X、Instagram、YouTubeの投稿を表示させるiframe埋め込み機能をリリース!
性格診断のトップや結果画面に表示させることでシェア率向上が可能に
「消費者のポジティブな発信や行動を作り出す」をミッションに、法人向けに既存のコミュニケーションをリデザインするサービスを提供する株式会社ピクルス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:田中 稔、以下「ピクルス」)は、2024年8月14日(水)、運営する診断クラウド『ヨミトル』の編集機能に、iframe埋め込み機能を新たに追加いたしました。
診断コンテンツのトップページや結果ページにXやInstagramの投稿、YouTubeなどの動画を埋め込みができ、売上につながる施策が可能になりました。
■新機能について
『ヨミトル』では、診断コンテンツのコンバージョン率を上げるための「iframe埋め込み機能」の正式版を2024年8月14日(水)より提供を開始いたしました。
幅広い業種業態の企業様に活用いただけるよう下記の埋め込みが可能になります。
・X
・TikTok
・YouTube
・Google Map
・Google Form
■料金について
「iframe埋め込み機能」は全プラン標準機能となるため、追加料金は発生しません。
■iframe埋め込み機能の特徴
1.ヨミトルの管理画面でだれでも簡単に設定ができる
ヨミトルの直感的な操作性により、iframeの埋め込み設定は専門的な知識がなくても簡単に行えます。管理画面から埋め込みたいコンテンツのURLを入力し、表示場所を指定するだけで、診断コンテンツ内にXやInstagram、YouTubeなどを素早く埋め込むことが可能です。これにより、マーケティング担当者や営業担当者がスムーズにプロモーション施策を展開できます。
2.実施数を上げるトップ画面、シェア数・CV率を上げる結果画面に設置が可能
frame機能を使うことで、診断のTOPページには興味を引くSNS投稿や動画を埋め込み、ユーザーが診断を始めるきっかけを作りやすくなります。また、結果ページにはシェアしたくなるようなビジュアルコンテンツや、自社ECサイトへのリンクを埋め込むことで、SNSシェアを促進しつつ、ユーザーを次の行動に誘導し、CV率の向上にも繋げます。
こんな方におすすめ
・診断コンテンツの効果を最大限に活用してマーケティング成果を上げたい
・商品のプロモーションやECサイトへの誘導を強化したい
・ブランドやサービスの認知拡大を図りたい
・SNSを活用した口コミや拡散を狙いたい
■ヨミトルの紹介
ヨミトルは、「顧客エンゲージメントの最大化」を目的として、企業のマーケティング活動を支援するサービスです。誰でも簡単に診断コンテンツを作成できる直感的なインターフェースと、多様な外部サービスとの連携機能を基に、診断結果に基づくパーソナライズされたコミュニケーションを実現します。
これにより、BtoB企業はもちろん、BtoC企業においても、ウェブサイト訪問者からのリード獲得、顧客理解の深化、そして最終的なコンバージョン率の向上を実現します。
・診断クラウド「ヨミトル」サービスサイト:https://shindancloud.com/
■株式会社ピクルス 会社概要
<株式会社ピクルス 会社概要> 会社名:株式会社ピクルス 代表者:代表取締役 田中 稔 設立:2003年9月19日 所在地:新宿区四谷1丁目7 第3鹿倉ビル5F 事業内容:SaaS提供・Webマーケティング支援 URL:https://pickles.tv/
■サービスに関するお問い合わせ先
<サービスに関するお問い合わせ先> 株式会社ピクルス ヨミトル事業部 Mail:yomitoru@pickles.tv
すべての画像