リプトンから本格的な濃厚ミルクティーがレンジで簡単に作れる新シリーズ登場! たっぷりミルクと風味豊かな茶葉が調和する濃厚な味わい
「リプトン 濃厚ミルクティー用 特別ブレンド アロマアールグレイ」「リプトン 烏龍ミルクティー用 特別ブレンド ハニーウーロン」新発売 2022年9月1日(木)より発売開始
■ミルクと水を入れてレンジでチンするだけ!「リプトン 濃厚ミルクティー用 特別ブレンド」新発売
紅茶の茶葉をミルクでじっくりと煮だすことで、コク深さと風味の豊かさを感じられるロイヤルミルクティー。ほっと一息つきたいときにぴったりな贅沢な味わいは、お菓子やアイスのフレーバーとして商品化されることも増え、近年ますます注目されています。この度リプトンは、本格的な濃厚ミルクティーのような贅沢な香りと味わいを自宅でも手軽に楽しんでいただきたいという想いから、「濃厚ミルクティー用 特別ブレンド」を開発いたしました。この製品はたっぷりのミルクと水を入れて作るため、カフェで楽しむような、茶葉を煮だして作られる本格的な濃厚ミルクティーの味わいを実現した一杯となっています。今回は、アールグレイの華やかな香りが広がる「アロマアールグレイ」と甘いはちみつの香りとウーロン茶の香ばしさを感じられる「ハニーウーロン」の2種を展開。それぞれミルクに合う最適な茶葉を厳選し、お茶とミルク両方の味わいが楽しめるように特別にブレンドしました。さらに、ティーバッグ当たりの茶葉の量を増量することで、ミルクにも負けないお茶の風味を感じられる仕上がりにこだわりました。また、ティーバッグに金属の留め具を使用していないため電子レンジでの調理が可能で、水と牛乳を入れてチンするだけで、おうちで手軽にカフェのような濃厚ミルクティーが完成します。この一杯を大切な人と過ごすリラックスタイムのお供に添えて、いつもカフェで楽しんでいる、ゆったりと流れるおしゃれで贅沢な時間を、ご自宅でも楽しんでみては。
※アロマアールグレイは当社主要製品比(ティーバッグ当たりの重量)1.5倍。ハニーウーロンは当社主要製品比(ティーバッグ当たりの重量)1.4倍。
・華やかなアールグレイの香りと味わいがミルクのコクと絶妙にマッチ!「濃厚ミルクティー用 特別ブレンド アロマアールグレイ」
紅茶の中でも人気が高いフレーバーアールグレイの華やかな香りをティーバッグに閉じ込めた、紅茶らしい豊かな香りと味わいを楽しめるアロマアールグレイ。コクが深く、ミルクティーに最適なアッサムと爽やかな風味のディンブラを特別にブレンドした贅沢感あふれる濃厚な一杯です。
・香ばしいウーロンとまろやかなミルクが相性抜群!「烏龍ミルクティー用 特別ブレンド ハニーウーロン」
はちみつの甘く濃厚な香りと、ウーロンの品のある香ばしさが、まろやかなミルクと溶け合うハニーウーロン。やわらかい口当たりながらほのかにウーロンの爽やかさが広がる、癖になる味わいです。カフェやタピオカミルクティー専門店等ではすでに大人気なウーロンミルクティー。おしゃれでトレンド感あふれる香ばしい味わいをおうちでも簡単に楽しんでみては。
■豆乳やアーモンドミルクでも!自分にあわせて楽しめる飲み方アレンジ
「濃厚ミルクティー用 特別ブレンド」はミルク以外にも様々な飲み方でお楽しみいただけます。牛乳の代わりに豆乳やアーモンドミルクを使用したり、多めのお湯でストレートで飲んだりと、自分好みの楽しみ方を見つけるのもおすすめです。ぜひオリジナルのアレンジで、おうちカフェ気分を味わってみてください。
■商品概要
製品ページ:https://www.lipton.jp/product/category/lipton-milktea/
■FEELCYCLEとコラボしたプロテインが、9月1日より同時発売!
