ガールズYouTubeチャンネル「MelTV」が女性誌「nicola」と初コラボ!次世代エースモデル選抜プロジェクト『Top of nicola MODEL』を半年間の独占配信!

動画プラットフォームを中心にインフルエンサーマーケティングを展開する株式会社VAZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森 泰輝、以下VAZ)は、VAZが運営する美容系ガールズYouTubeチャンネル「MelTV」が中学生を対象とするティーン向け女性誌「nicola」と初めてコラボレーションし、nicolaによる次世代エースモデル選抜プロジェクト『Top of nicola MODEL』の審査の模様を、2018年11月1日(木)より約半年間にわたり独占配信することをお知らせいたします。

今後も「MelTV」は、プラットフォームやメディアの枠組みを越えたコラボレーションを通じて、ティーン世代のライフスタイルやカルチャーを豊かにする"ちょっと未来のカワイイ"を届けてまいります。

 

コラボレーションの概要
今回のコラボレーションの舞台となる『Top of nicola MODEL』は、次世代のnicolaを担うエースモデルを選抜する、nicola史上初の超大型プロジェクト。エースの座を巡って切磋琢磨するモデルたちの姿を伝えたいnicolaは、ティーン女子に響く動画企画を求めていました。"カワイイをアップデートしよう"をコンセプトに掲げ、ティーン世代の女性に向けて"ちょっと未来のカワイイ"を届けるYouTubeチャンネル「MelTV」は、次世代エースモデルとして"ちょっと未来のカワイイ"を創るために"カワイイをアップデート"し続けるnicola専属モデルに共感したことで本コラボレーションが決定しました。
 

 



Top of nicola MODEL』について


nicola史上初の超大型プロジェクト。nicolaに所属する専属モデル(通称ニコモ*)には年齢制限があり、来春に高校2年生に進学する現エースモデルたちは2019年5月号(4月発売)で誌面を卒業します。その空席のエースの座を巡って、中学3年生以下の専属モデル22名が、2018年12月号から半年間の読者投票で戦います。毎月いろいろなジャンルで競い、最終的に得票数の上位3名には、次の1年間を担うエースモデルの証として「2019年6月号の表紙&特集企画」が与えられるバトル企画です。
*「モ」は丸囲み文字。

MelTVについて



"カワイイをアップデートしよう"をコンセプトに掲げる、ティーン女子向けの美容系ガールズYouTubeチャンネル。人気の女性YouTuberたちが出演する動画を通じて、毎日"ちょっと未来のカワイイ"を届けます。





【チャンネル登録者数】477,526人(2018年10月現在)
【YouTubeチャンネル】https://www.youtube.com/channel/UCgVA07MrT-XCN1t8WMeoFcA/
【公式Twitter】https://twitter.com/Mel_tokyo/
【公式Instagram】https://www.instagram.com/mel_tokyo/

nicolaについて
nicola(ニコラ)は、中学生女子に向けたファションやカルチャーを扱うファション雑誌。2017年上半期の月間平均販売部数でティーン誌1位、女性誌5位を獲得(日本ABC協会調査)。ニコモ*と呼ばれる、リアルなファッションアイコンとして憧れを集める小学6年〜高校1年までの専属モデル29名を抱える。発行元は株式技会社新潮社。1997年6月創刊。毎月1日発売。
*「モ」は丸囲み文字。

■株式会社VAZ について
代表者 :代表取締役社長 森 泰輝
所在地 :東京都渋谷区神宮前3丁目 1-30 Daiwa 青山ビル4F
事業内容:インフルエンサーマーケティング事業、エンターテインメント事業
メディア事業、就職支援サービス事業
設立  :2015年7月22日
URL  :http://vaz.co.jp  
 
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社VAZ >
  3. ガールズYouTubeチャンネル「MelTV」が女性誌「nicola」と初コラボ!次世代エースモデル選抜プロジェクト『Top of nicola MODEL』を半年間の独占配信!