードでも業績を残しており、4度のVMAノミネートだけでなく、EMAでは2度にわたり受賞を記録しています。そしてこの訃報が伝えられるほんの数日前には、2017年リリースのEP『Avīci (01)』が「Billboard Music Awards」の「トップ・ダンス/エレクトロニック・アルバム賞」へノミネートを決めたと発表されたばかりでした。
MTVはアヴィーチーことティム・バークリングさんが歩んできたアーティストとしての輝かしい足跡を讃えるとともに謹んで追悼の意を表し、以下の番組を放送いたします。
<番組内容>

「アヴィーチー VideoSelects」 ・4月23日(月)22:00-23:00(P) ・4月26日(木)26:00-27:00 |
【MTVについて】
160カ国以上で展開する世界最大級のユース向け音楽&エンターテインメント・ブランド「MTV」は、2001年1月1日に日本国内においてケーブルテレビ、CSを通じてチャンネル放送と公式ウェブサイトを開始。世界の視聴者数は7.5億世帯を超え、日本では約700万世帯(2017年4月末現在)。洋楽・邦楽の最新ヒットチャート、ビッグアーティストの独占映像やライブ映像など、世界中で展開するネットワークを生かした音楽やアーティスト関連の多彩なコンテンツを、日本オリジナル編成で24時間放送中。また、ユーザー環境により様々なスタイルで楽しんでいただけるよう、TV、ウェブ、スマートフォンなどマルチプラットフォームで発信しています。2009年10月からは「MTV HDチャンネル」を、2012年12月からはスカパー!でもハイビジョン放送を開始。若者の最先端カルチャーをリードし続けるエンターテインメント・ブランド「MTV」の放送は、全国のケーブルテレビ、スカパー!、ブロードバンド放送などを通じて一般のご家庭、シティホテルや飲食店等でご覧いただけます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像