暗闇フィットネス®のパイオニアFEELCYCLEとコラボした「烏龍ミルクティー プロテイン ハニー風味」は、1食(25g)当たりタンパク質12.6g、食物繊維5.1gの効率的な摂取と、ミルクで茶葉を煮だしたような本格的な香りと味わいの両方を実現しました。
9月1日(木)より、FEELCYCLE一部店舗で発売いたします。
※9月中旬よりFEELCYCLE全店とFEELCYCLEオンラインストアにて発売予定。
※特設サイト:https://www.feelcycle.com/lp/food/naturalprotein/LIPTON/HONEYOOLONG/
■紅茶に託したリプトンの想い
リプトンは130年以上にわたり気軽においしく楽しめるお茶を、現在125か国以上で展開している世界No.1のティーブランド*です。19世紀末、トーマス・J・リプトン卿は“たくさんの人に、気軽に上質な紅茶を飲んでもらいたい”と考え、品質の安定した紅茶をお客様に提供することを目指したことから、このブランドが生まれました。
リプトンは “やらないといけないこと”に追われ、忙しい毎日を過ごす現代の人々に、紅茶を飲みながら大切な人と会話を弾ませることで、その人たちとのかけがえのないつながりに気づいてほしい、という想いを持っています。大切な人と過ごす何気ない瞬間にリプトンの紅茶が寄り添うことで、忙しい日々に見落としてしまいがちな、大事な誰かとの笑顔あふれるひと時に、目を向けてもらうきっかけになりたいと思っています。
*ユーロモニターインターナショナル調べ:お茶および茶系飲料の合算カテゴリーにおける総小売販売金額シェア(2021年)
■レインフォレスト・アライアンス認証茶園の茶葉を使用
「リプトン 濃厚ミルクティー用 特別ブレンド アロマアールグレイ 15袋」と「リプトン 烏龍ミルクティー用 特別ブレンド ハニーウーロン 15袋」はレインフォレスト・アライアンス認証茶園で栽培した茶葉100%使用。レインフォレスト・アライアンスとは、人と自然にとってより良い未来を創るために活動する国際的な非営利団体です。茶園を対象とした認証制度を2007年に開始し、その認証茶園第1号になったのが、ケニアのケリチョにある自社茶園です。2015年末までに、世界全てのリプトン ティーバッグ製品※において、レインフォレスト・アライアンス認証の茶園で栽培された茶葉の100%使用を実現いたしました。ずっと未来に渡って、おいしい紅茶を作り、自然環境と紅茶生産者の生活を守るために、リプトンはこれからもケリチョとともに歩み続けます。
https://www.rainforest-alliance.org/ja/
※紅茶、緑茶に使用される茶葉
※リプトンの紅茶製品の茶園はケニア以外にもスリランカやインドネシアなどにあり、すべての茶園でレインフォレスト・アライアンス認証を取得しています。
■エカテラについて
ekaterra(エカテラ)は、リプトン、Pukka Herbs、TAZOなど、紅茶・緑茶・ハーブティーの34ブランドを保有する世界最大のティーブランドカンパニー*です。ekaterraの名前の由来は、サンスクリット語で”eka”は唯一無二・約束、”terra”はラテン語で地球・土地・自然を意味しています。「再生する植物のパワーを借りて、世界中の人が健康で幸せな世の中を作ること」を会社のビジョンとして掲げており、「茶葉」という再生可能な資源に着目し、生産者から生活者まで関わる全ての人々が繫栄できる新しい企業の在り方「共存共栄型企業」を目指しています。
*ユーロモニターインターナショナル調べ:お茶および茶系飲料の合算カテゴリーにおける総小売販売金額シェア(2021年)
<企業情報>
企業名:エカテラ・ジャパン・サービス株式会社
本社:東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー
代表者:ジェネラル・マネジャー 光宗 晃子
URL:www.ekaterra.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像