20~30代の8割以上が動画共有サービス利用経験者(※1) 「まず~い、もう一杯!」から「美味し~い、もう1回!」を目指して キューサイがケール青汁のレシピ動画配信を開始
【動画配信開始の背景】
スマートフォン利用率、初の8割越え
YouTube、ニコニコ動画などオンデマンド型動画共有サービスの利用率は68.5%(※1)
平成29年、総務省情報通信政策研究所が10代から60代までの男女1,500人を対象に、情報通信メディア(※2)について行った調査によると、スマートフォンの利用率が80.4%となり、初めて8割を越えたことが分かりました。また、タブレットの利用率は34.3%、フィーチャーフォンの利用率は25.2%で、同調査を始めた平成24年以降初めてタブレットがフィーチャーフォンを上回りました。(※1)
動画共有・配信サービス等の利用率は、YouTubeやニコニコ動画などの「オンデマンド型の動画共有サービス」が68.5%と最も高く、平成25年の52.8%に対して15.7ポイント増加しています。平成29年においては、オンデマンド型の動画共有サービスの利用率は10代95.0%、20代91.2%、30代84.7%と若年層において利用率が8割越えと高いことが分かっています。(※1)
※1 平成29年情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書(平成30年7月 総務省情報通信政策研究所)より
※2 インターネット上のメディア、テレビ、ラジオなど
水で割るだけじゃない!日々の食事やスイーツに
ケール青汁を手軽に楽しむアレンジレシピ動画配信開始
ケールには、グレープフルーツの約2倍のビタミンC、牛乳の約2倍のカルシウム、レタスの約3倍の食物繊維など(※3)、現代の食生活で不足しがちな栄養素がたっぷり含まれてます。キューサイでは、このケールをより手軽に美味しく楽しんでいただくために、2016年9月より公式Instagramで、キューサイのケール青汁を使った食事やスイーツなどの様々なアレンジレシピを紹介しています。
スマートフォンや動画共有サービスの利用率が拡大している現代において、さらに幅広い年代の皆さまにケール青汁を使ったアレンジレシピを知っていただきたく、キューサイ公式YouTube、Instagramで動画配信を行います。
※3 日本食品標準成分表2015年版(七訂) すべて可食部100gあたり
キューサイ公式アカウントはこちら
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCeyaUJX3QxvtfgEXqiiwCnQ
Instagram
https://www.instagram.com/kyusai_kale_official/
商品情報
商品名:ケール青汁(粉末タイプ)
内容量:420g(約30日分)
ケール青汁の詳細はこちらから確認いただけます
https://www.kyusai.co.jp/aojiru/
キューサイ株式会社について
創業 :1965年10月
代表者 :代表取締役社長 神戸 聡
本社 :福岡県福岡市中央区草香江1-7-16
事業内容:ヘルスケア商品、スキンケア商品等の製造・販売
尚、 本プレスリリースは、 福岡経済記者クラブにお届けしております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像