タレントYouTube初の試み!FIREBUG、インパクトジャム社とYouTubeチャンネル発のグッズ開発、「よゐこチャンネル」で誕生したキャラクターや名言をグッズ化
〜『よゐこチャンネルくじ』GEO301店舗で発売開始!〜
「よゐこチャンネル」は、中学生時代からの付き合いとなるよゐこのお二人が、新たな遊び場として開設した公式YouTubeチャンネルです。2019年5月30日(木)に開設し、チャンネル登録者数は31万人を突破しました。毎週木曜21時から生配信でお届けしている本チャンネルは、自由すぎる企画と仲の良いふたりのまったりとしたトークが特徴で、見ているだけで笑顔になれると人気を集めています。
この度発売が決定した『よゐこチャンネルくじ』の賞品は、「よゐこチャンネル」内で偶然誕生したキャラクターや名言をグッズ化したここでしかゲットできない限定グッズです。”A賞”の『あほみどり』は、カラー粘土でお城を作るという企画から偶然生まれたよゐこお手製のキャラクターで、過去数回『あほみどり』をデザインしたTシャツやパーカーが番組内で販売されると、毎回数分で完売するなど、人気の高いキャラクターとなっています。お店で最後のくじを引いた方にプレゼントする”ラスト賞”には、番組内でよゐこのおふたりが手作りした、シリアルナンバー入りのシークレットデザイントートバッグを用意いたしました。是非全国のGEO店舗にて、『よゐこチャンネルくじ』をお楽しみください。
◉『あほみどり』とは?
カラー粘土でお城を作る企画の中で、お城の屋根に取り付ける風見鶏として作られましたが、風見鶏とは程遠い見た目から、有野さんが「あほみどり」と名付けられました。身体の方向とは逆を向いた目が特徴です。
▼『あほみどり』誕生の瞬間▼
よゐこがカラー粘土でお城を作ります。生放送#7
▼”ラスト賞”手作りトートバッグ制作の模様▼
よゐこチャンネルくじの全容を大発表!ラストワン賞もみんなで作ります!
■よゐこ|コメント
濱口
どれだけ売れるか分からないですけど、ぜひお買い求めください!
余ったら手売りになっちゃうんで 笑
有野
もし売れ残ったら集めて、今回販売がなかった滋賀県に売りに行こうと思います 笑
■よゐこチャンネルくじ概要
□発売日
2020年7月18日(土)
□販売価格
1回700円(税抜)
□販売数
限定300セット
□種類数
全6等級29種+ラスト賞
□取扱店舗
全国のゲオショップ全301店舗
※店舗一覧はこちら >>> https://impact-jam.com/?mode=f2
□企画・製造・販売
株式会社インパクトジャム
http://impact-jam.co.jp/index.html
■チャンネル概要
□チャンネル名
よゐこチャンネル
□チャンネルURL
https://www.youtube.com/channel/UCRYWF2XsVvwvSqMrK4FXz3g
□Twitter
https://twitter.com/yoikochenneeoo
□配信日
毎週木曜21:00〜生配信
□出演者
よゐこ(有野晋哉、濱口優)
□チーフプロデューサー
野田大輔(松竹芸能株式会社)
□プロデューサー
石川博章(株式会社FIREBUG)、山下萌香(松竹芸能株式会社)
□制作協力
株式会社FIREBUG
今後も当社では、「デジタルとネットワークで才能ある人を支援する」を旗に掲げ、さまざまな才能とのパートナーシップを深め、その才能を最大化するためのコンテンツやフォーマット開発を進めてまいります。
FIREBUGがコンテンツパートナーとして手掛けるYouTubeチャンネル
https://firebug.jp/mediacontent/
■会社概要
□社名
株式会社FIREBUG
□所在地
東京都渋谷区代々木1-32-11 Kビル3F
□代表者
代表取締役 CEO 宮﨑聡
代表取締役 プロデューサー 佐藤詳悟
□設立
2016年02月24日
□資本金
743,837,500円(資本準備金を含む)*2019年5月30日現在
□事業内容
メディア事業、スタートアッププロデュース事業、アーティストプロデュース事業
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード