BOSSがウィーンおよびデュッセルドルフのワールドパデルツアーのタイトルパートナーへ
BOSSは、今後3年間にわたり、ウィーン・パデル・オープンとドイツ・パデル・オープンのタイトルパートナーになることを発表
パデルは世界規模で人気が高まっており、世界で最も急成長しているスポーツの一つです。容易に習得でき、複数のプレーレベルが用意されていることも、人気が高まっている理由となっています。 その結果、ドイツやオーストリアでは、日々新しいパデルコートが建設されています。
WPTツアーはオーストリアとドイツの一部の都市で開催される予定です。5月22日から28日まで、世界最高のパデルプレーヤーがウィーンに2度目の集結を果たします。また、9月には、ドイツのデュッセルドルフにてドイツ大会が開催されます。この規模の大会の開催はドイツでは初めてとなり、世界のパデルエリートがCASTELLO Düsseldorfにて9月23日から10月1日まで競い合います。
「新しいパートナーとして、未来に向かってパデルというスポーツを形成し、世界最高のパデルプレーヤーに舞台を提供することに胸を躍らせています。"Play like a BOSS"(BOSSらしくプレーする)というモットーは、初心者からプロまで、すべてのパデルファンに当てはまるのではないでしょうか。」とHUGO BOSSのCEOであるDaniel Grieder(ダニエル・グリーダー)は述べています。
ドイツとオーストリアにおけるスポンサー活動とマーケティングを担当するWWP-GroupのCEO、Phillipp Radel(フィリップ・ラデル)氏は、「ドイツとオーストリアにおけるWPTトーナメントのタイトルパートナーとしてBOSSを迎えることができ、嬉しく思います。私たちは、エンターテインメントとビジネスの拠点として、プレーヤーとファンにとってさらに魅力的なトーナメントを目指し、共にWPTイベントを発展させていきます。」と語ります。
パデルについて
4人のプレーヤー、1つのボール、そしてたくさんのアクション。パデルは簡単に習得できるスポーツで、高速で華麗なラリーを楽しむことができます。年齢や性別を問わず、様々な人がコートに集まり、レクリエーションとして楽しむことができます。WPTのトーナメントでは、性別に関係なく、賞金はすべて平等に配分されます。
中南米発祥のパデルは、スペインやヨーロッパで急速に人気が高まっています。テニス、スカッシュ、バドミントンを組み合わせたもので、ガラス壁と金属支柱でできた20×10メートルのオープンケージでプレー。パデルはダブルスでプレーするため、非常に社交的で団結力のあるスポーツです。基本的な技術は、予備知識がなくてもすぐに習得できるため、年齢に関係なく誰もが楽しめる魅力的なスポーツです。さらに、パデルは競技スポーツであるため、プロでも学ぶことが絶えません。すでに、元サッカー選手のデビッド・ベッカム、サッカードイツ代表、リバプールのユルゲン・クロップ監督、テニスのロジャー・フェデラーなど、多くのスポーツスターや著名人がこのスポーツの人気上昇の興奮に加わっています。
BOSSとHUGO BOSSについて
BOSSは、情熱、スタイルそして目標を持って自分らしく生きる、大胆で自己決定力のある人たちのためのブランドです。コレクションでは、ダイナミックでモダンなデザインを展開し、BOSSとして、自分らしさを全面的に、そして堂々と受け入れる人々を応援します。ヘリテージテーラリング、パフォーマンススーツ、カジュアルウェア、デニム、アスレジャー、アクセサリーなど様々な商品を展開しています。また、フレグランス、アイウェア、ウォッチ、キッズウェアのライセンス商品も取り揃えています。また、世界各地の400 以上の直営店でBOSSの世界を体験することができます。BOSS は、世界のアパレル市場のプレミアムセグメントに位置するリーディングカンパニーであるHUGO BOSS の中核ブランドです。BOSS とHUGO の2 つのブランドで形成されており、グループは132カ国の約7,400の販売拠点でコレクションを提供し、70カ国ではhugoboss.comを通じてオンラインで販売しています。メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、全世界で約17,000人の従業員を擁し、2022年度の売上高は37億ユーロを計上しています。
WWPグループについて
WWPグループは、30年以上の市場経験を持つ、スポーツビジネスにおけるリーディングエージェンシーのひとつです。スポーツマーケティングにおいて、WWPグループは、世界中のクライアントやパートナーと共に、またそのために、構想し、革新しています。創造性と起業家精神をもって、スポンサーシップの実現と活性化、スポーツマーケティングプラットフォームの開発、そして国際的なブランドへのアドバイスを行っています。
スポーツはWWPグループのDNAです。情熱とスポーツマンシップは、会社の価値観のひとつです。120人のスポーツとコミュニケーションの専門家が、ヨーロッパ各地の拠点で、WWPグループの顧客の関心事やプロジェクトを担当しています。2013年からは、Mirjam Hummel-OrtnerとPhilipp RadelがCEOとしてWWP Groupを率いています。
WWグループのプレミアムイベントは、キッツビューエルでのハーネンカムレースです。1997年以来、WWPはキッツビューエルスキークラブ(K.S.C.)のマーケティングパートナーとして、このイベントをウィンターシーズンの究極のスポンサーシップおよびB2Bプラットフォームとしてマーケティングしています。WWPは、ビジネス、政治、スポーツ、文化から1,000人以上のオピニオンリーダーが集う有名なKITZ-RACE-CLUBを主催。
現在のプロジェクトには、ABB FIAフォーミュラE世界選手権のネーミングライツパートナーとしてのABBの活性化、サッカー(UEFA、DFB、ボルシア・ドルトムント、ザンクトパウリ、FCケルンなど)に関わるbwinのスポンサーシップ活性化、冬季スポーツとグローバルサッカーに関するAudi、フォーミュラEとLMDh世界耐久選手権におけるグローバルライツマーケティングとパートナーマネジメントに関するPorsche Motorsportがあります。詳しくは www.wwp-group.com をご覧ください。
ワールドパデルツアーについて
ワールドパデルツアー(WPT)は2012年にスタートし、現在、世界のトッププレーヤーが参加する唯一のパデルのプロリーグです。ワールドパデルツアーは、世界ナンバーワンのプロパデルツアーで、スペインに本部があります。テニスのATPツアーやWTAツアーに匹敵するものです。
WPTは一連の国際トーナメントを主催しています。2023年シーズンは、2月にアブダビで始まり、12月にバルセロナで開催される「マスターファイナル」で終了します。今年は27のトーナメントがカレンダー上に掲載されています。
パデルはここ10年、プロスポーツとして大きな成長を遂げています。90年代にアルゼンチンで大きなブームが起きた後、新世紀にはスペインの地でのトーナメントが重要視されるようになりました。2015年以降、プレーヤー数の増加に伴い、パデルの熱意も着実に高まっています。各WPTトーナメントはスタジアムに平均2万人のファンを集め、テレビ局やストリーミング・プラットフォームで世界中に放送されています。
本件に関するお問い合わせは下記にお願いいたします:
ヒューゴ ボス ジャパン株式会社
TEL: 03-5774-7670
BOSS.COM
INSTAGRAM: instagram.com/boss
FACEBOOK: facebook.com/hugoboss
YOUTUBE: youtube.com/boss
TIKTOK: tiktok.com/boss
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像