カルビー株式会社の新規2事業「OMA MESI」と「Body Granola」でECプラットフォーム「ecforce」を導入
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ecforce導入背景
ecforceは、ECを立ち上げ運用し、売上を最大化するために必要な全ての機能を提供し、マーケティングからサプライチェーンまでコト、モノに関わる全ての人々の顧客体験を最大化する成長率No.1のECプラットフォームです。2017年のサービス提供開始以来、これまで約1,000を超えるEC/D2Cメーカーのショップに導入いただいています。
この度、カルビーの新規事業である、自社初となるパーソナライズフードサービス「OMA MESI」とパーソナルフードプログラム「Body Granola」でecforceを導入いただきました。「OMA MESI」と「Body Granola」は、カルビーの成長戦略で重点として掲げる「食と健康」領域での事業創出の一環として開発されたものです。
「OMA MESI」においては、事業の中核となるパーソナライズをSaaSのECシステムで実現すべく、ecforceとパーソナライズシステム「ecforce profile」*を導入いただきました。また、パッケージや梱包などの資材、サイトデザイン関連でもecforceのパートナー企業をご紹介し支援しております。本サービスは、2023年1月16日よりリリースしております。また、「Body Granola」に関しても同様にecforceを導入いただき、本日4月25日がサイトリリースとなります。
*ecforce profile: 訪問者にアンケート形式で質問を投げかけることで訪問者の属性や購買、行動履歴などを紐解き、一人一人にあった最適なコトやモノを提案するパーソナライズシステム。
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パーソナライズフードサービス「OMA MESI」とは
「OMA MESI」は、独自開発された13の質問にWEB上で回答するだけで、回答内容を独自のアルゴリズムで計算し、身体の状態・食生活・嗜好性から個人に最適な食事をカスタマイズして提案するサービスです。お客様は提案されたメニューを見ながら商品を注文いただくだけで、常温のレトルト商品がご自宅に届きます。
<サービス概要>
■名称:OMA MESI(おまめし)
■URL:https://omamesi.jp/
■手順:
(1)独自開発された13の質問にWEB上で回答いただく(回答内容を独自のアルゴリズムで計算し、身体の状態・食生活・嗜好性から、個人に最適な食事をカスタマイズしてカルビーから提案)
(2)提案メニューを見ながら商品を注文いただく
(3)常温レトルト商品がご自宅に届く
■価格:
1BOX(6食入り) ※1食=主菜+副菜またはスープ
通常購入 6,000円(税抜き)+送料
定期購入 5,400円(税抜き)+送料
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パーソナルフードプログラム「Body Granola」とは
「Body Granola」は、食の未来を考えるカルビーと、腸内環境研究で国内最先端のメタジェン、国内最多の腸内フローラ検査を手がけるサイキンソーのコラボレーションで誕生したプログラムです。お客様が自分の腸内フローラを調べて、お好みの素材(プレバイオティクストッピングなど)を選ぶ、グラノーラの定期購買サービスです。
<サービス概要>
■名称:Body Granola(ボディグラノーラ)
■URL:https://bodygranola.jp
■手順:
(1)WEBサイトから腸内フローラ検査キットを注文していただき、届いたら採便・ポスト投函いただく
(2)検査結果が届く
(全57タイプに分類された腸内フローラタイプ、腸内に存在する細菌の多様性や口腔常在菌の割合など)
(3)検査結果を参考に、お好みの素材(プレバイオティクストッピングなど)を選び、グラノーラを注文いただく
(4)グラノーラが定期的に届く
■価格:
腸内フローラ検査キット 9,800円(税抜き)※送料込み
Body Granola定期購入 3,500円(税抜)/月 +送料
(ベースグラノーラ640g+プレバイオティクストッピング120g×3種/20食分)
ecforceでは、最新のテクノロジーを活用した再現性の高いEC運営を実現する「次世代EC構想」(※1)の開発を進めています。データドリブンなEC運用でEC/D2Cメーカーの日々の業務の最適化を促すと共に、消費者(購入者)の方々の利便性向上につながる機能開発やパートナー企業との協業・サービス連携など、ecforceを導入いただくEC/D2Cメーカーの売上の最大化に寄与しながら、日本のEC化率を2030年までに20%に向上することを目指してまいります。
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カルビーグループについて
1949年の創立以来、私たちは、自然の恵みを大切に活かし、おいしさと楽しさを創造して、人々の健やかなくらしへの貢献を実践してきました。カルビーグループは、ライフラインをつなぐ食品企業として、サステナビリティを経営の根幹に据え、食を通じて社会課題を解決することで、新たな食の未来を創造します。
https://www.calbee.co.jp/
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ecforceについて
マーケティングからサプライチェーンまでコト、モノに関わる全ての人々の顧客体験を最大化する成長率No.1のECプラットフォームです。スタートアップ企業からエンタープライズ企業まで幅広い企業様にご利用いただいており、多くのメーカーのCVR・LTV向上に貢献しています。
詳細や、お申し込みは下記リンクをご参照ください。
https://ec-force.com/product/ecforce
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SUPER STUDIOについて
[会社名]
株式会社SUPER STUDIO
[代表者]
代表取締役CEO 林 紘祐
[所在地]
東京都目黒区下目黒2-23-18 目黒山手通ビル 8F
[資本金]
6,571,220,000円(資本準備金含む)
[事業内容]
D2C支援企業として、ビッグデータ解析による世の中のニーズの抽出、商品開発、基幹システム「ecforce」の提供、広告運用、生活者のもとへ商品を直接届けるところまで、全ての工程をワンストップで支援。
[URL]
https://super-studio.jp/
※ 記載の商品名、サービス名及び会社名は、各社の商標または登録商標です。
※1 次世代EC構想:マーケティングからサプライチェーンまでブランド運営における全ての工程でデータを活用した最適なPDCA運用を実現。ノーコードでEC事業者が総合的なデータと施策管理ができる状態を実現し、ECメーカーの担当者が2名の体制でも年商10億円の事業が運営できる効率的なEC基盤づくりを目指す。
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